FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々~なお話。

こんばんは。オザキショウゴです。



最近、また一段と寒くなりました。



一部地域では猛吹雪になったり、雪が積もり、道路が車の交通どころではない騒ぎとなったりニュースではここぞとばかり雪の話題が取り上げられています。



皆さん、雪は好きですか。私ですか。私は雪はスキです。スキーができるだけに。



嘘です。スキーもした事なければ、雪も好きではありません。雪が大好きだと思ったあなた、スリップしたトラックかカブに轢かれてください。



ともかくみなさん、道のスリップには注意してくださいね。


私みたいに「やべ~、遅刻だ!」と急いでバイクにまたがるや、すぐさまコケるという快挙は私だけで十分です。






そして何よりインフルエンザには注意です。私はかかりました。



かかると面倒です。「いやっほう、しばらく仕事休めるぜ~」と思いきや、自宅療養になったり、外に出られませんし、そんな元気も出てきませんし「治った!」と勘違いして外出を強行しようとすれば熱がぶり返すという、中々七面倒で「お前、外に菌をまき散らして来ただけか」と家族に怒られる事になります。



可笑しいね、私は「改源」を買いに行っただけなのに。





まあ、冗談はほどほどに。インフルエンザにかかると、本当にしんどいので注意しましょう。体は一つです。ガッチャマンの歌も言ってました。そんな感じの事。


―――――――――――――――――――――――――――――――



お話変わりまして。ちょっと色々と自作ゲーム「きっと明日はいい日になる!」の進行状況をお話させてください。



まずは動画の方をお見せさせてくださいな。






きっと明日はいい日になる!」の導入部分の動画です。



あらすじを知りたいぞ! という方がいれば、是非是非覗いてみてください。


この動画一つで「きっと明日はいい日になる!」の予習が完璧になる!







続いては、同作の立ち絵の差分の紹介をさせてい貰います。

パジャマ こうひ困り 無表情1000

ワンピース こうひ



まずは、功妃の差分の紹介です。



功妃のパジャマ姿ともう一つは……ほかの人からすれば、まったくどうでもいい話かもしれませんが、「動脈と静脈」に登場する「松岡智子」というキャラクターの服装を「功妃」が来ているというセルフオマージュをしてみました。



主人公が功妃を怒らせてしまった際、プレゼント作戦を考えた主人公が功妃に買ってあげたのがこの服……という所で使用する立ち絵となります。






私服 可也静江1000



さらにもう一つ。「可也静江(かなりしずえ)」の私服姿となります。



今回の体験版、「可也静江」は共通ルートのみの登場なのですが、少し私服姿の登場もあったような気がするので、今のうちに私服姿の彼女も描いて完成させてみました。




あんまり意識した覚えはなかったのですが、いつの間にか自分の中で「可也静江」と「美陣藍」が今作の巨乳担当となっているので私服も少し胸を強調するような服装にしてみました。




う~~む。しかしなんだろう、このお母さんが授業参観に着て来そうな服は。



体操服 春美 笑顔1000



今日、最後になります、次の紹介は「鳥野春美」の体操服の立ち絵です。


鳥野春美」も今作の体験版では、ほとんど共通ルートのみの登場なのですが、その時点で体操服姿で登場予定なので、今のうちに仕上げてみました。


しかしこの春美、描いてみて分かったのは……自分で言うのもあれなんですが、意外にも筋肉があるぞという事。



制服姿の立ち絵をトレースしながら体操服姿の立ち絵を描いたのですが、あまりにも筋肉ムキムキ過ぎて、一度色々と細かい所を修正しています。


それでもぬぐい切れぬ、筋肉ムキムキ感。 本当はサッカーをしているから、ムキムキで良いんですけどね。何だかイメージがかけ離れて行く一方なのでそこはそこ、お前はお前だ! と言い聞かせながら修正しました。すみません、意味が分かりませんね。





―――――――――――――――――――――――


そんなこんなで……今日はここら辺にしておこうかと思います。



意外に完成が近いかもしれない、「きっと明日はいい日になる! 美陣藍コンプリート版」。

しかし気が付けば一月も終わりに近づいているこの状況。



年内完成と謳っていたのに、本来なら終わっていないといけないのに、遅くなってしまい、申し訳ありません。






億が一、「遅いぞ!」と怒ってらっしゃる方。お詫び(?にとなるか分からないのですが、体験版特別ストーリーを追加予定していますので、是非是非楽しみにしていただけたらと思います……。




まあ、そんなの追加してるから、余計遅くなるんじゃないかと言われたら、それまでなのですが……




ともかくともかく、楽しみにしていただけたらと思います!



それでは、ここまで読んで頂きありがとうございます……。




また近々更新します!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オザキショウゴ

Author:オザキショウゴ
連絡先は↓までお願いします。
「shogoozaki1229★yahoo.co.jp」
★をアットマークに変えて送信して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ツイッターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。