

人間って薄汚いなあ……。

こんにちは、わて、オザキショウゴ言いまんねん。



何年かぶりに「こんにちは」という言葉を発したような気がする。でも、そんな事どうでも良いと思いまんねん。





ただ今お昼時ですやん。



あかんやん。夜型人間には太陽の出てる時間は姿を隠さないといけないですねん。






――――――――――――――――――――――――――――――――


ちょっと突然ですが、お話させてもらってもよろしいでしょうか?







この間、人間って薄汚いなあ。アホだなあと自分自身、身をもって実感した話があるのです。









……数日前、大通りの道に紙がたくさん舞ってたのですよ。


そしてそこに車が何台か停まってたのですが……。







丁度私もそこに用事があったので、バイクを停めると……その紙の正体はなんと、一万円札だったのです。



そうです。舞っていたのは紙は紙でも、たくさんのレシートや万札のお金だったのです。




うっわあ~~~! 万札やで~~~~!!」と、やすし並に眼鏡をクイクイさせながら目の前に落ちていた万札を拾い、人が集まってる所に紳士的な言葉で「だれかお金落としませんでしたか?」と聞くと、




お兄さんが「違う違う、これ誰かが財布落として、お金が舞ったんや。あんたも一枚もろとき、バレへんで!




と言われ「ええ~~~~…… 」と固まってしまったんですよ。






良心の呵責というのか、この時の気持ちを例えが難しいのですが、どうにもこうにも色々考えた結果……「俺が財布を警察に届ける」と言っていたトラックのおじさんに「これ、道に落ちてたので一緒に財布に入れといてください」と言ってしまったのです。







……もう、言いながら後悔も後悔。






だって万札。一日働いたお金+云々の額!









しかし、一周回って「これでよかったんだ。だって落とした人が可哀想だもん」と思った時期もありました。5分くらい。







でも、その6分後にはまた一周回って「うわああぁあぁああ~~~なんでもらっておかなかったんだぁああぁあ~~ぁぁあ!!」ってなってる自分がいたんですよ。






しかも数日経った今もずっと後悔しています。






あの時、人が集まっていた人達の中で恐らくお金を頂戴しなかったのは私だけ。警察に届けると言っていたおじさんも、警官に好きな理由で渡せるじゃあないか! 


いやあ、道にいっぱいお金舞ってたんで全部拾えた自信ないんですけど、出来るだけ集めて財布に入れておきました。テヘペロ」なんて言ってれば、一枚程度頂戴しててもバレないんだから!






あ~もったいない! もったいない事したなあ! 私はなんであの時悪魔に打ち勝って、天使にすり寄ってしまったのか!






ああ、馬鹿だなあ!  




……馬鹿やなあ。












人間って、薄汚い……。








あれ? この中の登場人物の中で、一番薄汚いのは、もしや私……?



―――――――――――――――――――――――――――――――



そういえば最近思う事は、私のブログというのは、どうにも決め手が欠いてるような気がするのです。






ただ酔いの勢いで書いたような出来事をつらづら書いてるというのは、「こいつのブログをもう一度読みたい!」 と思わないような気がするのです。







だったら、何かブログ上で面白い企画を立てようと思い、色々考えた結果、こういうのはどうだろうというのは、幾つかピックアップしました。





・ついに私もフリーゲームレビューデビュー。



・私の大好きなスマブラのプレイ動画をアップして、いろんな意見をもらったり「強いですよねえ~」とか言われて、チヤホヤされたい誰得、私得企画。



・ブログ一回更新につき、新規イラストを一枚描く!(絶対続かない奴)



・もっとお酒に酔って、もっと当ブログを迷走させる。






とか色々朝方まで練ってみた結果……もう、いつも通りで良いじゃん。で落ち着きました。





これが当ブログの良い所だ。という事でこういう書きたい事を書けたら良いじゃん。私以外私じゃないじゃん。それが下衆の極みじゃん。誰が下衆の極みじゃい!





そんな訳で、当ブログはいつも通り、これからも並走運転を行っていきたいと思います。




……とか言いながら、いつの間にかに上記に上げた企画するかもしれませんが。



したらごめんなさい。





それでは、ここまで読んで頂きありがとうございました。





今日はここら辺で。





また近々更新します!




呪いの画像のバージョンアップについての報告

こんばんは。オザキショウゴです。




時が過ぎるというのは早すぎるのではないでしょうか。



ついこの間まで10月上旬だというのに、気が付けば中旬。ブログ更新が半月開いてしまいました。





驚き・桃ノ木・オザキ、オザキショウゴでございます。




あれ? 何処かの政治家みたいですね。驚き・桃ノ木・オザキショウゴでございます。







サムネイル


そんな訳で「呪いの画像」。バージョンアップ完了しました。





バージョンアップ内容は、主に「前後日談」追加です。







今はふりーむ!様にて申請中ですので、少々お待ちを……。







いやあ、たいしたボリュームでもないのに、バージョンアップ宣言から完成まで長かったですね!




本来なら一週間程度で終わる予定だったのですが、意外にも忙しくて……すみません。






億が一待っていてくださった方がいるのなら、とても嬉しいのですが……もしかしたら待たされた分の作業量のわりには案外、アッサリ終わってしまうかもしれません。







まあまあそれでも、伏線が回収できてない所は、半分くらいは回収出来たかなあと思います。







呪いの画像」本編だけでは語らなさすぎというのも問題でしたが……。





いやいや、結果オーライ。
レビューにも幾つか頂いた通り、これでエピローグが短すぎという意見も何とか修正という形に持って行けたかなあと思います。







そしてあと「おまけ2」というモードも追加しました。



といっても、アップデート前にあった「おまけ」とそう変わりません。私がまた酔いながら独り言を呟いてるだけのコーナーです。






前後日談」と一緒に楽しんで頂けたらなあ、と思います。





―――――――――――――――――――――――



ところで、めっちゃくちゃお話変わりますが、よろしいでしょうか?







皆さん、ビールは好きですか?





yjimage.jpg



私はアルコール類は好きなのですが、肝心のお酒は強い方かと聞かれたら、とても弱い方で、ビールはというと全く飲めません。





よくドラマなどで美味しそうにビールを飲む人を見ると、「うわあ、美味しそうだなあ」と釣られ、いざ飲むと吐きそうになります。







よくあるグイ~っと飲んで「プハァ~~~……」という飲み方は、私的なのですが美味しそうとは呼べず。





食べ物を飲み込んでから、ビールをお茶のように一口飲み、また食べ物を口に入れる……という自然の流れが、とても美味しそうに見えるんですよね。







なんなのでしょう、あの魅力は。物凄く美味しそう。







許せん。許せんぜよ。





―――――――――――――――――――――――――――――――――


……という、オチのない話もそろそろと。





中身のない話で申し訳ないのですが、今日はここら辺で……。





今日は報告だけとなってしまいましたが、次回は中身の濃い~~お話を出来たらいいなと思います。








それでは、ここまで読んで頂きありがとうございます。






また近々更新します!


自作ゲーム「呪いの画像」と新作自作ゲームについて。

こんばんは。皆さんお元気でしょうか。オザキショウゴです。




物語のキーキャラクター程、どうでも良い名前にし勝ちな、あのオザキショウゴです。






そんな訳で、突然ですが聞いてください。


サムネイル



己のゲームに、「呪いの画像」というゲームがあります。





え!? 知らない!?  何てこった! それなら早くここから「ダウンロード」を!




しなくてもいいのですが、とりあえず「呪いの画像」という自作ゲームがあります。









こやつ、もう公開して半月以上経つというのに、私の頭から中々離れないのです。






いや辛い。仕事中も。あれやこれやとキャラクターが動いて仕方ないのです。






うっとうしいぞ! 沈まれ! と思っても中々言う事を聞いてくれません。











それじゃあ、もう仕方ない……という事でして。










やろうかやらまいかと迷っていたのですが、決めました。












何を決めたかは秘密!!















でも、ないので言わせてもらうと、アップデートで「呪いの画像・後日談」を追加させてもらう事を決めました。








何回もアップデートを繰り返して申し訳ないのですが、今回ばかりは是非是非再ダウンロードしていただきたいバージョンアップ内容です。





後日談と言っても、只の後日談ではなく、物語の核となる「呪いの画像の起源」も入れさせてもらう予定です。





いくらなんでも、あのままじゃ説明不足過ぎて、「これ何なの?」や「結局あれ誰だったの?」みたいな伏線を回収できたらと思います。






そして後日談なのですが、「呪いの画像」にはエンディングが二つあり、その二つは似ているようで、まったく真逆なのでそこら辺の調整はこれから適当に、散髪屋さんにお任せする感じで考えようと思います。






しかし、そんな大そうなものではなく、明日の日曜に殆ど完成する作業量で考えていますので、気楽に作れたらなあと思っています。



――――――――――――――――――――――



そして、もうひとつ。私が今現在製作している新作の自作ゲームに関してなのですが……。







今現在「三国の空・前編 有料版」と「本格的なラブコメ」な作品を同時制作していると、何処かで書いたような気がするのですが、もういい加減有料版の作品を出す出す詐欺は止めようかと思います。







なので、ここで宣言させてください。











もう次の作品、どんな作品が出来上がろうと、「有料版」にさせてもらいます!










私は何処か「有料」という言葉に怖気ついていたように思います。




有料という事は、完璧でなくてはならない、バグなんて一つもあってはならない。





バッキャローめ。完璧がなんだい、バグがなんだい。確かに私の作品は誤字が多いけど……。






そこは何とか暇な身内とか捕まえたり、有志ある人物を募って誤字やバグチェックしてもらうだけだい。





そんな訳で、もう私は新しい舞台に立ってやると決めました。次の作品、どんな作品だろうと有料で行かせて頂きます。






まあ、もしかしたらワンコイン価格にしちゃうだろうけど……。






ともかく、頑張れる時次第、頑張ります。



それでは、今日はここら辺で……。





ここまで読んで頂きありがとうございます。






また近々更新します!


プロフィール

オザキショウゴ

Author:オザキショウゴ
連絡先は↓までお願いします。
「shogoozaki1229★yahoo.co.jp」
★をアットマークに変えて送信して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ツイッターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
