FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲ制会に行ったお話、そこで思ったお話……近況なお話かい?

こんばんは。オザキショウゴです。




突然ですが、最近、お腹が緩いのです。

先月末頃から、何か食べるたり少しでも冷たいものを飲むと、腹痛を感じたりしています。




これが中々やっかいで、仕事中でも出先でも、最近行った東京でも問答無用で痛くなり、困った困った。


後で詳しいことを書きますが、先日の『ゲ制会』にて途中、腹痛を感じ、何回か退席して迷惑をかけてしまいました……。




それだけだとまだ良いのですが。それに加えてさらに先日から頭が痛くて仕様がないです。

我慢できる程度なのですが、目の奥に鈍い痛みがあり、これが毎日続くのが中々辛くて……。



東京に出た日には、観光したいためにお昼に到着したのに、頭痛と吐き気が酷くてホテルからほとんど歩く事ができませんでした。
せめて美味しい物をと、夕飯に美味しいつけ麺屋があると聞いた「ラーメン横丁」に行ったのですが、何処を間違えたのか女性たちが経営している(?)中華そば屋に入ってしまいまして。

どうやら『ラーメン横丁』というお店はなく、何件かお店が並んでいる事から『ラーメン横丁』と呼ばれているようですね。


しかし私が間違えて入った店は『チラナイサクラ』と言うお店なのですが、これも中々美味しかったです。
また機会があれば行ってみたい。もちろん男性もいましたが、綺麗な和服揃いの女性たち。目もお腹も幸せになれるお店なのでした。





---------------------------------


そんな訳で、先日『ゲ制会』に行って参りまして。さきほど言った通り、ゲ制会の前日は頭痛と吐き気に襲われていたので、どうなるのやらと思っていましたが、何とか頭痛は収まり……お腹が緩い以外は健康の状態で挑む事ができました。


今回の目的はもちろん、ためになる『講義』というのもあるのですが、やっぱり『デジタルノベル普及の会』のメンバー達とお会いしたいという物もが大きかったです。




講義の時間と言っても堅苦しい物ではなく、講師の方から柔らかい笑いを誘ったり、聞いてる側のからもツッコミが飛んで行ったり、端から聞いてて楽しい講義でした。





ただ、行った人しか分からないお話なのですが……
ずっと気になってたので、何れ誰かツッコむだろうと待っていたのですが、結局講義中、誰も突っ込まなかったのでここで言わせてもらいたい事があります。







講義の時間、パトカーや救急車のサイレン音が異様に鳴ってませんでしたか?






目の前を走っていたらしく、まあまあ大きい音で通って行ったのです。

講師の方はマイクを使っていたので、違和感はなかったかもしれませんが、普通の会話なら気になるレベルの大きさでした。



4,5回は鳴ってたと思ったのですが、誰もそれに追求しなかったので、ずっとモヤモヤしていたのです。




なぜ、突っ込まない。いや、いいんだけど、時間が押しているのは分かるのだけれど……恐らくアレが気になっていたのは私だけではなかったはず……。







……とまあ、どうでも良いお話は置いておき。その後、交流会の時間もありました。
そこで何人かのゲーム製作者の方々とお話しする事も出来、さらに『CIL』さんや「デジノベ会」のメンバー、『義弓くー』さんや『あほちゃん』さんともお会いすることができました。



そこで色々と長い時間お話をしまして。少しばかり深いお話をしました。




……で、改めて感じた事があるのです。








もう一度『ふりーむ! コンテスト』に参加しよう! と。




『CIL』さんとお話ししていて思い出された事があります。……というよりも、私が忘れていたお馬鹿さんなのですが。



やっぱり「ふりーむ!」様あっての今の私があるんじゃないかと。



前々回コンテストで『ノベル部門 金賞』をいただき、前回コンテストでは『短編部門 銀賞』をいただきました。



あっちからすれば、私の力なんて良い迷惑程度で、実際去年より盛り上がっているようですが、私も微力ながら『ふりーむ! コンテスト』を盛り上げる力になりたいなと。
ここは『思い上がりもいいところだ!』と突っ込まれようが押し通そうかい!




ただ、今制作している『私が能力者と過ごした日常』は『ニコニコフェス』に投稿するのは決めていまして、
さらに『三国の空』は今現在『ふりーむ!』様だけでなく、『ベクター』様や『フリーゲーム夢現』様の所にもデータを置かしてもらっているので、コンテスト参加資格はありません。




なので、新規作品をもう一つ年内に作ろうかと思います。




時間的に短編作品になりそうですが……それでもいい作品を作られたらいいなあと……。





そして、あわよくば次は『銅賞』を取れたらいいなあと……。


健闘賞でも文句はありません!






いや、健闘賞でも贅沢な方か……。





ともかく、『ふりーむ!』主催のコンテスト、私も今更ながら参加する事を決めました。





三年連続賞をもらえるように頑張りますよ!


―――――――――――――――――――――――――


……それでは、読んで頂きありがとうございます。

また、近々更新します。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オザキショウゴ

Author:オザキショウゴ
連絡先は↓までお願いします。
「shogoozaki1229★yahoo.co.jp」
★をアットマークに変えて送信して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ツイッターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。