やあ、俺オザキ。ブラインドアタック!

やあ、俺オザキ。



ほら、俺って昔ら何しても天才って言われて来たじゃん? 



だからさ、今度ハリウッドから監督やらないかって誘われてさ。







ちょっと今度「インディージョーンズ」の続編作って来るから。



これが上手くいけば「ドラゴンボール超」を無かった事にした続編作るから。全部俺に任せとけよ。





大丈夫だ。安心しろ。全部が上手くいけば、そのうち「ドラゴンボールGT」も無かった事にするくらい、面白くなるから。



そして、それも上手くいけば、「ドラゴンボール」も無かった事にして「オザキボール」がジャンプで連載始まるから。









こんばんは。オザキショウゴです。



あれですね。なんか変な感じになってしまいましたね。上記の変なストーリー。収集が尽きません。




あれこそ、なかった事にしてください。







ところで、ブログを更新するにあたり、何を書こうか考えていたのですが、それが何も思いつきません。




いやあ、これが本当のネタ切れって奴ですな。あははははは。




いや、笑い事ではないですよね。書いてる側がネタ切れなんて嘘でも言っちゃったら終わりですよね。






なので今回、そろそろ過去を振り返ってみて、「SEAandSKY」はどんなふうに成長したか、これからどのように成長するのか、見てみる事にしました。多分。










興味ないとは言わせない!  さあ、こっちへおいで……アメ玉あげるから……。











av 表紙改訂a


1.ここのブログは人気なんか、いらねえんだよ!




ここのブログ。いわゆる弱小ブログという物で、ブログを開始した当初に比べたらそりゃもちろん、人が来てくれるようになりましたが、それでも弱小の域は出ていません。






コメント来た時期を見ても、過去の記事の拍手数を見てもらっても「いやあ、人来てませんね」と理解してもらえるかと思います。

 





だからこそ好き勝手な事を書ける。なんて事もあるかもしれませんが、やっぱり人はいっぱい来てくれることに越したことはないですよね。





だからって今更、人がたくさん来るような記事を狙って書く気もなければ、アフェリエイト? というのかな? 広告を使ってお小遣い稼ぎもする考えもありません。







気まぐれで書く時もあるかもしれませんが、多分本気でやるつもりは今後もないかと思います。





……だからと言って、このくらいで満足しているオザキではありません。




ブログ上での試行錯誤は限られてくるかもしれませんが、また何か思いつけば向上力アーーップな事するかもしれません。




でも、今まで通りの駄弁るだけの体制はくずしません。いやあ、弱っちい癖になんて傲慢!







タイトル画面3


2.成長なんかしてねえぜ!



このブログ「SEAandSKY」。成長なんてしてません。





出だしから今回のテーマを根本からぶった切っちゃいましたね、ごめんなさい。






でもよ。これまでも、これからも成長なんかしてたまるか! ここのブログはずっとネバーランドでいいんだ! 




このブログの目指すは、老舗の居酒屋! 上京し、久しぶりに帰って来たサラリーマンが数年ぶりにのれんをくぐって何て言う!?





「いやあ、ここの店も変わらねえな」。って、泣いて言うだろうさ! 泣くかは知らんけど!








やあ、俺オザキ。こう見えてもピーターパン背負って生きてんだ。







将来、胸張って言える大人にならないとな。 







三国の空1


3.こんな感じの事を7月くらいにやる予定です。





今回はちょっとインタビュー調に仕上げてみました。どうでしたか?




そして、ここのブログの総編集みたいなノリで書いてみましたが、結局いつも通りにみたいにグダグダになっちゃいましたね。



今度、機会があればちゃんとした総編集みたいな記事を書きたいなあと思います。



今回はパイロット版みたいな気持ちでいてくれたらうれしいです。7月くらいにやったらあ! みたいに思ってます。




そして同時に「動脈と静脈」の最終作についても色々触れたいですね。



これは……まあ、7月じゃなくてもする予定、なのかなあ。








そんな訳で、今日はここら辺で。




今日はまた違った方向に暴走してしまいましたが、それもブログならでは(なのか!?)。




またよければ読みに来ていただけたらと思います。






それでは、ここまで読んで頂きありがとうございます。




また近々更新します!



スポンサーサイト

流れに逆らう生き方も、結局流れの中にある。……なんてお話はしませんけど?

こんばんは。オザキショウゴです。



今日、少し友達と「ゴーストリコン」というゲームをしていたのですが、いやあ、楽しいですね。


 
91au.jpg



ミッションから次のミッションへ移行する時、車やバイク、はたまたヘリコプターなどで移動するのですが、




オザキ
「よっしゃ! 一番乗り!」






とまあ、意気揚々と敵の基地前にバイクで到着した瞬間――ノンブレーキで突っ込んできた友達のスーパーカーに轢かれて死んだときは、笑いが止まりませんでした。




「ゴーストリコン」のゲームは、死んだ瞬間から主人公は糸の切れた人形のようになるので、めちゃくちゃ脱力したままぶっ飛んで死ぬんですよね。






あれが面白い。いや、話を聞いただけだったら、気味の悪い話なんですけど。実際見てもらいたい。




もちろんミッションも面白い。隠密でアジトにいる敵を倒していくのですが、大体途中で誰かが敵に見つかるんです。




「あ、ゴメン。見つかった~」



なんてセリフを呟いた当人は、大体10秒後くらいには死んでます。






もちろん、正面突破もしようと思えば可能です。私は車で敵の自宅に突っ込んで沢山敵をキルユーしてあげました。





時には、ヘリコプターから飛び降り、パラシュート落下で敵のアジトに乗り込んだり。







時には一人が犠牲になって正面突破から入っていった所を、人手が薄くなった所、そこの崖上から奇襲したりと……。











普通なら、隠れながら地道に敵を殲滅していくと思うのですが、私たちはそのやり方に収まりません。







これぞまさしく流れに逆らう生き方。






普通に生きられねえんだよ。私たちは……。




そんな型にはまった生き方なんてしたくねえんだよ……。








でも気づいてるかい?













流れに逆らう生き方も、結局流れの中にあるんだよ!

















ごめんなさい。無理矢理オチを付けたくて、難癖つけちゃいました。テヘリ。






そんな訳で、イラストを描いてみました。



イブ服あり


イブa


そんな解説必要かと思われますが、一応させてください。上が服を着ている少女の画像で、下が裸の画像です。




この女の子には名前があります。「イブ・マスクリス」といって、「きっと明日はいい日になる! 完成版」に登場予定の12~3歳の少女です。




なぜ服を着ている画像と裸の画像があるのかと言われたら、理由はありません。





酒の勢いで裸の画像を完成させました。テヘリテヘリ。




こやつを何故、テキストの基礎が完成している「きっと明日はいい日になる!」に無理やり突っ込もうとしているのかというと……だって今作、敵がいないじゃないですか。



敵というと、「ゴーストリコン」バリの敵かと思われるかもしれませんが、そうではなく、恋のライバルがいません。





だったら、憎まれ役が必要でしょうと、この女の子を主人公の家に住まわせる事に決めました。




決めたんだもん。テヘテヘテヘリ。

って、柔道家の「山田 育三郎」先生も仰ってました。


今回はその山田育三郎先生のアドバイスをもとに、頭の中にイメージを浮かびやすくするために描いた、設定画みたいなものです。





12、3歳に見えないのは、画力不足という事で、ご愛敬という事で、完成画をこうご期待という事で。










そんな訳で……。




ちょっとずつですが、前には進んでいます。






それまで……まだ未プレイの方は、「きっと明日はいい日になる! 美陣藍・コンプリートバージョン 」をお楽しみくださいませ!

美陣と弁当 笑顔 口開け笑い



ダウンロードはこちらから!

ダウンロードはこちら!




それではここまで読んで頂き、ありがとうございます。




また近々更新します!

プロフィール

オザキショウゴ

Author:オザキショウゴ
連絡先は↓までお願いします。
「shogoozaki1229★yahoo.co.jp」
★をアットマークに変えて送信して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ツイッターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR