FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間って薄汚いなあ……。

こんにちは、わて、オザキショウゴ言いまんねん。



何年かぶりに「こんにちは」という言葉を発したような気がする。でも、そんな事どうでも良いと思いまんねん。





ただ今お昼時ですやん。



あかんやん。夜型人間には太陽の出てる時間は姿を隠さないといけないですねん。






――――――――――――――――――――――――――――――――


ちょっと突然ですが、お話させてもらってもよろしいでしょうか?







この間、人間って薄汚いなあ。アホだなあと自分自身、身をもって実感した話があるのです。









……数日前、大通りの道に紙がたくさん舞ってたのですよ。


そしてそこに車が何台か停まってたのですが……。







丁度私もそこに用事があったので、バイクを停めると……その紙の正体はなんと、一万円札だったのです。



そうです。舞っていたのは紙は紙でも、たくさんのレシートや万札のお金だったのです。




うっわあ~~~! 万札やで~~~~!!」と、やすし並に眼鏡をクイクイさせながら目の前に落ちていた万札を拾い、人が集まってる所に紳士的な言葉で「だれかお金落としませんでしたか?」と聞くと、




お兄さんが「違う違う、これ誰かが財布落として、お金が舞ったんや。あんたも一枚もろとき、バレへんで!




と言われ「ええ~~~~…… 」と固まってしまったんですよ。






良心の呵責というのか、この時の気持ちを例えが難しいのですが、どうにもこうにも色々考えた結果……「俺が財布を警察に届ける」と言っていたトラックのおじさんに「これ、道に落ちてたので一緒に財布に入れといてください」と言ってしまったのです。







……もう、言いながら後悔も後悔。






だって万札。一日働いたお金+云々の額!









しかし、一周回って「これでよかったんだ。だって落とした人が可哀想だもん」と思った時期もありました。5分くらい。







でも、その6分後にはまた一周回って「うわああぁあぁああ~~~なんでもらっておかなかったんだぁああぁあ~~ぁぁあ!!」ってなってる自分がいたんですよ。






しかも数日経った今もずっと後悔しています。






あの時、人が集まっていた人達の中で恐らくお金を頂戴しなかったのは私だけ。警察に届けると言っていたおじさんも、警官に好きな理由で渡せるじゃあないか! 


いやあ、道にいっぱいお金舞ってたんで全部拾えた自信ないんですけど、出来るだけ集めて財布に入れておきました。テヘペロ」なんて言ってれば、一枚程度頂戴しててもバレないんだから!






あ~もったいない! もったいない事したなあ! 私はなんであの時悪魔に打ち勝って、天使にすり寄ってしまったのか!






ああ、馬鹿だなあ!  




……馬鹿やなあ。












人間って、薄汚い……。








あれ? この中の登場人物の中で、一番薄汚いのは、もしや私……?



―――――――――――――――――――――――――――――――



そういえば最近思う事は、私のブログというのは、どうにも決め手が欠いてるような気がするのです。






ただ酔いの勢いで書いたような出来事をつらづら書いてるというのは、「こいつのブログをもう一度読みたい!」 と思わないような気がするのです。







だったら、何かブログ上で面白い企画を立てようと思い、色々考えた結果、こういうのはどうだろうというのは、幾つかピックアップしました。





・ついに私もフリーゲームレビューデビュー。



・私の大好きなスマブラのプレイ動画をアップして、いろんな意見をもらったり「強いですよねえ~」とか言われて、チヤホヤされたい誰得、私得企画。



・ブログ一回更新につき、新規イラストを一枚描く!(絶対続かない奴)



・もっとお酒に酔って、もっと当ブログを迷走させる。






とか色々朝方まで練ってみた結果……もう、いつも通りで良いじゃん。で落ち着きました。





これが当ブログの良い所だ。という事でこういう書きたい事を書けたら良いじゃん。私以外私じゃないじゃん。それが下衆の極みじゃん。誰が下衆の極みじゃい!





そんな訳で、当ブログはいつも通り、これからも並走運転を行っていきたいと思います。




……とか言いながら、いつの間にかに上記に上げた企画するかもしれませんが。



したらごめんなさい。





それでは、ここまで読んで頂きありがとうございました。





今日はここら辺で。





また近々更新します!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オザキショウゴ

Author:オザキショウゴ
連絡先は↓までお願いします。
「shogoozaki1229★yahoo.co.jp」
★をアットマークに変えて送信して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ツイッターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。