進行状況なお話・・・・・・。

こんばんは。オザキショウゴです。





前回の更新から二週間。前回も同じ事を言っていたような気がするのですが……ううむ、気が付けば、二週間というのは早いものですね。二時間ドラマを見ているうちに二週間が過ぎていました。






すみません。嘘をつきました。中々ブログを更新する気力が余っていなくて、完全に怠けていました。













とりあえずこの世界は時間が早く進みすぎています。みなさん、ご存知でしょうか? 「ミルキーユ現象」を。




ミルキーユ現象」とは、簡単に説明しますと、一日が24時間、秒数にしますと「86400秒」です。


でも人間は、一日の感覚はなんと「79380秒」になると言われています。




これは20代成人男性のお話で、30代になりますと平均「73260秒」と言われているのです。





何故こんな事が起きるのかというと、難しい事は忘れてしまいましたが……人間の新陳代謝が関係しているようで、人が新陳代謝が遅くなれば遅くなるほど時間が早く感じるのが関係しているようで。






恐ろしくないですか。70代になると一日の感覚は「47050秒」になるそうな。







怖いですね。一日の時間ってのは。




まるで、誰かに操作されているような感覚に陥りますよね。







































そんな話はありませんけどねえ!



―――――――――――――――――――――――――――


お話変わりまして……イラストを何枚か描いたので、公開させていただきます。





火候尚と張府b

かりゅうばいと白髪

かりゅうばいと白髪b



全て「三国の空・前編 有料版」のイラストとなっております。




一番上の「火候尚と張府」のイラストは完成しているのですが、二枚目三枚目の「臥龍梅」のイラストはまだ色塗りが完成していません。前述のイラストは差分となっているのですが、恐らくもう一枚差分が続きます。


なんせ、目の前の敵の腕を切り落とすシーンなので、否が応でももう一枚描かないといけません。




もっと言うと、イラストはシナリオの完成度と比較しても殆ど完成していません。





シナリオはただいま「94%」ほど完成していますが、イラスト関係は「42%」程です。






という事は…………、イラスト頑張ります!!





それでは、今日もここまで読んでいただきありがとうございました・・・・・・。




また今度こそ、今度こそ近々更新します!!





人気ブログランキングへ

宮城県に来ています&石巻に行ってきました。

こんばんは。オザキショウゴです。



前回から約二週間ぶりの更新。



たしか前に更新した時は、「どうだ、とても早い更新だろう」と言っていたような気がするのですが、その分、次の更新がグウう~~~~ん!と遅くなりましたね。




すみません。それに加え、今回はノートパソコンからの更新となります。



慣れていないパソコンでも更新なので、もしかしたら、何時もと違う見た目やら文体やらになるかもしれません。ちょっとご了承頂ければ。





そんな訳でして。今日はタイトル通り、私は今宮城県にいます。



さらに石巻まで行って来ました。






所謂、被災地といわれている場所です。








何故、わざわざそこに赴いたか。第一に、何処か遠くに行きたいと思っていた気持ちもありますが・・・・・・




やっぱり普段見るニュースなどでは、被災地の復興はまったく進んでいないと言われています。



関西圏に住み、もちろん知り合いや身内もそれより左の県に住む私にとっては、そのニュースが全ての情報でした。





進まない復興と報じられた街は、具体的に何処まで進んでいないのか。この目で見たくて行ってみたいと思っていたのです。





果たして、報道どおりに復興はまったく進んでいないのか否か。





―――――――――――――――――――――――――――――――――


私は石巻近辺しか見ていないのですが、ニュースの印象より復興は進んでいるなと思いました。



海の近辺や所々はまだ、被害の痕跡が残っていたようですが、それより5年経った今、ほとんど普段の町に戻っている印象でした。







しかし、よかったと思えると同時に、建物に津波はこの高さまで来たんだと印をつけたお店を見つけた時、写真などを見た時はゾッとしました。






ともかく、己の心にあった疑問に、言葉で表せなくてもスっと落ちる答えが見つかり、良かったと思えました。




――――――――――――――――――――――――――――


もちろんそれだけじゃなく、もう一つ楽しみな所にも行って来ました。






石ノ森萬画館という施設です。


すみません。正直な所、石ノ森先生の事はあまり詳しいほうではないのですが、実はそこで『近藤善文展』というジブリなどでおなじみのイベントが行われていたので、そこの展示会をチラチラ真正面から覗いてやりました。




当時の絵コンテ(というのか?) セルの原画やらを見て凄いなあ、迫力あるなあ、と同時に、やっぱり反骨精神と言うか負けず嫌いの精神と言うか……創作意欲がドンドン湧いてきました。




他の方の作品や創作過程のお話、または完成というか洗礼されたデッサンをマザマザと見せられると「私もやってやる!」「追い抜いてやるからな!」と燃えてしまった訳です。





さらにもう一つ、「石巻・サンファンパーク」という所に行きたかったのですが、残念ながら時間が足りず行けず……。






そんな事で、4月から私もついに就職と言う仕事場も仕事環境もスッカリ変わってしまう訳ですが、ナニクソ根性で製作スピードを落さず頑張ります。





心もずっと落ち着かない状態が続いていますが、頑張って・・・・・・まずは目の前の「三国の空・前編 有料版」を完成させたいと思います。





それでは、今日は、ここらへんで。



ここまで読んでいただき、ありがとうございまsた。





また近々更新します!


制作状況なお話し……

こんばんは。オザキショウゴです。





私のブログでは、記事終わりに「また近々更新します!」という謳い文句で文章を閉めますが、いつも近々更新しないで一週間以上放って置きっぱなしです。



なので、本当に近々更新してやりました。……またもや、ドのつく深夜だけど。






さらに。何時ものブログが本編と例えるなら、今回は番外編です。





何時ものブログがキリリと冴えわたる無糖コーヒーなら、今回は28円で買えるイオンのサイダーです。





何時ものブログがゲームの「アローン・イン・ザ・ダーク」なら、今回は映画版「アローン・イン・ザ・ダーク」となります。










最近一週間もとい、十日に一度程しかブログを更新できてないという何の意味もない危惧に襲われ……たったそれだけの理由でブログを更新しようと、腰をあげさせてもらいました。






そして今回、制作状況のお話をできていなかったので、是非させてもらいたいのです。





今現在、知ってる人は知っている(?)。
2016年が始まって三か月。私はまだ次の制作のお話をドップリ一回の更新を使って、していなかったような気がします。




過去記事にさかのぼっても、ゲーム制作のお話をしていない! ここは本当にゲーム制作ブログなのだろうか……。なんて思った方もいるかもしれません。







それがSEAandSKYの正体です。




今更僕の恐ろしさに気づいたか、ナメック星人め。




―――――――――――――――――――――――――


アホな事ばかり書いてないで、本題に入ります……。


前回、何となく触れたのですが、現在制作しているのは「三国の空・前編 有料版」。そのシナリオをせっせこ制作している状況です。



シナリオのボリューム自体、過去に公開したものをベースとしているので、完成までそう時間がかからないと思います。





完成度はただいま68パーセントくらい。めっちゃ正確に言ってみました。




三国の空・前編 有料版」では「三国の空・前編 無料版」では一切、口にも出されてない「主人公の父親の敵討ち」のお話が主になっています。



序章で敵として登場したあの「盗賊」がパワーアップして秋会達に襲い掛かります。





予告画像としては下記のような感じです。



画像あ



画像B



画像C



多分2枚目は使わないと思います。どうもミニチュアくさすぎる……。







さらに、これはホンの一部で、他にも雪国で(上記の賊とは関係ない)山賊と戦ったりとします!(多分!)





完成目標は春ごろ予定しています!






ただ、今回はフリーゲームではなく、「有料版」予定なので、安易に手を出しずらくなるでしょうが……。





もし宜しければ購入を一考してくださいまし……。



フリー版の「三国の空・前編」の方にも、アップデートで「有料版」の「体験版ストーリー」を追加する予定です。



そちらも是非参考にしてくださればと思います。






それでは、今日はここらへんで……

ここまで読んでくださりありがとうございました。





また近々更新します!



人気ブログランキングへ
プロフィール

オザキショウゴ

Author:オザキショウゴ
連絡先は↓までお願いします。
「shogoozaki1229★yahoo.co.jp」
★をアットマークに変えて送信して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ツイッターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR