FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進行状況

こんばんは。オザキショウゴです。


どうでも良いと言われればどうでも良い話。


ある日、道路を右折しようと、前方から走ってきていた原付バイクが通り過ぎるのを待っていたのです。

その時右側前方から、究極的に歩くのが遅いお爺さんがやってきたのですが、そのお爺さんが僕が右折しようとする所に差し掛かった時――

お爺さんが私に向かって「いいよいいよ、俺にかまわず先に右折して!」と言いたげにハニカミながら私に手を振って来たのです。

どうしよう。私は原付バイクを待っていただけなのに。
それでもお爺さんは私に手を振って「さあ、早く右折するんだ」とその笑顔を見れば、どれだけ口が堅い犯罪者もイチコロで吐いてしまうような笑顔で笑いかけて来ます。
早くバイクよ通り過ぎろ……。そう願いながらも前を見ると、意外とその原付はノロノロと走ってきます。
これなら最初から右折しておけばよかった! 行けてた! と後悔しても遅い始末。

それでもお爺さんは気づかないのか、手を振って来る、原付はまだ通り過ぎない。手を振って来る、通り過ぎない、手を振って来る、通り過ぎない……!


そんな花言葉みたいな出来事、皆さんはどうやってやり過ごしたでしょうか。


――――――――――――――――――

ところで最近忘れていたのですが進行状況の報告を。


自分でも考えていて驚いてしまったのですが、いまだストーリーを制作していてその進行状況は「50~60%」程度。

あれ!? 前回と変わってないのでは!? いや、寧ろ進んでいないのでは!? と思われた方、あなたは正しい。
そしてよく前の進行状況を覚えていてくれました。ありがとうございます。
 
別に作業をしていない、前に進んでいない訳ではないのです。
長編のストーリーを書いていると、あまりにも長いので「もう、書きたい事全部書いていこうじゃないか」と思い始めまして。


途中途中、あれやこれやと入れたい所に入れたいシーンを詰め込んでいます。


でも長編も長編なりにテンポ良くしないとダレてしまうので……どこかでキッチリ分けないと、とは考えています。


それは追々考えるとして……それでも作業は進んでいるのでご心配なく!



……という報告でした。


それでは、また近々更新します。。。。。。


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オザキショウゴ

Author:オザキショウゴ
連絡先は↓までお願いします。
「shogoozaki1229★yahoo.co.jp」
★をアットマークに変えて送信して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ツイッターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。