FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しい世の中だ!なんてお話でもすると思っていたのか!て、お話でもないお話、かもしれないお話、という可能性もある。

こんばんは、オザキショウゴです。


最近気持ちが下がり傾向です。




美味しいラムネを食べていたい。ずっと食べていたい。美味しいコーヒーを飲んでいたい。ずっと飲んでいたい。




そんな事を続けてると病気になります。
しかし病気にはなりたくない。だから私は言いたい。








ボクシングやろうよ。って。







最近、予習復習のために「スターウォーズ」をおさらいしてました。





格好良いライト・セーバーでのチャンバラ。宇宙空間での戦闘。


渋すぎる脇役「ハン・ソロ」、強気で帝国軍1人捕まっても怯まない「レイア姫」、主人公なのにどこか陰に隠れた「ルーク・スカイウォーカー」。



そして「エピソード3」および「エピソード6」の最後のラストバトル。



思えばダースベイダーの1人の不幸なお話かもしれません。




宇宙に魅力を感じさせる。設定が組み込まれてる。そしてライトセーバー格好いい。



しかし、私がライトセーバーなんて描いたらただの丸パクリ。だから私は言いたい。







ボクシングやろうよ。って。






――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

そんな訳で前回言っていた通り、只今制作中の「人生の特等席」のストーリーのあらましです!



―――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――

~あらすじ~

主人公「七実」(ななみ)は仕事も終わり・・・・・雨上がりの中、一人公園のベンチに座っていた。
何処かで路上ライブをしている男の声と右手に持った煙草をつまみがわりに、ビール缶の中を処理している。



夜4



最近、雪崩のように怒った出来事を頭の中で整理していた。



七実
「……」

ビールも一本空けかけた頃、かばんに入っている電話が鳴った。



画面を見ると兄貴の名前。電話の内容も予想ができる。頭の中で大きく支配している悩みの一つだ。




祖父が体調が悪く、倒れたらしい。

兄貴からは「いつ、入院してしまうかも分からない、だから今のうちに実家に帰って元気な姿を見てやれ」と言われた。




それに対し私は……「仕事だから」と返しただけだった。

―――――――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――――――



……というような所があらすじでございます。


今回も死生観が前に出た作品となっております。



動脈と静脈」「天国の回廊」で自分の死に対する価値観は出し切ったんじゃないかなあなんて思ったのですが、待て待てオザキと。



2015年度の自分はどうなの? と。




身内が病気で倒れ、己が意識を失うほどの事故を起こしたのは「天国の回廊」を制作した後です。



死に対する価値観は変わってないのか? あの時感じたことすべては忘れてちまったのかい? 



とカッコ良く思いまして。





カッコいいぜ~~~、今回の作品は。


カッコいいぜ~~~、あいつの目は。





カッコいいぜ~~~~~~、オオサンショウウオ。





Andrias_japonicus_in_KYOTO_AQUARIUM13-r.jpg





それでは、今日は少しおかしかったかもしれませんが、次回は元に戻ります……。

読んでくださり、ありがとうございました。




また近々更新します!



人気ブログランキングへ
(著作権等の問題があれば御連絡下さい。
画像などの削除をいたします)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オザキショウゴ

Author:オザキショウゴ
連絡先は↓までお願いします。
「shogoozaki1229★yahoo.co.jp」
★をアットマークに変えて送信して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ツイッターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。