何を話そうか忘れてしまったけど、お話しするんだ、僕は。ってお話。

こんばんは。オザキショウゴです。



なんだかんだとまた2週間の時が経ってしまいました。



本当、時間が経つのが早いと感じます。



そして皆さんに謝らなければならない事が一つ。







それほどまでに時間が経つと、前回書こうと思っていたネタなんて簡単に忘れてしまうという事。




本当にごめんなさい。楽しみにしてくれている人なんているのだろうかというお話なんですが、これっぽっちも覚えてないんです。




これは書きたい! 面白くなるだろうな~というお話だったんですが、何一つ覚えてない。





なんか、お金に関係するお話だったような気がするけど、本当にお金に関するお話だったのかも定かじゃない。





……まあ、なんだかんだ言い訳しましたが、俺は過去に振り返らないスタイルでやってるオザキショウゴにはあまり関係ないお話ですね。ドンマイ。





……ごめんなさい。




―――――――――――――――――――――――――――

それはそうとお話変わりすぎて、「お前情緒不安定か」なんてツッコまれそうなんですが、皆さんはどなたか、近い存在の方が亡くなった。という事はおありでしょうか?




私自身、直結に当たる身内が亡くなった、という事はないのですが仕事でお世話になった方が亡くなった事があるんです。



その人はとてもいい人で私自身も色々お世話してもらって、助けて頂いてこの人がいなけりゃ色々やばかったなんて事も一つあるくらいの人なんですが……。





その人が職場の前を通った石焼き芋の軽トラを見て、言ったんですよ。「お、石焼き芋か。オザキ、お前食べたくないか?」って。


私はその時職務中だったので「大丈夫です」と断ったのですが、その軽トラ。後日も何回か職場の近くを通りまして。


その時々にその人が言うんです。「石焼き芋が食べたいなあ」って。


そしてある日、「オザキ。お金渡すから、ちょっと近くのスーパーまで行って、石焼き芋買って来い」って言ったんですね。




そして職務中にもかかわらず、その人と私の、たった二人で石焼き芋&お茶パーティー。


軽トラで販売されていた石焼芋は食べられずじまいでしたが、スーパーの石焼き芋を食べてその人は満足そうでした。




……そして時が経ってその人が亡くなって。

仕事中の時とかに、ふと思い出す時があるんです。その人の顔が。



その思い出した時に、石焼き芋の販売する軽トラじゃないんですけど……豆腐や廃棄回収などの軽トラが通る時、何故だか涙が出そうになるんです。





んで、本題なんですが……そういう現象ってなんて言うんでしょうか。




名前が思いつかない分、その現象に陥った時、「何この現象」って自分にツッコんでいます。





是非名前を知ってる方がいましたら、是非是非コメント欄に! 



――――――――――――――――――――――――


そしてまたお話変わって絵を描きました。

表紙3b


一つはまたフリーゲームで体験版を出そうと決めた瞬間描き始めた、自作ゲーム「きっと明日はいい日になる! 鳥野春美コンプリートバージョン」の表紙イラストです。



今回は勢いのある絵にしたかったのと、新キャラ、前回表紙を飾れなかったキャラを中心に表紙を飾りました。


真ん中は我らが「鳥野春美」さん。右下が「美陣藍コンプリートバージョン」にも登場した「讃岐ぶどう」。あとの三人は新キャラです。





浅見b2


そのうちの右上の新キャラがこの人。「浅見羽衣(あさみうい)」というキャラクターです。

春美と同じ女子サッカー部の部員で、3年がいない女子サッカー部では春美と一緒にキャプテンをしています。


今回、春美ルートで重要な立ち位置にいるキャラクターとなります。






半年くらい前に言った事なんですが、今回の春美ルートは「きっと明日はいい日になる!」を作るきっかけというか、このルートのために作ったようなゲームなので中々に力が入っています。



まだ完成の目途は立っていませんが、出来るだけ皆さんに早くお届けしたいと思っています!


―――――――――――――――――――――



ここまで書いて、前回、何を書きたいかを思い出しました。



きっと明日はいい日になる!」を「18禁」にするか「フルボイス化」するか迷っているお話をしたかったんです。



今のままでは有料にしてもほとんどダウンロードされないと思ったので……。



よし、今思い出して、ここで書いたから、次回、このお話を絶対できる。出来ます。



……という訳で次回予告!





「自作ゲーム、きっと明日はいい日になる! 18禁にするか、フルボイス化するか!」




ぜってー見てくれよな!


ジャンケンポン、うふふふふうふふふ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オザキショウゴ

Author:オザキショウゴ
連絡先は↓までお願いします。
「shogoozaki1229★yahoo.co.jp」
★をアットマークに変えて送信して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ツイッターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR