スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呪いの画像、バージョンアップしましたよってお話。そのほか諸々……

こんばんは。オザキショウゴです。




前回の更新から五日という事で、久しぶりに早い更新となりました。






さっそくですが、自作ゲームの「呪いの画像」、「1.01」にバージョンアップさせてもらいました。



サムネイル


今回のバージョンアップ内容は、主に誤字脱字の修正やシナリオの修正を行いました。




また、ベクター様からでもダウンロードできるようになりました!



ダウンロードページはコチラ!




ただ、今現在ベクター様からダウンロードすると、バージョンが「1.00」のままですのでご注意ください。




ただ今ベクター様にはバージョンアップ版を申請中ですので、それまでお待ちしてくだされば……。





ともかくとして、「おいおい、こんな所で誤字なんて雰囲気丸つぶれだよ」なんて事がないよう、出来るだけ誤字を失くしました。


億が一、このゲーム気になってるぞう! って方がいれば、是非是非ダウンロードでワンプレイしてくだされば……。


―――――――――――――――――――

ここからは少しネタバレ注意です。呪いの画像をプレイしていない人は必ず読み飛ばしてください!










……もう大丈夫? 読み飛ばしたかな? 












実は少し前にメールで「呪いの画像」の感想文を頂きました。


その方は、名前は名乗ってなかったので名前は分からないのですが……、その方はとても鋭い感想、考察共に長文にして書いていただきました。とってもとってもありがとうございます。

今でも時たま読ませてもらって勇気を頂いております。





そして本当に申し訳ありません。今考えれば寝ぼけながら(しかもお酒に酔っていた状態で……)返信してしまったので、読み返してみると本当に駄文すぎました……今からでも訂正文を送りたい気分です。本当にすみませんでした……。







しかし、そこで気になる事が出来てしまいました。



また自作ゲーム「呪いの画像」に関する事なのですが……伏線があまりにも回収してなさすぎだなあと感じてしまいました。





例えば、田舎にいるあの女性は何故、再び訪れた時に死んでいた? 広島の家に向かった時、あの遺体や老婆はいったい誰? 結局呪いから逃れる具体的方法は何だったの? 何で最後、明海だけ呪いの死に方じゃないし、生き残る事が出来たの? と、その他諸々…… (肝心なネタバレ部分だから、クリア済みの方だけドラッグしてね!)
 


シナリオ製作時は内容はホラーという事あるし、語りすぎない方が良いだろうと考えていたのですが……これはあまりにも、真相が意味分からなさ過ぎると、メールを頂いて考えてしまいました。



ただ、本編内にすべて解説を入れようとすると、多分あまりにも説明シーンが多すぎて、読み手もダレてしまう可能性が高すぎるし……。



難しいですね。




もしかしたら「おまけコーナー」か「後日談」に解説を入れるかもしれません。いやいや、もしかしたら次以降のブログ記事で解説を入れるかもしれませんが……。





ともかくとして、何れはこのゲームの解説を入れたいと思います。




億が一、「呪いの画像」の設定が気になるぞ! って方は、楽しみに待っていただければ……。





そんな訳で、今日はここまでに……。





ここまで読んで頂きありがとうございます。



また近々更新します!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オザキショウゴ

Author:オザキショウゴ
連絡先は↓までお願いします。
「shogoozaki1229★yahoo.co.jp」
★をアットマークに変えて送信して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ツイッターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。