FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます!

こんばんは。オザキショウゴです。



あけまして、おめでとうございます。



世間はお正月。ツイッターのタイムラインなどでも、様々な方がお正月用イラストを描いては公開してますね。


私も何か描きたかったのですが、時間に余裕もなく、細々制作に取り掛かったり、他の方が作ったフリーゲームを楽しんでました。




サンタさんの格好をした人と和服を着た人が背中合わせになって「メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!」と描いたら面白そうだなあとか考えていたんですが、想像だけで終わってしまいました。




話が脱線してしまいました。ともかく、今年もオザキショウゴともども自作ゲームの方を宜しくお願いします。






今年の抱負を語らせてもらうとするならば、2017年は「動く年」にしたいですね。



2016年は良くも悪くも1作品しか公開できませんでした。2015年は記憶では3作品公開いていたと思うのですが……。




せめて2作品。今製作中の「きっと明日はいい日になる」ともう一つ作品を作りたいです。



それは「三国の空・後編」なのか「三国の空・前編 有料版」なのか「動脈と静脈の最終作」なのか、まだ分かりません。

もしかしたら、まったくの新規の作品かもしれませんし……。




ともかく色々動きたいなあと思う年であります。







―――――――――――――――――

そんなこんなです。



新規のイラストではありませんが、制作中の自作ゲーム、「きっと明日はいい日になる」の立ち絵をさらに公開&紹介をしたいと思います。




晴美


鳥野 春美(とりの はるみ)」というキャラクターです。

女子サッカー部であり、明るい事が取り柄の女の子です。

設定は主人公の幼馴染で昔から仲良しの女の子です。……問題はそれが生きるストーリーが出来るか分かりません。




まだこの子の攻略ルートを作っても無いので分かりませんが、「きっと明日はいい日になる」はこのキャラクターのために作ったも過言ではないので、ある意味シナリオを作るのが楽しみなキャラクターでもあります。




可也静江c

可也静江(かなりしずえ)」といいます。


ともかく静かなキャラクターで、存在感がありません。

なさすぎて、美陣藍のルートを製作中、彼女の存在をまったく忘れている自分がいました。



そんな彼女も攻略可能キャラクターで、彼女のストーリーは色々SFにしたいなあとおもっております。

SFというのは、映画などのジャンルではなく、私がこよなく愛する「藤子F不二雄」先生流のSFを作りたいなあと考えています。


自分でもどんなストーリーになるか分かりません。結末だけ考えていますが、途中などどういう風にするかなど、私でも想像が出来ないのです。ある意味、一番シナリオを製作するのが楽しみなキャラクターです。




ぶどう


続いてはサブキャラクター。「讃岐 ぶどう(さぬき ぶどう)」といいます。


攻略は不可能ですが、主人公の妹、「功妃」と仲良しという事で、そこらへん中心に登場します。多分そう思います。


性格はやんちゃであり、天然。友達思いですが、トラブルメーカーであり、性格が静かな功妃とは良いコンビです。



――――――――――――――――――――


そんなこんなで今年一番最初の記事はここら辺にしておこうと思います。




中々学生時代や前の職場の時みたいに自分自身の時間を作るのが難しくなってしまいましたが、今年の2017年はもっと製作に時間をかけられたらなあと思います。



後日、公開できれば、是非是非ワンプレイお願いいたします……。






それではここまで読んで頂きありがとうございます。


また近々更新します!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オザキショウゴ

Author:オザキショウゴ
連絡先は↓までお願いします。
「shogoozaki1229★yahoo.co.jp」
★をアットマークに変えて送信して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ツイッターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。