レトロゲームについて語らせておくれ、なお話。

こんばんは。オザキショウゴです。




最近、ゲーム会社の「SNK」の動きが活発ですよね。





ツイッター上で、スマホゲームの宣伝が凄い事。 これはきっと「SNK」にしては、活発の証拠。




私のこの、田舎に住むトンボを追いかける少年のような目は、きっと去る「NEOGEO X 」が、再び動き出すと踏んでいます。



きっと「幻となったソフトの第2弾」がやって来る事でしょう。



いやっほーい、ついにNEGEOが動き出すぜーーーー!




――――――――――――――――――――――――――



所でお話ガラッと変わりますが「レトロフリーク」というゲームを買いました。



古いレトロゲームをインストールして、遊ぶことが出来る画期的なゲーム機です。




例えばSFCのカセットなんかで電池が切れてセーブが出来ないドラクエがあったとしましょう。




すると何という事でしょう。レトロフリークがあれば、インストールをするともうカセットいらず。





電池が切れてセーブが出来ないなんて言う必要も無し。お母ちゃんにゲーム機を蹴られてバグる必要も無し。




魔界村で遊んでいて「あ~、次でゲームオーバーか、やばいな~」なんていう必要も無し。





カセットをインストールしてしまえば、いつでもセーブ&中断機能が搭載されているので残り一機の時に、レッツ・中断機能!







あ、今日おばあちゃんの一周忌だった!」と慌てる必要もありません!
 レッツ・セーブ機能!








対応機種は他にFCやGB、PCEなど11種類。君の日常を少し画期的に変える事が出来る。






そう、レトロフリークがあればね。






------------------------------------------------------------------



……そんな訳でレトロフリーク。皆さん、何かお勧めレトロゲームはありませんでしょうか?



え? あれだけ宣伝しておいて、するゲームが無いなんて信じられない?







いやあ、なんかすみません。テヘヘ。





最初購入した当初は、「バーチャコンソールにない、キャラゲーや悪名高いゲームをバンバン遊んでやるぜ~」と胸高々としていたのですが、意外にそういうゲームが少ない事。





最初は手元にあるSFCのゲームを幾つか入れてみたのですが、やっぱり遊んだことあるゲームではモチベーションは上がらず……。






やっぱり遊んだ事のない、PCEやMD、GBA辺りをやってみたいのです。




皆さん、是非是非お勧めの物があれば、教えてください。







そして、くれくれと受動態ばかりでは、嫌な人で終わってしまいそうなので、私からもおすすめソフトを一つ。







ドラゴンボールZ ハイパーディメンション







いわゆるSFCの格ゲーですが、キャラゲーなので現在バーチャコンソールにも配信されていません。




今までの(といっても、当時のだけど……)ドラゴンボールゲームとは頭飛び抜けたグラフィックで、バランスも今までと比べて良好(ハメ技もありますけど……)。



ただプレイステーションと発売時期がかぶってしまい、影が薄く、あまり売れないソフトとなってしまったようです……。








いや~~面白いですよ。悟空が初っ端から超サイヤ人2の状態でフリーザと戦います。





魔人ベジータが完全体になったばかりのセルと戦います。








でもそれもレトロゲームの醍醐味。きっと遊べば楽しめるはず……。






それでは、今回はここまでで……。




ここまで読んで頂きありがとうございます。






また近々更新します!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お邪魔します ほっかいしまうまです。

おススメゲームをということで呼ばれて飛び出てなんとやら

とりあえずリストアップしてみました。
お手持ちのゲームと重複する、趣旨に合わない
そもそもバーチャルコンソールにある等 ご容赦を。

以下スーパーファミコン

ウィザードリィV

ソウルブレイダー

バットマンリターンズ

半熟英雄SFC

不思議のダンジョン2 風来のシレン

真・女神転生if

 メガドラ PCエンジンはなんか値段が高くて厳しいです。

ファミコンだと

白カセットのドラえもん(ハドソンの)

ゴッドスレイヤー

FAXANADU

モンスターメーカー

 ほっかいしまうまがおススメできるのはこのあたりです。
良いゲームライフを!

Re: No title

ほっかいしまうまさん、どうもどうもです。返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

懐かしいですねえ、ハドソン版ドラえもん、ファザナドゥ。私もやりました。しかし何処に行ったのか、そういえばどちらもクリアした覚えがないような……。

「ゴッドスレイヤー」「モンスターメーカー 」というのは名前からして惹かれる名前ですね。
FCという、名前から壮大で想像力が膨らまされる感じがたまらないです。


是非是非チェック&購入させてもらいます。



また新しいお勧めなど見つかれば、宜しければご紹介お願いします……!


プロフィール

オザキショウゴ

Author:オザキショウゴ
連絡先は↓までお願いします。
「shogoozaki1229★yahoo.co.jp」
★をアットマークに変えて送信して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ツイッターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR