スポンサーサイト


色々~~なお話。

こんばんは。オザキショウゴです。




そしてお久しぶりでございます。





前回の更新からまさかの3週間。この「SEAandSKY」を開設して以来、初めての快挙(?)です。




いつもネタがない、ネタがない、なんて思いながら更新しているのですが、前回は本当にネタがなくて、構成や形としてはメチャクチャな記事でした。


しかしブログ記事が完成した時、ゴールテープを切ったような感覚。達成感。その気持ちからか、しばらく「ブログ更新」と言う義務感が今まで薄れていました。





本当はこんな弱小ブログは、間を開けたら駄目だと思うんですが、しかし気持ちがブログに対して、どうにもED(?)のような感覚になってしまいまして……。




ネタがあれば、毎日だって更新するのになあ! ああ、やるせないなあ!


という、嘘丸出しな事も言ってみた次第です。本当はネタがあっても、毎日なんて更新しない・出来ない・させやしない。






そんなこんなでさすがに3週間も間も開けば、ある程度の記事用のネタが出来てるという物。




でもちょっと待って! あんまり今回の記事だけに力を入れるのもよくないと思わない?!



え?! 思わない!? 私は思う!



そんな訳で、ブログ用のネタを描くのは、次回から……という事にしておいてください!



次回までにそのブログ用のネタを覚えていたらの話しですが……。





C_Ufl7JVwAAEdfs.jpg


そんな訳でイラストを一つ描いてみました。



自作ゲーム「きっと明日は良い日になる!」に登場予定の「イブ・マスクリス」といいます。


主人公が朝起きると、なにやら布団が盛り上がってるではないか……なんだろう、と布団の中を覗いた瞬間――
まさかの女の子が布団の中に!!


というホラー風味な展開で話が進む予定です。嘘です。ちゃんとラブ・コメディとして進む予定です。







……ところでなんですが、久しぶりにノートパソコンの「メモ帳」を漁っていたら面白いのが出て来ました。



自作ゲーム「きっと明日は良い日になる!」の没プロローグです。




本来、今作はヒロインである「功妃」が主人公の家にやって来るお話ですが、没案の方は「主人公」が「功妃」の家にやってくるというストーリーでした。



描いてる途中は、自分で「あれ、何処かで見た事あるストーリーだ。つまんねえ」と言って没にしたのですが、改めて読んでみると興味深く、「このままお話が進んでたら、主人公たちはどんなお話を繰り広げていたんだろう」と思ってしまいました。



……まあ、完全に「KANNON」を意識したプロローグになってましたが。




また「pixiv」の方で、この没プロローグを投稿予定なので、その時は是非是非読んでみてくださいな。







……それでは、今日はここらへんで。




次回こそ近々更新します。




ここまで読んでいただきありがとうございました。



次回も、ゼッテー見てくれよな!



じゃんけん、ポン! ウフフフフフ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オザキショウゴ

Author:オザキショウゴ
連絡先は↓までお願いします。
「shogoozaki1229★yahoo.co.jp」
★をアットマークに変えて送信して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ツイッターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
