スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「呪いの画像」に登場するキャラクター紹介その2。

こんばんは。オザキショウゴです。



ただいま製作中の「呪いの画像」が徐々出来てきたので、また立ち絵の紹介をさせてください。



洋子a

名前は「洋子」です。



これを読んでる方も心当たりがあるかと思います。



時々、作品の物語中、絶対的な行動力のあるキャラクターが何処かに存在するという事。



例えば「よつばと!」のよつばやら、「キテレツ大百科」のコロ助、ブタゴリラやら。



いわゆる、物語を動かすのに楽なキャラクターさんです。


このキャラクターも、何事もアグレッシブな女の子です。



あきら


続いてのキャラ紹介。

名前は「あきら」。



どうでも良い情報。このキャラは賞レースを狙っている初期の段階では、読者視線からの主人公、明海の電話の相談役としての登場のみでした。


だから直接の出演は無く、声のみの登場だったのですが、話の風呂敷を広げるにあたって出演させてしまいました。




個人的に楽しく描けたキャラクターです。ただ、見た目が……想像以上に筋肉質になってしまった。変な奴。


ゆうき


名前は「ゆうき」。プレイヤー視点となる明海の弟です。


何かと明海のする事を興味を持ちたがります。でも今考えると、立ち絵を描くほど出番も無かったような気がします。



一応山場を作ってるので、何も考えず立ち絵を描いたはいいのですが……まあいいか! 脇役の幅が盛り上がるってもんだ!




―――――――――――――――――――――――――――――――――

と、そんなこんなで、キャラクターの立ち絵は以上となります。


次回からは一枚絵の紹介などをするかもしれません。



でも、製作の完成度は実は80%と言った所。




イラストがあと2枚完成すれば、制作スピードもグッと速くなるはず。





できたら次回更新時は、完成を報告できたらいいなあと思います。



……というより報告できないと、いい加減9月に入ってしまいます。



出来るだけ早く完成させますので……もう少々お待ちを。







それでは、ここまで読んで頂きありがとうございます。




また近々更新します!


スポンサーサイト

「呪いの画像」に登場するキャラクター紹介。

こんばんは。オザキショウゴです。


皆さんにお知らせがあります。




実は何時しか言っていた、コンクール(2016フリゲ展)に応募する! と言っていたのですが……。すみません、期日まで間に合わず、コンテストに応募する事が出来ませんでした。







いや~~~中々難しい。と言っても、大部分私が遊んでいたせいもあるのですが……。




最悪立ち絵は無しで完成させて応募じゃ~~~! と活きこんでいたのですが、それも間に合わず。




間に合わなかったら仕様がない! 立ち絵も一枚イラストも追加させて完成させてやるぜ!






と、そんな訳で立ち絵を何枚か描いてみました。公開と共に、キャラクター紹介させてください。




野々華b

こやつの名前は「野々華(ののか)」。前回のストーリー説明で主人公は仲良し4人組ですと書いたと思うのですが、このキャラはその一人です。


自分の中では野々華は4人組中、一番美人でスタイルも良くってモテモテな設定なのですが、何分今回の製作中のジャンルはホラーミステリ-。




恐らくその設定が本編で生きる予定はありません。



その本編の「呪いの画像」では、その存在自体信じず、それが厄介な自体へ進んでしまうキャラクターでもあります。







智美a


この女性の名前は「智美」です。


いきなりお話変わりまして、先日近所のレンタルショップに行って来ました。



目的は「24」と「魔法騎士レイアース」。


24」は普通に置かれていたのですが、なんと「魔法騎士レイアース」は在庫なし。



チクショウ! なんて下衆な奴たちだ! 魔法騎士を置いていないなんて、何がセーラームーンだ!



セーラームーン置いてあったら、「あ、この近くにあるかも」って期待しちゃうじゃん!





……そんな訳で、「光、可愛いよね、ピカリン」。と「獅堂 光」のキャラをモデルに描いてみました。





そんな彼女は、ムッツリ怖がりな性格。






怖がりゆえ、彼女にも災難が降りかかる事になります。






―――――――――――――――――――――――――――――――――


そんなこんなでキャラ説明はここらへんで。




「呪いの画像」の完成は今月中を予定しています。



でも、多分難しいかも……しかし、何とか暑い時期までには完成させたいと思っています。




是非是非楽しみに待っていただけたら……




それでは、ここまで読んで頂きありがとうございます。



また近々更新します!




チャランポラン。新作の紹介しますチャランポラン。

こんばんは。オザキショウゴです。







シナリオ製作も終盤にまでやって来ました。




もう、大幅に話を変える事もないだろうという訳で、ただ今製作しているホラーノベルについて紹介させてください。




―――――――――――――――――――――――――

題名は「呪いの画像」(仮名)



おさらいのため何回か読み直した印象、ミステリーな印象を受けたので、自分で言うのはなんだけど、恐らくジャンルは「ホラー・ミステリー」です。




話の流れは定番そのもので、「呪いの画像を見ると七日後に死ぬ」という都市伝説。



主人公たちは女子高生である4人。そのうち一人が他の三人に呪いの画像を見せる所から物語が動きはじめます。




呪いの画像は本物なのか!? そして主人公である女子高生達は無事でいられるのか!




――――――――――――――――――――――――――――


……という、感じのお話でございます。




まだテストプレイもしてませんが、恐らくプレイ時間は2時間~3時間程度になるかと思います。




もちろん今まで通り、立ち絵も搭載予定です。



時間があれば一枚絵も入れる予定です。




問題は「背景画像」ですが……自分自身小さなこだわりなのですが、そこは出来るだけ実写やイラストが混合させないように、どちらかに統一させようと思っています。







……というような所でしょうか。



あまり情報を公開できず申し訳ありません。




というより、情報を公開できるほど製作が進んでいないという。





賞レースの応募期限まであと一週間。





間に合うかどうかは別として……夏までには完成を目指します。










それではここまで読んで頂き、ありがとうございます。








また近々更新します!


プロフィール

オザキショウゴ

Author:オザキショウゴ
連絡先は↓までお願いします。
「shogoozaki1229★yahoo.co.jp」
★をアットマークに変えて送信して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ツイッターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。