FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

制作状況なお話し……

こんばんは。オザキショウゴです。





私のブログでは、記事終わりに「また近々更新します!」という謳い文句で文章を閉めますが、いつも近々更新しないで一週間以上放って置きっぱなしです。



なので、本当に近々更新してやりました。……またもや、ドのつく深夜だけど。






さらに。何時ものブログが本編と例えるなら、今回は番外編です。





何時ものブログがキリリと冴えわたる無糖コーヒーなら、今回は28円で買えるイオンのサイダーです。





何時ものブログがゲームの「アローン・イン・ザ・ダーク」なら、今回は映画版「アローン・イン・ザ・ダーク」となります。










最近一週間もとい、十日に一度程しかブログを更新できてないという何の意味もない危惧に襲われ……たったそれだけの理由でブログを更新しようと、腰をあげさせてもらいました。






そして今回、制作状況のお話をできていなかったので、是非させてもらいたいのです。





今現在、知ってる人は知っている(?)。
2016年が始まって三か月。私はまだ次の制作のお話をドップリ一回の更新を使って、していなかったような気がします。




過去記事にさかのぼっても、ゲーム制作のお話をしていない! ここは本当にゲーム制作ブログなのだろうか……。なんて思った方もいるかもしれません。







それがSEAandSKYの正体です。




今更僕の恐ろしさに気づいたか、ナメック星人め。




―――――――――――――――――――――――――


アホな事ばかり書いてないで、本題に入ります……。


前回、何となく触れたのですが、現在制作しているのは「三国の空・前編 有料版」。そのシナリオをせっせこ制作している状況です。



シナリオのボリューム自体、過去に公開したものをベースとしているので、完成までそう時間がかからないと思います。





完成度はただいま68パーセントくらい。めっちゃ正確に言ってみました。




三国の空・前編 有料版」では「三国の空・前編 無料版」では一切、口にも出されてない「主人公の父親の敵討ち」のお話が主になっています。



序章で敵として登場したあの「盗賊」がパワーアップして秋会達に襲い掛かります。





予告画像としては下記のような感じです。



画像あ



画像B



画像C



多分2枚目は使わないと思います。どうもミニチュアくさすぎる……。







さらに、これはホンの一部で、他にも雪国で(上記の賊とは関係ない)山賊と戦ったりとします!(多分!)





完成目標は春ごろ予定しています!






ただ、今回はフリーゲームではなく、「有料版」予定なので、安易に手を出しずらくなるでしょうが……。





もし宜しければ購入を一考してくださいまし……。



フリー版の「三国の空・前編」の方にも、アップデートで「有料版」の「体験版ストーリー」を追加する予定です。



そちらも是非参考にしてくださればと思います。






それでは、今日はここらへんで……

ここまで読んでくださりありがとうございました。





また近々更新します!



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オザキショウゴ

Author:オザキショウゴ
連絡先は↓までお願いします。
「shogoozaki1229★yahoo.co.jp」
★をアットマークに変えて送信して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ツイッターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。