自分の飽き性にはホトホトしているよってお話し。

こんばんみ~。オザキショウゴです。

































すみません。ちょっと挨拶の仕方に変化を加えようと思ってみた結果、とんでもない残酷な空気が流れてしまいました。




深夜もド深夜。午前2時にこのブログを更新です。




この時間に更新と言うことは……変なテンションでの更新なんです。すみません。






前置きで2回も謝るとは……世も末だな。



―――――――――――――――――――――――――


ところで、今日はタイトル通り「自分の飽き性」についてお話をしたいと思います。




とっつきが悪いテーマかもしれませんが、宜しければお付き合いください。






私の作品を全てご存知の方(なんているのか……?)は知っているかもしれませんが、自身の作品の中で「動脈と静脈」、「三国の空」が完結していません。



三国の空」に関しては「有料版」を出すよと言いながら既に半年。そんな事忘れて「私が能力者と過ごした日常」やら「自分の輪郭」なんかを作ってます。




何でだろう、と自分なりに薄い思考を張り巡らせ、仕事中にもかかわらず考えていたら「私は飽き性だった」のではないかという一つの結論に出てきました。







そういえば過去の私を思い出せば……例えば、朝ごはんにソーセージパンにハマってしまうと、一か月は朝に同じソーセージパンを食べ続ける性格なんです。




そして飽きてしまうと少なくとも半年以降、一周回って再び食べたくなるまで、口にする事もないという……







(個人的)伝説のデビュー作「動脈と静脈」と(個人的)伝説のスベリノベル「動脈と静脈after」はあれほど熱心に制作したのに、最終作のモチベーションは今一伸びません。





まさしくソーセージパン末路





まだ私は、ソーセージパンを朝ごはんに食べようと思ってないようで、中々「動脈と静脈」の最終作を作る腰が中々上がりません。







己の首を絞めるためにも、私の記憶では「自分の輪郭」制作後は最終作を作るとブログで書いていたと思うのですが、今現在作りたい方の「三国の空・有料版」を製作しています。




―――――――――――――――――――


……で、ダラダラ長い事「私は飽き性」という自虐説明をして来ましたが、結局何が言いたいかと言いますと 






皆さんも、何事にもハマりすぎには注意しましょうぜ! ……という事です。






なんかオチが弱いような……すみません。






ブログ一回の更新で3回も謝るとは、世も末だな……。





また近々更新します!



人気ブログランキングへ

最近、自分に……ホッホッホ。ザーボンさん、ドドリアさん、やってしまいなさいってお話し。

こんばんは。オザキショウゴです。




突然ですが聞いてください。



目が痛いのです。



最近、目が痛いのです。






目の奥がズッキーンとするのです。



原因は目の使い過ぎでしょうが、肩が冷えるとすぐに頭痛がやって来ます。

バイクで走るとすぐに目の奥がズキズキとしてきます。





身内曰く、「目が悪くなって視線が合ってないから目が痛くなるんだよ」と言われたので、四輪免許を所得後、初めて車に乗って出かけた場所が眼鏡市場でした。



眼鏡自体も生まれて初めてなので、免許取って、初めて車で向かう場所が、まさか眼鏡屋とは想像もしませんでした。





そしてそやつのお値段が、一万五千円でした。



先々月パソコンを買い替えたばかりなのに、予想外の出費に一万五千円。
そして近々原付の保険の更新と後輪の交換で新たなmoneyが飛んでいきます。



あと細かい話で2万円くらい使ってしまったので、本当ザーボンさんドドリアさんっ……。





せっかく旅行に行こうと思ってたのにこの始末。








もうこれから死ぬまでお金は一切使いません。絶対。








絶対無理だけど……。




―――――――――――――――――――――


お金くさい話もそこそこに、また新しいイラストを描いてみたので見てやってください。




張府a




背景が無いので、途中までしか完成していないように見えますが、もう一旦ここで完成です。



この人物は自作ゲーム「三国の空」に登場する「張府(ちょうふ)」というキャラクターです。





ちょっとふと感じたのですが、ただいま製作中の「三国の空・前編 有料版」の何処かで入れられないかなあ。なんて事が頭に浮かんでしまい、セコイ話、背景を入れて本編中にそのまま流用しちゃえって思ってしまったのです。



もしかしたら前回公開したイラストも何処かで回し使いをしてしまうかもしれません……。






有料版製作まで、もう少し時間がかかるかもしれませんが、完成すればきっと面白い出来になっている事でしょう……。



なんだか他人事みたいな言い方になってしまった。面白いですよ!




完成すれば購入の方、よろしければ一考してくださいね。







それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。



また近々更新します!



人気ブログランキングへ

久しぶりにイラスト中心のお話。

こんばんは。オザキショウゴです。



何だかここを更新するのは久しぶりな気がする……。ほったらかにして申し訳ありません。






ツイッターを好きなようにつぶやいていると、ついブログを更新しようと思っても一体何を書けばいいのか、ネタが失くなってしまいます。





これはある意味魔法です。ツイッター人のネタを吸収する魔法のようです。






でも、いくらネタを吸収されても、私はここのブログの更新はできる。







すみません。本当の魔法使いは私でした。ニヒヒ。





―――――――――――――――――


……とか何とか言いながら、今回のブログネタはある意味ツイッターからの延長線上です。本当すみません。



そんな訳で、ツイッターなどで既に公開していますが、イラストをこのブログでも解説的な物と一緒に公開したいと思います。





女




女性です。アレがないので、胸筋が厚い男に見えますがお間違えの無いようお気を付けください。




でも、たしかに、胸がもう少し下に位置しないといけないような……そもそものデッサンがダメでしたね。




ちょっと新しい絵柄に挑戦したくて初挑戦した箇所がいくつかあります。



まず女性の裸体でイラストを完成させたのは初めてです。



ラフの時にいくらでも、己の絵の裸は見てるのですが、中々色を塗る所まではやった事なかったので、苦労してしまいました。



挑発した目つきも、何より髪の毛が一番今までと違うと思います。下のイラストと見比べて欲しいのですが、今回初めてサラサラ感を前面に出した絵柄です。






ただ一つ言える事は、もう二度と描きたくない。そんなくらい時間がかかりました。




秋会2e



続いては自作ゲーム「三国の空」の主人公、秋会(しゅうかい)。



秋会はキーボードでは「あきかい」から変換しているので、私の中ではこの人物は「あきかい」です。


これも、どうでも良かったですね。すみません。




ただいま「自分の輪郭」と「私が能力者と過ごした日常」がひと段落ついて「三国の空・前編 有料版」と「三国の空・後編」を同時制作中です。



後編」は、冒険より戦いがメインに制作しており、秋会達が戦っている所を想像していると、どうしてもイラストに表したくなって描いてしまいました。




色合いも、前述のとおり、新しい画風を取り入れたくて、少年漫画風に、チョ~~テカテカに光らす事を目標に仕上げました。





火候尚e


さらに、テカテカに磨きかかったのが、この「三国の空」に登場する、火候尚(かこうしょう)す。



パッと見、何かカメハメ的なものを出しそうな雰囲気ですが安心してください。
何も出ません。



本編でも出ません。とは、言い切れません。




もう聞き飽きたのかもしれませんが、背景も新しい画風を入れたくてカミナリを描きました。



でも楽しいですね、迫力のある構図を描くのは。



また、時間が出来たら、構図を考えて新しいイラストを描きたいと思います。。。。。。





……シナリオの方も、頑張って進めます。




それでは、今日はここらへんで。
読んでくださってありがとうございました!




また近々更新する――かもしれません。とは言い切れません!



人気ブログランキングへ
プロフィール

オザキショウゴ

Author:オザキショウゴ
連絡先は↓までお願いします。
「shogoozaki1229★yahoo.co.jp」
★をアットマークに変えて送信して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ツイッターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR