スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は自作ゲームの進行状況を報告しない日 パート2

こんばんは。オザキショウゴです。



今日は自作ゲームの進行状況を報告しない日、パート2です!



何故パート2なのかと聞かれたら困りますが。






細かい話なのですが、「今日はタイトルをどうしようかなあ~」と考えていたら、「よし、今日は進行状況を報告しない日」にしようと思いついたのですが……どうやら2014年の04/09 の私が全く同じタイトルで更新していたようで。





なので今回は2014年、04/09 からの続きとなるパート2となります!







だからなんだ? と思ったあなた、あなたは正しい!!








だからなんなんだ!?












私が聞きたい!







---------------―――――――――――――――――――――――――――


お話変わって少し真面目なお話……。



まどか アップ




上記の絵は現在製作中の新作ゲーム、
いわゆるベッドで寝ている主人公が目を覚ますと、ヒロインの「まどか」が上にいたというイラストなのですが……




この絵は、いわゆる可愛いのか? と。
もっとハッキリ言うと「萌え」なのか? と。

時々わからなくなります。


私自身もできるだけ可愛く描いているつもりなのですが、いかんせんスタンハンセン。




皆さんにもあると思います。好きな絵柄や好きな女性の体つき、男性の体つき。



私自身、絵のレベルは高いとは思いませんが、頑張って人が見てカワエェ女を描けるよう頑張っていますが・・・・・
皆さんには、どう見えているのか……ちゃんとストライクに当たっているのか、気になるところでもあります。






ああ、色気というのは難しく、考えさせられるものなのだなあ。いかんせん、
スタンハンセン。






























↓いかんせん、「スタンハンセン」。
show_news_icon.jpg


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いけるやん!

イベントCG可愛いですね`・ω・´

塗り方や表現は人によりけりと思いますが、私の経験からすると、
頬に少し赤みをいれて(照れではなく、薄化粧程度に)みるといいかも?
あとは、一番上のレイヤーに思いっきり水色(のグラデ)をスクリーンで入れて
光が入ってる感じを出すと、立ち絵と雰囲気が違って
「なんか凄い」感を出せるかと´・ω・`

最後に、塗り方を色々見てみるのもいいかもしれません。
http://himasoku.com/archives/51879078.html
こことかで、新たな表現方法を取り入れるのも良いかと。
ただ、最初に書いたとおり、今のままでも充分いけるで!
塗りや描き方に迷ったら、自分のやり方というものを潰さない程度に
いろいろ眺めるのをオススメします。
(そして眺めているうちに創作の時間が無くなっているわけですがw)

Re: いけるやん!

藤崎 藍さん、ようこそSEAandSKYへ。
いつもありがとうございます、オザキショウゴです。


いけるやんとは……とてもうれしい褒め言葉です!
顔の正面からのイラストはとても難しく、一枚仕上げるのに非常に時間がかかってしまい……少し自信消失しておりました。


なるほど、頬に赤みですね……
さらに水色のレイヤーを入れたり……
さっそく試させてもらいます。

おお、これはまたすごい参考になるリンクページをありがとうございます! 
さっそく読ませてもらいました!

後日、また修正したイラストを再度アップしてみます。その時、また見比べていただけたらと思います……。
プロフィール

オザキショウゴ

Author:オザキショウゴ
連絡先は↓までお願いします。
「shogoozaki1229★yahoo.co.jp」
★をアットマークに変えて送信して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ツイッターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。