

今年もあと一か月だねえ、というお話。

こんばんは。オザキショウゴです。


真夜中更新という事もあり、少々テンションガ可笑しいですがご了承を・・・・・・。



最近、どうにもこうにもなのですが、色々やりたい事はあります。


サムネイル



まず何て言ったって「呪いの画像」です。



先日、「『呪いの画像』にまだ誤字があるよ」というご連絡メールをいただきましたので早く……というか今年中には是非もう一回更新したいのです。



af.jpg


そして、もう一つ今年中にしたいなあと思うのは、今製作中の「新作有料版ラブコメ」の体験版を是非是非完成させたいと思っております。




そして何でもいいから完成させて、希望としては「第12回 ふりーむ! コンテスト」に間に合わせて投稿したいとも思っております。





そしてその肝心の「体験版」の内容なんですが、「体験版」というのはどうにも私はこの言葉が好きではありません。



体験版という言葉を聞いて、まず思いつくのは「良い所で終わっちゃうんでしょう?」と通販番組に出てくる視聴者目線のおばさんのように疑ってしまう自分がいるのです。



そして私は宇宙を飛ぶ、「シャア専用ザク」を眺めながら一つ思いついたのですが、内容は体験版に違いないのですが、タイトルに体験版を付けないで公開しようと決めました。




そして、遊んでくださる方も消化不良で終わらせないように、一人の攻略可能な女の子を最後までプレイできるようにしようかと思っております。



そうすればあれやん、みんな楽しい楽しいやん。

そうすればあれやん、みんなゴールゴールやん。

そうすればあれやん、みんなGOING・GOING・HOMEやん。



何時からか、何処からか。忘れちまった!







……。



そんな訳でまた近々更新します!



真夜中更新だぜ~? なお話。

こんばんは。小腹がすいてるオザキショウゴです。



ちょいと、手前の更新内容がバグっていただけに、更新がしにくいという、言葉通りの自業自得が私に降りかかってしまいました。



ちょっと前回から私の日常に色々ありましたが、思いつくだけで腹が立つので、思い出さないようにしています。


いやあ、すみません。ちょっと愚痴ってしまいましたね。


そんな私もただいまお酒に酔っている状態。意味わかんねえよ! な事があったらどうもすみません。



―――――――――――――――――――――


お話変わりまして、ただいま自作ゲームの進行状況なのですが、シナリオ製作中です。



ストーリー自体は面白いと自分で感じています。



ただ、面白いと感じていますが、他人が読んで面白いのだろうか、という疑問があります。


何というか、あるじゃないですか。自分は書いてて楽しいけど、他人が読んだらそうでもないストーリー。




ラブコメというのは、書いてて意外に難しい事。「私が能力者と過ごした日常」はラブコメでしたが、一貫して目的へ進むストーリーでしたので、一味違う難しさがあるのですね。


意味のないイベントを描いてて……いや、意味はあるのですが、まるで意味のないストーリーを描いてて、果たしてこれって面白いの?と疑問を感じながら書いています。自分では面白いのですが……。



今まで私が作って来たストーリーには出来るだけ意味のあるシーンだけ描いてきて、そうでもないシーンは極力削除してきました。


同時に、意味もたいしてないし、他人が読んでこのシーンの連続は疲れるだろうし、面白いと感じないだろうなあと思えばカットしてきました。




しかし、その方法が今回通用しないように感じます。



う~~む、非常に難しいです。これは、これは……これは体験版を出すべきだな。と感じました。





そんな訳で、有料版を出す前に、一回無料版を出すことに決めました。


ま~~~~~~~~~~~~、簡単に言うと体験版です。






体験版を出して、反響を待つしか無いよってに。もしなければ、そのまま有料版を出すよってに。





是非是非、みなさん、公開すれば感想頂ければと思います・・・・・・。





あ、感想と言えば!

サムネイル


呪いの画像」、だけでなく……過去作含めて、まだまだ感想を待ちしてしますよ!




……そんな訳でして、今日はここらへんで。





ここまで読んで頂きありがとうございます。




また近々。また近々更新いたします。




それでは! また来週(なのか!?)






あっはははははあはははは

こんばんは。さだまさしです。


あははは、そんな訳ありませんよ。オザキショウゴです。



あはははは。



ははっ。



笑ってみました。




―――――――――――――――――――――

さて、「呪いの画像」を初めて公開して2ヶ月弱が経ちました。



そろそろ本格的に何かしなければと思うのですが、G.T.O(グレイト・ティーチャー・オニヅカ)。



シナリオはちょろちょろ書いているのですが、G.T.O(グレイト・ティーチャー・オニヅカ)。




これが中々長編になりそうなG.T.O(グランド・セフト・オート)。





こんなふざけた調子でエンジンがかかりません。誰か私にシナリオを描くため、雑念を捨てる精神をください。









次回作はいったん「三国の空」はお休みさせてください。モチベーションが上がらないのです。







なので、次回作は有料版ラブコメの製作を進めています。




もちろん、ラブコメと言っても、攻略する相手は女性。「私が能力者と過ごした日常」の血を受け継いだ女性たちが出てきます。



……の予定だったのですが、やめました。






完全新作で出そうかと思います。前述の作品、評判悪かった事もあるので。







いまだ何人攻略させるのか決めてもないのに、物語をチャランチャラン書いてます。




皆さんはどうでしょうか? 好きなラブコメ作品はありますでしょうか? 



私なんてのは古い人間で、最後にプレイしたラブコメ作品はたしか「クラナド」だったような気がします。



今の世代は、「AIR」とか知っていますでしょうか。スマブラのリンクの上Bじゃないですよ? 


KANON」とか泣けるんですよ。完全に何か影設定あるじゃんな「羽の生えた女の子のお話」がまた、泣けるんですよ。






なんで急に昔私がプレイした作品を紹介したのか謎ですが、とりあえず今はラブコメ作品を製作中です。




恐らく攻略人数は5人前後になる予定。一人制作ですので、所々に手の届かない箇所があるかもしれませんが、何とか完成させて見せます。



――――――――――――――――――――――


とか何とか。本当はもう一話題を描きたかったのですが、どうにも最近低浮上でして……。



もしかしたらその話題は、ツイッターとかでぼやくかもしれません。






ともかく、覚えていろ! 今私は男性向けラブコメの作品を書いてるという事を! そしてそれが有料作品で、攻略人数は5人前後になるという事をな!




そんな訳で、私は今から寿司屋に行って来る! 回る寿司屋だ! さらばだ、諸君!




また近々更新します……。



プロフィール

オザキショウゴ

Author:オザキショウゴ
連絡先は↓までお願いします。
「shogoozaki1229★yahoo.co.jp」
★をアットマークに変えて送信して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ツイッターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
