FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの日の夕日や、君の笑顔は、左胸を叩くんだ! ってお話。

こんばんは、オザキショウゴです。


真夜中更新です。




真夜中、ということは、お酒を飲んでいます。



……と見せかけ、今日はめずらしくコーヒーを飲みながらの更新です。






今回、歌詞を参考にさせてもらったのは、「THE NEUTRAL」というバンドの「腐葉土」という曲。


もともとこの曲は、亡くなった友人に対して制作していた曲らしいのですが、これをレコーディング中にも別の友人が亡くなった……という何とも悲しい曲なのです。……が、後ろ向きに歌っているわけではありません。


聴いていて自分自身が前向きになれる歌――なのですが、このバンドを知っている人いるかな?








実はこのバンド、 マイナーすぎて最近発売されているアルバムは一般販売されず、公式サイトからのみとなっていて、あまり知られていません。


でも私は、「これより酷い曲を歌っているプロアーティストは、いっぱいいるでしょう」と言いたくなるほど好きです。


youtubeでも何曲か配信されているので、よろしければ、聞いてみてくだされ。



歌詞がビビッと来まっせ!!



……て、なんで私は会ったこともないよく分からないバンドなんかを宣伝しているんだ。


他人を宣伝している暇があったら、己を宣伝しないといけないくらいなのに……
間違いなく、私はこの人たちよりマイナーなのに……





---------------------------------------

ところで、最近ブログのタイトルを誰かのアーティストさんの歌詞を参考にしようと決めてから、仕事中も、移動中も、プライベート中も「次はだれの歌詞を参考にしようか……」なんて考えてしまうようになってしまいました。



どこの使命感なのでしょうか。それを考えるたびに、「ツタヤで借りたDVDを返しに行かないと……」と考えた後は、どっちも忘れ、そしてまた「次はだれの歌詞を参考にしようか……」と考え始め、まさしく無限ループ。




う~~~む、頭を切り替えないと。



------------------------------

最後に近況報告、新作「三国の空」は予定通り(?)とちゃくちゃくと制作しています。
ちょいと難しいかもしれませんが、7月末には公開したいなあと考えていますので……。


7月後半暇な方! ぜひぜひ遊んでやってください。


ホームページの方も更新しないといけないなあ……。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オザキショウゴ

Author:オザキショウゴ
連絡先は↓までお願いします。
「shogoozaki1229★yahoo.co.jp」
★をアットマークに変えて送信して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ツイッターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。