FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「私が能力者と過ごした日常」のあらすじ解説&その他もろもろ……

こんばんは、オザキショウゴです。

今この時間更新している現在、テレビでサッカー中継をしています。日本対シンガポール。点差は2-0で日本が勝っています。



良い雰囲気。このままいい流れで、前半が終われと左目でテレビ、右目でブログを更新しております。




ところで、最近と言いたいところなのですが、実は結構前から気づいていた事がありまして。



今制作している「私が能力者と過ごした日常」のストーリーのあらすじの説明を、まだしてないのではないかと10月初旬頃から分かっていました。確信していました。




……すみません。あらすじの説明もしていないのに、イラストばかり見せられても何の事やら分からん。って話ですよね。

なので、この場にて、「私が能力者と過ごした日常」のあらすじの説明をしたいと思います。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

~あらすじ~


ある日突然の事……主人公である「五十嵐 せんと」が信号を渡っていると、トラックに轢かれ救急車に運ばれ病院へ運び込まれました。




目を覚ますと――目の前には、なんと自分を心配する見知らぬ女の子がいました!



まどかa




どうやら話を聞くと、女の子は自分自身の幼馴染の友達だと言い張っているようですが……




同時に主人公は、頭の怪我の関係で記憶喪失になった事を知らされる事に!





これから自分自身は、どうなってしまうのか! 己の記憶を取り戻すことはできるのか!



主人公「五十嵐せんと」とヒロイン「楽園 まどか」達が送る、ハイスペクタクル・コメディ! なのか!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



……というような感じです。


まあ簡単に、「主人公が事故って、記憶喪失になって改めて見たヒロインたちが可愛いく映ったストーリー」とでも覚えてくだされば、完璧です。テストに出ても、これで○がつきます。



――――――――――――――――――――――――――――――――


また制作中の新作自作ゲームのイラストが完成しました。ツイッターの方で落書きも書いたので、そちらも一緒に紹介いたします・・・・・・。



火侯尚1


三国の空」のヒロインである「火侯尚(かこうしょう)」と言うキャラクターでございます。

この女性、性格はやけに短期でサバサバしており、あまりよく分かってもいないのに主人公の旅路に無理やり着いて来たりする・・・・・・所謂ストーリーが手っ取り早く進む「思いついたらすぐ行動派」のキャラです。

そんな風に考えたら、ただ都合のいいキャラクターで終わるのですが、この世の中に私の自作ゲームを全て遊んでくださる方なんているか分かりませんが……過去作にも、似たようなキャラクターは他にも登場しています。



典型的な所で行くと「動脈と静脈」に登場する「あき」がそうなんです。「あき」なんて「火侯尚」と性格が瓜二つ。私自身の頭の中でも、彼らの操作するリモコンは同じ機種、同じメーカーです。




単純に好きなんですね。こういうキャラクターが。私自身も恐らく周りから見たら「そんな奴」なのかもしれません。


私の作品で登場した人達の性格は、皆な私の性格の一部です。しかし「あき」や「火侯尚」達は特別で、主人公を除けば、最も自分を投影したキャラクターなのかもしれません。


ただ気の強い所以外ですが……。私はまったく内気で人見知りなので。
しかし、思いついたら適当に行動してしまっていた! なんて事が自分でも後から気づいていた事があります……。



弗 抱き着きa


そしてもう一つとなりました、新作「私が能力者と過ごした日常」から、「楽園 弗(らくえんどる)」が主人公を不意に抱き着くというシーンの一枚絵です。


なんだかエンディングに使われる一枚に見えなくもないですが、大丈夫です。本編中に使用される一枚です。



しかし……こうしてみると、まさか男性である主人公より、「楽園 弗」の方が背が高く見えるような……いや、きっと気のせいでしょう。



――――――――――――――――――――――――――――――――

イラストの紹介もここらへんで。



実は明日、私は東京に飛びます。旅行も兼ねているので、朝から飛びます。皆さんは知っているでしょうか? 



どうやら「タガスガタイキ」さん主催の「ゲ制会」となるものが、明後日の土曜日に開かれるのです。



集まるのは、フリーゲームゲーム製作者だけでなく、レビュアーやら声優さんやら、絵描きさんやら……誰でも参加してください形式の勉強会との事。




……ううむ、私自身こういうイベントには初参加なので、半分怖い&半分緊張で頭を占めているのですが、頑張って色々吸収してきたいと思います。




もちろん交流&宣伝も頑張ってして来ますよー! 








長くなりましたが、今日はここらへんで……読んで下さった方、ありがとうございました。

また近々更新します!












ハアア……怖い。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オザキショウゴ

Author:オザキショウゴ
連絡先は↓までお願いします。
「shogoozaki1229★yahoo.co.jp」
★をアットマークに変えて送信して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ツイッターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。