「私が能力者と過ごした日常・まどかハッピーエンド!」更新完了について。

こんにちは、オザキショウゴです。



ちょっと突然ですが聞いてください。


今現在発売されている据え置き機ゲームをご存知でしょうか?


一般的な部分で思いつく所を言うと「wii u」「PS4」「Xbox1」だと思います。



その据え置き機達、というかもう「ps2」の時からうっすらと思いはじめ、「ps3」の時には次世代機はきっと……と期待していた事なのですが、2016年現在でも叶わず……



そうです! 何故、ゲームソフトが一枚しかセットできないのか、と!




もう10年以上前のステレオコンポでも、一度に5枚のCDディスクを取り入れ、リモコンのボタン一つで自由に再生できるし、ディスクの交代、停止、はたまた取り出しまで出来ていました。


それを考えればきっと「PS4」でも可能だと思うのですがどうでしょう?


みなさん、「あ~~、今日はフォールアウトがしたいなあ」なんて考えた時、「ブラッドボーン」がセットされていたら、もう半分やる気が削がれませんか?


そして一々「PS4」の所まで移動して取り出して、入れ替えて……って作業が面倒くさくないでしょうか?


それに加え、今のテレビゲームは起動するのに2,3分かかるのは当たり前で、それを踏まえるともうその時点でやる気が65%何処かへ行ってしまうんです。



その状態でゲームしてもコンディションがよくない……。



正直、私が現代機で遊んで100%ワクワクしながら遊んだ覚えがありません。


一番ワクワクしないといけないハズの初めて遊んだ時も、設定がうっとうしくてやる気が35パーセント削がれてしまっていました。




……え? いいかげん本題に入れ? ……すみません。



――――――――――――――――――――――――――――

タイトル画面3



タイトル通り、「私が能力者と過ごした日常・まどかハッピーエンド!」の更新が完了しました。



ただいま、ふりーむ様にて、審査中でございます。




そして、審査完了のメールが届き次第、動画をニコニコにアップさせてもらい、「ニコニコフェス」の方にも参加をさせてもらいます。





三国の空1



参加作品は上記の作品と、「三国の空・前編」。




三国の空」は完結した作品ではないので、自動的(というか、消去法?)に今回の参加作品の中で本命は「私が能力者と過ごした日常」の方になりますね。


力を入れた方は、「三国の空」の方なので、何だか気持ち的には複雑な……。




しかし、どちらも100%以上の持てる力を使って作った作品です。何とかギリギリ間に合ってよかったあ……。





そんな訳でして……また後日、ふりーむ様の方に「更新ゲーム」欄の方に並んでるかと思いますので、一度遊んだ人も、初めてな人も、是非是非遊んでいただけたらと思います。






それでは今日はここらへんで……。



読んでいただき、ありがとうございました!



今日は結構久しぶりに、本題より前置きの方が長かったような気がする……。





人気ブログランキングへ


進行状況なお話しってなもんで。

こんばんは。オザキショウゴです。


今日はちょっと時間が無く、短い文章なのですが、進行状況のお話を……。




タイトル画面3


ただいま「私が能力うんぬん」の追加ストーリーを製作しています。




あれ!? 先週も同じような事を言っていたような……。




ともかく、この作品のできるだけの伏線をこのハッピーエンドルートで回収したいので無駄に頑張っています。







何、無駄に頑張ってるのは「皆のためじゃなくって今月末までの締め切りを守るためなんだからね!」ってなツンデレみたいなもんです。




本当は、皆に気持ちいいハッピーエンドを迎えて欲しいと思って頑張っています。





自分で言っておいて気持ち悪いですね。下手な嘘がつくもんじゃなかったです。







ともかく、次の更新ではこのゲームのハッピーエンドルートを完成しているように頑張ります!!




あと、前回未完成だったイラストも頑張って完成させます!






次回、213話――「あの作品は完成し、あいつは宇宙へ飛び立ち、あいつはダムの中へ飛び込んで行ったのか! 」





お楽しみに。




変なテンションですみません。また、近々更新します……





人気ブログランキングへ

今更ですが、100拍手ありがとうございますってなお話し。

こんばんは。オザキショウゴです。




突然ですが、100拍手有難うございます。




いやいや、本当はもっと早く気づいていたんですが、中々切り出すタイミングが難しくて……





本来はイラストの一つでも描いてお礼をして、『これからも宜しくねん!』 ってなもんだと思うんですが……中々自作ゲームで使用しないイラストを描くタイミングが見つからなくて……しかし、ちょいと描いてみました。





主人公



めっちゃ途中で申し訳ありません。



次回更新時には完成予定です。



このイラスト、ちゃんとモデルがあります。



といっても実在の人物だとか、どこかのキャラクターという訳ではないのですが……





この人物、次回作である『動脈と静脈』の主人公です。




苗字は『沙江島(さえじま)』。「動脈と静脈」に登場する『沙江島 凛(さえじま りん)』との関係はまだ秘密!



秘密が明かされるのも、まだ未定!


――――――――――――――――


ところで、ツイッターで報告させてもらったのですが、一応こちらの方でも報告を。





最近「自分の輪郭」のアップデートを行いました。



タイトル絵a


内容は以下の通りです。

・誤字脱字の修正
・一部演出の修正
・「兄」の立ち絵の修正
・クリア後のおまけの追加
・後日談の追加
・エンディングシーン追加
・クリア後、上記のイラストに変更するように修正




みたいな物です。変更点について色々語りたいのですが、ちょっとそれは次回に後回しにして……今回は色々報告の日にしたいので。




――――――――――――――――――――


タイトル画面3


また、現在「私が能力者と過ごした日常」のアップデート制作を行っています。



ツイッターを見ていてくださる方なら、薄々気づいている方もいるかもしれませんが、「まどか」のハッピーエンドを作っています。


そこで「ああ、アップデートしたんだなあ」と分かりやすくするため、タイトル名も「私が能力者と過ごした日常+まどかハッピーエンド!」に変更します。


今月中に完成予定ですので、「なんだ、このエンディング! 後味悪いぞ!」って方がいたら、宜しければまた手に取っていただけると幸いです。


――――――――――――

……そんなこんなで、今日はここら辺までにしようかと思います。



ここまで読んでいただき、ありがとうございました。



また、近々更新します!


人気ブログランキングへ

あけましておめでとうございます。

こんばんは、オザキショウゴです。





明けましておめでとうございます。




本当は、31日の夜に更新したかったのですがすみません……こんなに遅くなってしまいました。



世は1/7日。2016年が始まってすでに一週間が過ぎていますが、私は気にせず明けましておめでとうございます。




これは世の不思議なのですが「クリスマス」やら「子供の日」やらは、前々から盛り上げに盛り上がったのに、当日が過ぎた瞬間、忘れられたかのようにイベントが消えていきますよね。



なのに「新春」に関しては、まだまだ新春ばテレビCMもご近所の玄関ドアも「謹賀新年」の文字が見えます。



いつまでダラダラ「新春」なんだ! 怒るでしかし! のう、きよし、お前はどう思うねん!






……とまあ、新年早々、やすしの物まねをしてしまいましたが、まだ言いたい事があるのです。

-----------------------------------------

実は去年、といっても数日前、忘れもしません。


12月31日、23時45分ごろでしょうか。




私のパソコンが逝ってしまいまして。



今現在、このブログを更新しているパソコンはまったく真新しい、windows10で更新しています。





前々から可笑しな音がしたり、20秒前後のフリーズも当たり前、文字も打つにも60秒程のフリーズを起こしたりと、様々な障害を起こしつつ、騙し騙しやって来たのですが、やっぱり寿命には勝てなかったようで。


かれこれ7年以上8年弱使用していたので、仕方ないかなと強く思い込んでいます。




いや、良い奴だったんですよ……あいつは、きっと「自分の輪郭」の制作が完了するのを待っていてくれたんだと思います。



「終わったか、終わったのか」と。「それじゃあ、俺の役目もここまでだ、あとは次世代に任せるぜ・・・・・」と彼は2016年を迎える直前に命が絶え、今現在使用しているパソコン君に後を託したのでしょう。





そうです。何が言いたいかというと、謹賀新年から、15万円飛んで行ってしまいました……。




しかもこのパソコン、使いずらいんだよ!?  画面の向きを調節できないのに、若干上向いてるんです!




上を向いているということは、画面上部が明かりに照らされて反射され、見えにくい事になってるんですよ!


だから目が痛い痛い! 電気を暗くしないと目が痛い痛い! どうして購入前に気が付かなかったんだろう!



イラストを描いているとき、物凄いストレスだ! 誰か私に日産の車を買ってくれ!




-----------------------------------------


……とまあ、言いたい事は、言えました。


付き合ってくれた方、ありがとうございます。





ところで最近の活動報告なのですが、「自分の輪郭」のバージョンアップを制作しています。



前々に「自分の輪郭」(当時は人生の特等席と呼んでいました)はイラストが5枚になる予定と書いていたのですが、いざプレイしてくださった方はわかると思いますが、4枚しか本編中に登場していません。






タイトル絵a



それがこの一枚です。



まだ制作中なのですが……野球場に訪れている七実とその家族、の予定です。



一応野球場なのですが、わかりますでしょうか? 




エンディングに使いたいイラストだったのですが、年末に間に合わなかったので……


自分の輪郭」はこのイラストを合わせて初めて完成といえるので、次回のアップデートでやったー!!ってなもんです。





それでは今日はここらへんで……次回更新しているころには、「自分の輪郭」のアップデートも終え、次の「私が能力者と過ごした日常」のアップデートに取り掛かっていることだと思います。




それでは、読んでいただきありがとうございます。



また近々更新します!




人気ブログランキングへ
プロフィール

オザキショウゴ

Author:オザキショウゴ
連絡先は↓までお願いします。
「shogoozaki1229★yahoo.co.jp」
★をアットマークに変えて送信して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ツイッターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR