FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一枚の絵のお話・・・・・・

こんばんは、オザキショウゴです。



突然ですが皆さん、スマホでツイッターのタイムラインを見ているとき、ついつい誤動作でお気に入りボタンやリツイートボタンを押してしまうという暴挙、出てしまうときはありませんか?


そんな時はいつも奥歯に苦虫を噛みしめたような味がしみてくるものですよね。



私は経験あります。しかもつい一昨日、しかも見ず知らずをフォローしてしまいました・・・・・・・。




幸い数時間後に気づき、即外さしてもらったのですが、あれは、向こうの人もいきなりですので困惑しているのではないかと思ってしまうのです。






あれは本当にやめていただきたい! あのツイッターを管理している方から「この人をフォローしませんか?」とか「フォローしよう!」だとか。タイムラインに乗せて来たりメールを送って来たり……





そんなアクティブ加減は私には・・・・・・というか日本人に合ってないんじゃない!? と言いたい訳ですが。





そして今言ってみた訳ですが。









言った所で何も変わりませんなあ、こりゃあ。





―――――――――――――――――――――――

えん アップ


お話変わりまして。新作の自作ゲームのお話を……


上記の絵は本編中に出てくるワンシーンのイラストなのですが、今までの絵柄と違って少しマイナーチェンジしている所があります。





間違いなく九分九厘分からないと思いますので、速攻ネタバレをいたしますと光の描き方を変えました。


火候尚


過去作の「火侯尚(かこうしょう)」という女の子の髪の毛と見比べてもらいますと、「天使の輪っか」というものを取っ払いまして。




グラーデーションというカッコイイ今風の物を採用いたしました。







そしてめっっっっっっっっっっっっっっっちゃ地味にですが、瞳の絵のベース色にもグラデーションがかかっています。





しかしグラデーションにすると絵のレベルが一つ上がったような気がします。(するのか?)







何はともあれ、目標は年末にまで仕上げたいと思っています。




どうやら、知り合いは「ニコニコフェス」に作品を投稿したようでして。そしてもう一人の知り合いもするようで。




なら、私も参加しようという訳で、今回は「ふりーむ! フリーゲームコンテスト」はお休みして、「ニコニコフェス」の方に一旗揚げてしようかしらと思います。



正直「ニコニコ」の方は結果欄だけ見ていても、商業並みの作品が揃う強者だらけというのは知っているのですが・・・・・・・ダメ元でやってやろうかと。







それでは・・・・・・また近々更新します!



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オザキショウゴ

Author:オザキショウゴ
連絡先は↓までお願いします。
「shogoozaki1229★yahoo.co.jp」
★をアットマークに変えて送信して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ツイッターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。