FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作ゲーム、ふりーむコンテストにて「ダークハーフ」が銀賞受賞したよ! ってお話。

こんばんは。オザキショウゴです。

今日は皆さんにご報告を。


何と私の作品、「ダークハーフ」が、第10回 ふりーむ!コンテストにて……


ahyosi.jpg

短編部門・銀賞を受賞しました!  
詳しくはクリック!





まあ、こんな物かなと。

私の作品は面白いので、取れて当たり前かなあと。


ダークハーフは私にとっては、失敗作なので、まあ銀賞が妥当かなと。


















さむ!

自分で言っていて寒くなりました。
去年と違う発表の仕方を考えてみたのですが、これまた寒い。やめておこう。
―――――――――――――――------------------------


しかし取れたら取れたで嬉しい物ですね。

実は、ダークハーフは賞レースに勝てるとは思っていなくて。

数撃ちゃ当たる感覚で参加させたのです。


サムネイル


本命は「天国の回廊」。これは絶対賞を取れるだろうと思っていたのです。


頭の中では「ノベル部門金賞いっちゃう!」とか思ってたのです。



今月前半までは。


どうですか。痛いでしょう? 想像は何処までも行ってしまってましたね。



けど結果は健闘賞にも引っかからず。審査員コメントも褒めては頂いているのですが、健闘賞も取れていないと言う事は、そういう事でしょう。




しかし、私の中では「天国の回廊」は死んではいません!

隙あらば、アップデートでクオリティをアップさせる予定です!

ダークハーフも新しいストーリーが思いついたら、新しい形のダークハーフを作りたいなあと思います。


――――――------------------------

ついでにどうでも良い小ネタ話……



ダークハーフの開発中の名前は「実験版」という名前でした。


こんな名前にしたら、完成してるのに「なんだ、実験版か。ならダウンロードするのやめよ」なんて人が出てくるのを恐れ、昔遊んでいた悪役が主人公のゲームのタイトルを引用しようと思いついたのが「ダークハーフ」でした。


訳しても「半分の悪意」。こいつの作品にピッタリや! と歓喜した覚えがあります。





しかし後々に分かったのですが、私が昔遊んでいたゲームは「ダークキングダム」でした。




面白いですよ、ダークキングダム。売れてないらしいですが……。


また、近々更新します。


ダークキングダムダークキングダム
(1994/04/29)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オザキショウゴ

Author:オザキショウゴ
連絡先は↓までお願いします。
「shogoozaki1229★yahoo.co.jp」
★をアットマークに変えて送信して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ツイッターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。