

やあ、俺オザキ。ブラインドアタック!

やあ、俺オザキ。



ほら、俺って昔ら何しても天才って言われて来たじゃん? 



だからさ、今度ハリウッドから監督やらないかって誘われてさ。







ちょっと今度「インディージョーンズ」の続編作って来るから。



これが上手くいけば「ドラゴンボール超」を無かった事にした続編作るから。全部俺に任せとけよ。





大丈夫だ。安心しろ。全部が上手くいけば、そのうち「ドラゴンボールGT」も無かった事にするくらい、面白くなるから。



そして、それも上手くいけば、「ドラゴンボール」も無かった事にして「オザキボール」がジャンプで連載始まるから。









こんばんは。オザキショウゴです。



あれですね。なんか変な感じになってしまいましたね。上記の変なストーリー。収集が尽きません。




あれこそ、なかった事にしてください。







ところで、ブログを更新するにあたり、何を書こうか考えていたのですが、それが何も思いつきません。




いやあ、これが本当のネタ切れって奴ですな。あははははは。




いや、笑い事ではないですよね。書いてる側がネタ切れなんて嘘でも言っちゃったら終わりですよね。






なので今回、そろそろ過去を振り返ってみて、「SEAandSKY」はどんなふうに成長したか、これからどのように成長するのか、見てみる事にしました。多分。










興味ないとは言わせない!  さあ、こっちへおいで……アメ玉あげるから……。











av 表紙改訂a


1.ここのブログは人気なんか、いらねえんだよ!




ここのブログ。いわゆる弱小ブログという物で、ブログを開始した当初に比べたらそりゃもちろん、人が来てくれるようになりましたが、それでも弱小の域は出ていません。






コメント来た時期を見ても、過去の記事の拍手数を見てもらっても「いやあ、人来てませんね」と理解してもらえるかと思います。

 





だからこそ好き勝手な事を書ける。なんて事もあるかもしれませんが、やっぱり人はいっぱい来てくれることに越したことはないですよね。





だからって今更、人がたくさん来るような記事を狙って書く気もなければ、アフェリエイト? というのかな? 広告を使ってお小遣い稼ぎもする考えもありません。







気まぐれで書く時もあるかもしれませんが、多分本気でやるつもりは今後もないかと思います。





……だからと言って、このくらいで満足しているオザキではありません。




ブログ上での試行錯誤は限られてくるかもしれませんが、また何か思いつけば向上力アーーップな事するかもしれません。




でも、今まで通りの駄弁るだけの体制はくずしません。いやあ、弱っちい癖になんて傲慢!







タイトル画面3


2.成長なんかしてねえぜ!



このブログ「SEAandSKY」。成長なんてしてません。





出だしから今回のテーマを根本からぶった切っちゃいましたね、ごめんなさい。






でもよ。これまでも、これからも成長なんかしてたまるか! ここのブログはずっとネバーランドでいいんだ! 




このブログの目指すは、老舗の居酒屋! 上京し、久しぶりに帰って来たサラリーマンが数年ぶりにのれんをくぐって何て言う!?





「いやあ、ここの店も変わらねえな」。って、泣いて言うだろうさ! 泣くかは知らんけど!








やあ、俺オザキ。こう見えてもピーターパン背負って生きてんだ。







将来、胸張って言える大人にならないとな。 







三国の空1


3.こんな感じの事を7月くらいにやる予定です。





今回はちょっとインタビュー調に仕上げてみました。どうでしたか?




そして、ここのブログの総編集みたいなノリで書いてみましたが、結局いつも通りにみたいにグダグダになっちゃいましたね。



今度、機会があればちゃんとした総編集みたいな記事を書きたいなあと思います。



今回はパイロット版みたいな気持ちでいてくれたらうれしいです。7月くらいにやったらあ! みたいに思ってます。




そして同時に「動脈と静脈」の最終作についても色々触れたいですね。



これは……まあ、7月じゃなくてもする予定、なのかなあ。








そんな訳で、今日はここら辺で。




今日はまた違った方向に暴走してしまいましたが、それもブログならでは(なのか!?)。




またよければ読みに来ていただけたらと思います。






それでは、ここまで読んで頂きありがとうございます。




また近々更新します!



流れに逆らう生き方も、結局流れの中にある。……なんてお話はしませんけど?

こんばんは。オザキショウゴです。



今日、少し友達と「ゴーストリコン」というゲームをしていたのですが、いやあ、楽しいですね。


 
91au.jpg



ミッションから次のミッションへ移行する時、車やバイク、はたまたヘリコプターなどで移動するのですが、




オザキ
「よっしゃ! 一番乗り!」






とまあ、意気揚々と敵の基地前にバイクで到着した瞬間――ノンブレーキで突っ込んできた友達のスーパーカーに轢かれて死んだときは、笑いが止まりませんでした。




「ゴーストリコン」のゲームは、死んだ瞬間から主人公は糸の切れた人形のようになるので、めちゃくちゃ脱力したままぶっ飛んで死ぬんですよね。






あれが面白い。いや、話を聞いただけだったら、気味の悪い話なんですけど。実際見てもらいたい。




もちろんミッションも面白い。隠密でアジトにいる敵を倒していくのですが、大体途中で誰かが敵に見つかるんです。




「あ、ゴメン。見つかった~」



なんてセリフを呟いた当人は、大体10秒後くらいには死んでます。






もちろん、正面突破もしようと思えば可能です。私は車で敵の自宅に突っ込んで沢山敵をキルユーしてあげました。





時には、ヘリコプターから飛び降り、パラシュート落下で敵のアジトに乗り込んだり。







時には一人が犠牲になって正面突破から入っていった所を、人手が薄くなった所、そこの崖上から奇襲したりと……。











普通なら、隠れながら地道に敵を殲滅していくと思うのですが、私たちはそのやり方に収まりません。







これぞまさしく流れに逆らう生き方。






普通に生きられねえんだよ。私たちは……。




そんな型にはまった生き方なんてしたくねえんだよ……。








でも気づいてるかい?













流れに逆らう生き方も、結局流れの中にあるんだよ!

















ごめんなさい。無理矢理オチを付けたくて、難癖つけちゃいました。テヘリ。






そんな訳で、イラストを描いてみました。



イブ服あり


イブa


そんな解説必要かと思われますが、一応させてください。上が服を着ている少女の画像で、下が裸の画像です。




この女の子には名前があります。「イブ・マスクリス」といって、「きっと明日はいい日になる! 完成版」に登場予定の12~3歳の少女です。




なぜ服を着ている画像と裸の画像があるのかと言われたら、理由はありません。





酒の勢いで裸の画像を完成させました。テヘリテヘリ。




こやつを何故、テキストの基礎が完成している「きっと明日はいい日になる!」に無理やり突っ込もうとしているのかというと……だって今作、敵がいないじゃないですか。



敵というと、「ゴーストリコン」バリの敵かと思われるかもしれませんが、そうではなく、恋のライバルがいません。





だったら、憎まれ役が必要でしょうと、この女の子を主人公の家に住まわせる事に決めました。




決めたんだもん。テヘテヘテヘリ。

って、柔道家の「山田 育三郎」先生も仰ってました。


今回はその山田育三郎先生のアドバイスをもとに、頭の中にイメージを浮かびやすくするために描いた、設定画みたいなものです。





12、3歳に見えないのは、画力不足という事で、ご愛敬という事で、完成画をこうご期待という事で。










そんな訳で……。




ちょっとずつですが、前には進んでいます。






それまで……まだ未プレイの方は、「きっと明日はいい日になる! 美陣藍・コンプリートバージョン 」をお楽しみくださいませ!

美陣と弁当 笑顔 口開け笑い



ダウンロードはこちらから!

ダウンロードはこちら!




それではここまで読んで頂き、ありがとうございます。




また近々更新します!

最近、調子狂いっぱなしなお話。

こんばんは。オザキショウゴです。





最近、何かと暇があれば酒が入ってる状態のオザキショウゴです。




そしてお酒を飲むと何かとツイッターを使い、色々呟いてしまっているオザキショウゴです。





しまいには「あれ~、こんなツイートしたかなあ」なんて一瞬時間が止まり、「あ、寝る前にしたっけなあ」なんて酒を呑んでるのか酒に吞まれてるのか分からない状態です。




お酒って奴は不思議で、嫌な気分を忘れさせてくれるんですなあ。不思議ですなあ。ミステリアス。



そんなミステリアスに触れたいがために、今も少しだけ……。いやっほう!









座る女a



そんなこんなで、少し絵を描いてみました。


自作ゲームの「ダークハーフ」に登場する、「新垣」というキャラクターです。



右足も左足の形になってるのは気にしないでください。





ちょっと色気を出した感じを出したかったのですが、なんかこう……爆発してないんですよねえ。



もっと欲情と言うか、感情を爆発させたいんですが、難しいですね。





しかし、まだまだチャレンジャー精神。もう一回色気のあるイラストに挑戦したいと思っております。




水着とか、なんか気にくわないんです。自分だけかもしれませんが。


細かい話なんですが、もっと水着着てる感が欲しい。





次こそはもっと色気を出すぞ! というか、もっとムチムチとした感じに挑戦するぞ! するぞうさん!





そして色んな人から「エロイ絵ですね。神妙な表情が止まりません」とか言われたい!






そんな私がエッチな絵にこだわるのも、当たり前田のクラッカー。







当たり前田のクラッカーと言えば、(言うのかな?)「きっと明日はいい日になる!」。





タイトル絵g



もう公開しているよ!



ジャンルはラブ・コメディ・ロマンス!


何かと気軽に、出来るだけシリアスを薄くし、軽い気持ちで遊べるように仕上げたつもりな作品!


君も主人公になって、あのアイドルと恋に落ちよう! そうしよう!



ダウンロードはこちら!
ふりーむ! へ飛ぶ!






……また、近々更新します。

「きっと明日はいい日になる!」公開したよってお話。

こんばんは、オザキショウゴです。




実は皆さんに重大発表があるのです。




それはですね……。










まあ、それは次の機会にしといて、ちょっと「リップクリームの素晴らしさはティッシュ並」という話でもさせてください。












うそうそ。重大発表をさせてください。













実はですね、このたびですね……













最近またポケモンGO再開したんですけど、やってみたらやっぱり意外と面白いですよね。















うそうそ。ちゃんと重大発表をさせてくださいよ。何遊んでるんですか。




いや、ただの独り言の悪ふざけです……ごめんなさい。





タイトル絵g




このたび、「きっと明日はいい日になる!」を公開いたしました!











やた。

















じゃあ、そんな訳で。



















うそうそ。本当ごめんなさい。やっと公開までこじつけて、テンションが舞い上がってますね、ごめんなさい。








内容は前々からお話させてもらっている通り、「美陣藍のエンディングまでの本編」と「おまけストーリーが3つ」収録されています。


といっても、おまけストーリーの3つのうち1つは体験版と言うか途中まで遊べる仕様となっております。


いや、ごめんなさい。もっとハッキリ言うと、3つもおまけシナリオを描いてると、もう永遠に終わる気配も無いと悟ったので、まだ完成してないにもかかわらず、途中で力尽きての公開となりました。







大丈夫です。フルバージョンではきっと完成してます。



……なんて期待を持たせるような事は言いません。ちゃんと最後に「続く……のか!?」と伏線を張っている通り、本当に続くか分かりません。



そこはフリーゲームの醍醐味だ! って事にしておいてください。





けど、「美陣藍の本編のストーリー」はしっかりと最後までプレイできます。




是非是非楽しんで頂きたい。そして感想を頂きたい……。このマイナー製作者に是非ともご感想を……。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――


少女


公開したお話もそこそこに……今日、イラストを一つ描いてみました。



内容は「天国の回廊」に登場する少女です。


この少女と言えばやっぱり笑顔でしょう。という訳で、子供らしい笑顔を描きました。




実は「天国の回廊」という題名は、当初は「捨て去る過去」という名前で製作していました。



もちろん、「天国の回廊」のゲームデータも「捨て去る過去」というフォルダに仕舞われてあります。





ただ、シナリオを読み返していくうちに、どうも過去を捨てるという表現は違うような気がするなあ。という訳で題名を現在の形に変えました。





ただ、「捨て去る過去(現在の天国の回廊)」は題名を見て、本編を遊んで「あ~、そういう事か」と言ってもらいたかったという意味を込めてましたので、現在の「天国の回廊」を遊んだ人は、題名を見て本編を遊んで「結局……どういうこっちゃ?」と疑問に感じたに違いないですね。ごめんなさい。





現在は、「後日談」も追加しましたので「どういうこっちゃ」にある程度ならないようになってるかな? と思ってます。





興味のある方は、是非是非遊んでみてくださいね。






――――――――――――――――――――


そんなこんなで……ついに公開まで持った行けた「きっと明日はいい日なる! 美陣藍コンプリート版」!




果たして……本当にコンプリート出来る日がやって来るのでしょうか!?






それは……誰にも分らない。







もちろん、完成させますよ~~!!







それでは、ここまで読んで頂きありがとうございました。







……また近々更新します。


製作大詰めなお話。

こんばんは。オザキショウゴです。


また真夜中です。


眠いですね。



かなり眠いです。



どうしてこんなに眠いのでしょう。あ、明日も仕事だからか! いやっほう!





ところで今日、久しぶりに「エルビス・コステロ」の「Veronica」を聴きたくて、you tubeであるかなあと思って調べてみたら、見事ヒット。


さすが名曲。とpvらしき動画をクリックして見て見ると題名の最後に「1989 New Wave Pop Hit」と書いてありました。


う~む、いや、当時としてはそうなんだろうけど。う~む。ほぼ30年前の曲だしなあ。う~む……と、無駄に考え込んでしまいました。


いや、もしかしたらそういう番組で流れてたのかもしれないしなあとか、そんなバカみたいなこと考えてました。


どうでもいいですね、すみません。



もう一つ、ついでに紹介させてくださいな。


tomokoase2.jpg


「動脈と静脈」の智子です。


本当は、パーツ? 遠近法? (というのだろうか……)を強く描こうとして、キャラは何でもいいやってつもりで描いたのですが、でもどうせなら久しぶりなキャラクターを描きたいなあ。という事で智子を描いてみた次第です。


ちょっと色の塗り方も色々凝っていておっぱい辺りは、物凄い頑張りました。



絵描いてる人って皆すごいなあ、という事を改めて分かった次第です。





ツイッターの方では汗なしバージョンも公開しているので、是非是非覗いてみてくださいな。



―――――――――


そんなこんなで、「きっと明日はいい日になる!」の進行状況なのですが、やっとこさ大詰めの所まで来た次第です。



本編の実装はすべて終了し、あとは通してプレイをして問題なければ本編は完成となります。


ただ、こちらの方は実装と合わせて終盤までチェックして来たので、そんなに時間はかからないと思います。



おまけシナリオも、シナリオ自体は完成しまして、あとは実装とテストプレイで終了となります。

……コチラも、それ程長いシナリオでもないので、それほど時間は(以下略)。


最後は、タイトル画面を色々いじったり、最後のスタッフロール(?)となる所をどうするか、考えるだけとなりました……。




う~~む。これから完成版を作っていく上で、土台となる基本の全てをこの体験版で作って来たのですが……それでも長かったなあと色々感傷に浸りたい気分。

いやいや、まだ折り返し地点。まだまだ戦いはこれからですね……。頑張ります。


―――――――――――――――


そんな訳でして! 公開はトントンと事が進めば、今週末くらいになりそうです!



最初は年末に公開するぜ! と意気揚々と言っていたような気がするのですが……ここまでずれ込んでしまい、申し訳ありません。



しかし、私もやる時はやる人間。出すべき物は出す人間。



「きっと明日はいい日なる! 美陣藍・コンプリート版」。公開したら、よろしくね!




いや、もっと直接的な表現で言うと……。



公開したら、是非是非ダウンロードしてね!



……って事で、よろしくね!







……ってな事で、ここまで読んで頂きありがとうございます。



次回更新時では、きっと完成しているハズ……。いや、しているでしょう。




また近々更新します!


プロフィール

オザキショウゴ

Author:オザキショウゴ
連絡先は↓までお願いします。
「shogoozaki1229★yahoo.co.jp」
★をアットマークに変えて送信して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ツイッターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
