FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一枚絵とかサブキャラとかのご紹介&考え事のお話……。

こんばんは。オザキショウゴです。





どちらからお話ししようかなあと考えていたのですが、結局考え事をしている方からお話ししようと思います。





お前の考え事何て知らねえよ!」という方は、読み飛ばしてくだされ。


―――――――――――――――――――





本当は、こんな所でせっかくお誘いくださった方の名前を出すのは絶対NGだし、気持ちを無下にする事は分かっているのですが、ちょっと私には情報が掴み辛かったので、ここで書かせてもらおうかと思いました。




皆さんは、「芸能企画団体 UGP」という団体をご存知でしょうか?




私はツイッターで相互フォローさせてもらっていたのですが、名前くらいしか存在が知らず(ごめんなさい……)。だったのですが






今日未明、簡単に言うと、この団体様から「入団して、一緒に創作やらない?」というメールをいただきまして。




最初はそれは面白そうだな。と思い、お酒の勢いもあって、さっそくオーケーの返信を送ろうと思ったのですが、よくよく考えてみたら「芸能企画団体」という、とても鉄腕的に強そうな名前。


そして(これは本当にごめんなさい)このフリゲ界に片足を突っ込んで今年で4年目。聞いた事のない名前。



一度頭を冷やそうと、一旦寝てから色々調べさせてもらったのですが、これがちゃんとした会社みたいな所のようで。




企画制作部があったり、総務部が存在したり。




入団説明動画なども拝見させてもらったのですが、これがちゃんとした会社というか、立派な専門学校のような動画でして。




この団体に入り、皆で一次創作を作ろうという何とも名誉なメールをいただきました。



しかし、やっぱり色々勇み足が出ずという状況です。







理由はいくつかあり、私は今まで一人で自作ゲームを製作して来た人間です。




いきなり数人のグループと創作しろと言われて、「はい、分かりました」と創作をできる人間かと言われたら、その自信は全くありません。


この団体に入るとスカイプという交流するためのログインやホウレンソウが必須のようで、インターネット上でも人見知りの私には、中々の苦行。




そして何よりの問題は検索サイトを使ってみて「この団体に入ってみての感想や評価」が全く出てこない事があるのです。




きっと誰もかれも経験があると思うのですが、行った事のない飲食店や体験入学する学校などのインターネット上の評判の検索。




私もその一例にもれず、色々調べてみたのですが、この団体様に入ってみての感想など、評価などが見当たらないのです。




入団して1年だけど、入ってよかった! 」とか「入ってみたけど、全然だめだったわ」など、感想が一つでもあれば参考の一つになるのですが……私が調べてみた結果、そのような書き込みは見つかりませんでした。







なので今回のお誘い、即答は控えさせてもらい、今回何故私がこのような記事を書いたかと言いますと……








皆さん、「芸能企画団体 UGP」という団体をご存知でしょうか?






そして、万が一その団体に入った経験のある方、俺も私もお誘いのメールが来たぞと言う方。




是非是非何か情報がありましたら、コメントを頂きたいのです。





そんなメール、きっと見境なしに送ってるぞ、重く受け取りすぎだぞ。と言われるかもしれませんが、ちょっぴり気になるこの存在。




何でも良いので、何かあれば、書き込みの方、よろしくお願いします……。






――――――――――――――――――――――



とまあ、私の悩みもこんな所で。



自作ゲームで使用予定のイラストを懲りずに紹介させてくださいな。





タイトル絵g



きっと明日はいい日になる!」のタイトルイラストです。



このイラスト、よくよく見ると、細かい所がミスりまくってるんですよね。やっぱり功妃の顔面あたりが鼻につく所と、可也静江の髪形が立ち絵と違うし、なんか乱れてる(?)感じだし、背景が完全にハートだらけだし。



これを描いたのは、年末という事で、相当疲れてたんでしょうか。タイトル文字も何だろう、バランスがおかしいです。


でも、一から描き直す時間なんて、ありませんし、そんなモチベーションもありません。細かい所だけ修正して、このまま突っ切ってやるぜ。



オープニング功妃b


続いては主人公が起きると、隣で妹の「功妃(こうひ)」も寝ていたというシーンで使用予定のイラストです。


このイラスト、是非上記の功妃と見比べて欲しいのですが、絵柄が違います。違いすぎませんか?


髪形は髪を降ろしてるだけなので、良しとしますが、目が大きすぎるのでしょうか。功妃を功妃と確認できません。


主人公も起きたら「誰だコイツ」ってならないか不安ですが、もう上記の理由通り、このまま突っ切ってやるぜ。


海人


最後に、出来立てホヤホヤの立ち絵となります。


久しぶりに、ツイッターより早い段階でコチラで新しいイラストを公開出来たなあ。と思えた立ち絵です。どうでも良いですね、すみません。


名前は「藻手 海人(もて かいと)」。主人公の悪友で、先日紹介した「讃岐 ぶどう」と同じようにトラブルメーカーなキャラクターです。


名前をイジルと怒ります。モテそうでモテない名前の男の子。


若干手が出やすいのがネックですが、中々人間らしい人間であり、素直で今を生きる人間として描きました。


好きなんですよね、そんなキャラクター。「動脈と静脈」でいうと「あき」。「三国の空」でいうと「火候尚」。私はきっとそんなキャラクターが好きなんだろうなあと改めて感じました。



―――――――――――――――――


そんなこんなで、今回はここら辺で終わらせてもらおうかと思います。



前半で触れたように、万が一その団体に心当たりがあれば、是非一報頂けたらと思います……。


私も考えておりますが、答えがどうにも出ません。



見た事触れた事のない方々と創作するというのは、魅力的なんですけどね……。






それでは、今日はここら辺で。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。




また近々更新します!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オザキショウゴ

Author:オザキショウゴ
連絡先は↓までお願いします。
「shogoozaki1229★yahoo.co.jp」
★をアットマークに変えて送信して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ツイッターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。