

近況報告のお話。。。

こんばんは。オザキショウゴです。


約2週間ぶりの更新となります。




う~~む、時が経つのは早い。いや、たった2週間で『時』とかいう、重い言葉を使うのもいかがな物かと言われそうなのですが、うう~~~む。時が経(へ)てますねえ。経てるねえ。経てますなあ。








最近、暖かくなってきたと思ったら、また寒くなってきましたね。










くそ、次また雪なんて降ってきたら、雪の神様を夏休みの彼方までブッ飛ばしてやるぜ!!










すみません、深夜テンションで少し調子がおかしいです。



でも最近、ずっとテンションがおかしいので、もうこれを普通で押し通そうかという所存ゆえ……。










あなたには死んで頂く!!


――――――――――――――――――――

……という、どうでも良いお話は本当にどうでもよかったです。すみません。




前回の更新から今日まで2枚ほどですがイラストを描きましたので、是非是非紹介させて頂けたらと思います。




美陣と歩く永久 口開け笑い

一つ目は、自作ゲーム「きっと明日はいい日なる! 美陣藍 コンプリート版」に使用予定のイラストとなります。




この素晴らしい背景は「背景専門店みにくる」様の素材を使わせております……ありがとうございます。本編でも存分に使わせていただいてます。





真ん中にいるのが、今回攻略可能となっている「美陣 藍(びじん あい)」というキャラクター。右側にいるのが主人公となる「大同 永久(だいどう とわ)」というキャラクターとなっています。




何時からか、「美陣藍」を巨乳キャラで押そう! と決めてしまったので、このイラストからどうにも胸を強調してみました。



胸って意外に難しいですよね。皆さんはどうやって描いているのでしょう? 上手く描けるまで永遠に胸を描いては消して、描いては消してを繰り返しています。



美陣と弁当2


二つ目も自作ゲーム、「きっと明日はいい日なる! 美陣藍 コンプリート版」に使用予定のイラストとなります。



まだ未完成で、人間の色のみ塗ってる状態です。


途中で体力が切れたせいか、ツイッターで上げさせてもらった方は色々細かい所がミスしていましたが、少し修正を行いました。


あとは背景なのですが……その背景もやっぱり素材様の力をお借りしようかと思っております。


……もう、何かを描く、という体力が残っておりません。



このイラストで半日以上も費やしてしまい、ここまで描いた後、何故か暫く放心状態でした。



左側にいるのが主人公の「永久」なのですが、永久、ごめん。途中で体力が切れて、のっぺらぼうにしちゃいました。





せめて口と鼻くらい入れてやりたかったのですが、本当に疲れて「もういいや!」ってなっちゃいました。ごめんなさい。



―――――――――――――――――――――――――――――――――



そんなこんなで、今日はここまでにしようかと思います。




肝心の進行状況なのですが、大詰め(?)の所まで来ているのか、あと残り15%ほどのキャラクターの実装と「おまけシナリオ」を実装するぞ! と謳っておいて何なのですが、まだシナリオが半分ほどしか出来てないので、それを何とかして完成と言った所でしょうか。


何より今回は、誤字脱字のチェックを存分に行ってる(つもり……)ので、「こんな大事なシーンで誤字かよ! 」な事が無いかと思います……。




みなさん、まだまだ風邪やインフルエンザが流行ってます! 体調には気を付けてください!



それではここまで読んで頂きありがとうございました……。



また近々更新します!




色々やね。色々なんやね~。なお話。

こんばんは。オザキショウゴです。




どうですか、みなさん。元気ですか。



生き生きしてますか。喉ちんことか、生き生きしてますか。




ちょいと聞いてください。最近、どうにもこうにも「不眠症」 とはこういうものなのかい? と実感しておる毎日なのであります(本当に不眠症の方、ごめんなさい……)。




普段、私は「ヒーリングミュージック」というものを聴きながら寝に入っている訳なのですが、


ヒーリングミュージック」とはなんぞや、という方は、是非是非「youtube」(一例として、リンクを張っておきます)で検索して頂ければと思います……。



私は今までの人生で誰にも理解された事のないのですが、寝る間際、睡眠に入る際、無音の状態だと考え事をしているせいなのか。

頭で爆発音に近いような「キィイイン!」と金切り音? に近いような、相当大きな甲高い音が頭の中で弾け、その後しばらく耳鳴りに襲われるという、本当に誰にも理解された事ない変な症状を持ってたりするんです。


そんな時に出会ったのが「ヒーリングミュージック」。「いやあ、この音を聞きながら寝ると、今までの症状が無かったかのように無くなったぜ!」と最近まで意気揚々と使っていたのですが……



最近、また睡眠に関して新しい障害が出来てしまいまして……。


例えば、朝の5時から寝るとして、朝の7時に起きるとしましょう。するとなぜか6時に目を覚まして、なぜかその後朝の7時まで寝られないではありませんか! 



謎です。アゲハ蝶が頭の中を飛んでます。



でもすぐ謎は解けました。そうです。「ヒーリングミュージック」がうるせえ!



いつも充電中のスマホで「youtube」から再生しながら寝ているのですが、音を最小にしているのに、うるせえ!



いや、一概にはこいつが原因だとハッキリしている訳ではないのですが、とにかくうるせえ!




その後、何に対して興奮状態なのか。目が冴えて眠れません。


今日も1時間も寝ない状態で仕事に行ってまいりました。オザキ、1時間も寝ないで仕事に行ってまいりました。


ねむいねえ~。仕事中は眠たいねえ~~。


昼休み、少しでも寝ようと休憩室でソファにもたれかかり、座り込んでみたら何故か眠れない。




なんでや! さっきまでマブタ落ちそうやったやん!



結局、仕事も終わり、家に帰って来て夜食を食べてお風呂も入り、そこで2時間ほど眠れました。





謎です。アゲハ蝶が頭の中をまたもや飛んでます。




どうでも良いですけど、「ポルノグラフィティ」さんの「アゲハ蝶」で「冷たい水をください できれば愛してください」って歌詞が昔から謎でした。



どうでもいいですね、すみません。



――――――――――――――――――――――――――――――


そんな訳でして、最近色々ラクガキとか描いています。



といっても2枚程度なのですが、是非是非ここでも公開させてください。


ラクガキ


ラクガキ2


どちらも30分を目標に描いてみたのですが、かかった時間は1時間。


2枚目に限っては、線画だけで1時間かかりました。


ラクガキという事もあって、所々デッサンが壊滅的な事になっていますが、気にしないでください。





ラクガキ2a


2枚目である、裸の女の人のカラーに費やした時間は20分。


この人に合計1時間分もかけてしまいました。



ちょっとクールというか、昔風の絵柄に挑戦してみたカットのですが、中々難しい。



なんでこんな構えなのかと聞かれると、私自身、謎です。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――



そんなこんなでして……。




今日はここまでにしたいと思います。



あれ!? 自作ゲームの近況報告をしていない!



よし、それは次回にさせてください!




それでは、ここまで読んで頂きありがとうございます・・・・・・。




また、近々更新します!


プロフィール

オザキショウゴ

Author:オザキショウゴ
連絡先は↓までお願いします。
「shogoozaki1229★yahoo.co.jp」
★をアットマークに変えて送信して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ツイッターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
