

「自分の輪郭~人生の特等席~」を完成させたよ!ってお話


こんばんは、オザキショウゴです。


タイトル


このたび、「自分の輪郭~人生の特等席~」を年内に完成させる事ができました!!





よかった~~。強行制作だったのですが……何とか形になってよかったです……。




題名の方も、「人生の特等席」はサブタイトルにして、「自分の輪郭」に変更しました。




私が能力者と過ごした日常」からたった2週間だったので、もう半分あきらめた気持ちで制作していたのですが、「あれ? もしかして年内に間に合うんじゃね?」と思い始め、アクセル全開にしてみたら、なんと形になってしまいました。



でも、完成した時、相当疲れていたんでしょうねえ。
ふりーむ!様の紹介文を改めて読んだら、「仕事終わり、主人公「七実」(ななみ)は仕事も終わり……」とか意味の分からない誤字をしてしまっていました。




修正をお願いしたので、明日、明後日くらいには直っているかと思います・・・・・・。





「修正」といえば、本編内でも直したい追加したい所もいくつかあるので、「自分の輪郭」は、今回の「ver.1.00」で終わるつもりはありません。




兄貴」の立ち絵を直したくて仕方ありません。左腕の骨の折れてる感が半端ないです。修正されるうちに是非見てみてください。
兄貴の左腕、骨が折れてます。



その他も……エンディングも手直しして、おまけも追加して……など時間が足りなくて追加したい所がたくさんあるので、興味のある方は今回の「ver.1.00」と次回のアップデートの両方楽しんで頂けたらと思います……






それでは、今日はここらへんで・・・・・・力尽きてしまい、今回は支離滅裂な記事かもしれませんが……「自分の輪郭~人生の特等席~」の出来は支離滅裂では無いハズなので、ワンプレイお願いします。




それでは……ここまで読んで頂きありがとうございました。





皆さん、よいお年を!!



人気ブログランキングへ

感想お礼のお話&新しい作品のお話。

こんばんは、オザキショウゴです。


タイトル画面3


このたび、「私が能力者と過ごした日常」をふりーむ様にて公開いたしました。




そして、わずか数日。なんといきなりふりーむ!様サイトにて、二つの感想を頂きました! ありがとうございます。


この場にて、お礼をさせてもらいます……



疲れた時など、その二つの感想文を読み返し、励みに頑張っております。



嬉しいじゃありませんか。一部抜粋させてもらいますと
日常部分をハイクオリティで仕上げるのは、かなり難しいが、この作者はオーソドックスな設定で そこをクリアしてしまうほどのレベル』と書いていただいたのです。


もちろんダメ出しの方が多かったのですが、愛のあるダメ出しに何回も読み直して反省点を整理させてもらいました。




さらにもう一つの感想のお礼を。



この方の感想は私の狙った意図が見事見抜かれていたり、逆に『そこまで考えてなかったな……』なんて所まで書かれていたり、様々な裏読みをしていただきました。


物凄い嬉しかったです。そんな深いお話でもなかったのですが……そこまで裏読みをさせてしまった事が申し訳ないくらい。


これも一部抜粋させてもらうのですが
直感だが、まずラブコメへのアイロニーではない、と思う。
というより、ラブコメに主眼があるわけではなく、もっと違う点を表すための役割になっている
。』


と書いてもらったのです。便乗してるようで気持ちよくないのですが、もう、本当そうなんですよ。




ラストのためにラブコメを土台にして、失敗してしまったという……



いや、これはいらない言い訳ですね。この話は次回ゆっくり書こう。本当に書くかもよ!








何はともあれ、共通して言えることは、シナリオの練不足です。鍛錬いたします……。


(名前を出していいのか分からないのですが……)ネコ丸様、noise様、感想ありがとうございました!


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

そしてさらにもう一つ。


今、急ピッチで次回作の『人生の特等席』を制作しています。



「ふりーむ! コンテスト」用作品でございます。



という事は……締切が今月の31日23時59分だから……これはやばい!!




そんな訳で急ピッチで仕上げた立ち絵を一つ公開です。



娘

まだめちゃくちゃ途中で申し訳ないのですが、この「女性」とあと、「男性」と「老人」の立ち絵を描く予定です。


そしてなんとイラストは短編だというのに5枚描く予定! もしかしたら4枚になるかもだけど!!




……間に合わないかもしれませんが、ともあれ、頑張ってみます。


ここまで読んで頂きありがとうございました。



人気ブログランキングへ

「私が能力者と過ごした日常」が完成したよ!ってお話

こんばんは。オザキショウゴです。









緊 急 告 知!



































思えば「緊急告知」って言葉、カッコいいですよねえ……

























緊 急 告 知!
















タイトル画面3



「私が能力者と過ごした日常」がついに完成しました!!










やった! 長かった~……






思えばバグだらけだった~~~~……全部直せて良かったってもんだった~~~~~~









ってなものでして。突然の苦労話!

このゲーム、完成間際まで本当にバグだらけでした……



細かい話をいたしますと、初めて選択肢をフラグ形式でストーリーを作ったのです。




ですから、バグが出てくる出てくる!




フラグによってストーリーが進まなかったり、共通ルートの後半が永遠にループしたり、右クリックするとフリーズを起こしたりしまして……。





「皆、フラグを使ってる作者様は、こんな苦労してるのか……」と、色々挫折した部分とかあったのですが、本当に完成してよかったです。






苦労した分、カットした部分も多数あるので、もしかしたら不自然な所があるかもしれません。




……が、面白い出来になってる、ハズ!




いや、面白いでしょう!!






これを読んで興味を持ってくれた(人なんているのか分からないけど……)方、
よければワンプレイしてやってください……。




ダウンロードはこちら!
     ↓
「ふりーむ!」へ飛ぶ!




人気ブログランキングへ

とりあえず、報告だけ……自作ゲームについて。

こんばんわ、オザキショウゴです。





どうも最近、脂がのったブログを書けず申し訳ございません。








しかし、そろそろいい報告ができそうなのです。





……というより、少しフライングして報告させてもらおうかと思います。







タイトル画面3


私が能力者と過ごした日常」、恐らく、次回ブログ記事を更新しているころには、完成している段階までこじつけました!






やった! 長かった! 













恐らく、来週明けには公開できそうですっ!







とりあえず、今日は報告だけ……すみません、また近々更新します!






人気ブログランキングへ

寒くなって来ましたね。。。。。(この記事には大きな嘘が混じりこんでいます)

こんばんは。オザキショウゴです。



最近寒くなってきましたね。
今更……なんて思ったあなた。あなたは正しい。しかし言わねばならぬ伏線があるのです!



この冬、あえて夏の映画を見るというのも面白いかもしれません。





「ジョーズ」という映画をご存知でしょうか?

日本ではそうではなかったようなのですが、本国アメリカでは夏に上映されていた「ジョーズ」。




その「ジョーズ」は最後に上映されたのが「ジョーズ4 復讐編」が公開された1987年。





実はそのジョーズにさらなる続編があったらしい!!!









その名も――「ジョーズ96 虐殺編」!









どうやって私も行きついたのか、疲れていたのかその時の記憶がなく……偶然見つけたのです。






調べてみたら……どうやらジョーズの正当な続編っ。







すごい……私自身も驚き、この動画を一気に見てしまいました……。







なんてことだ……映像もしっかり今までのジョーズの通り! 前回までのジョーズが「ジョーズ96 虐殺編」に蘇っており、すごいサービス精神がこの作品には盛り込まれていました!


一つ一つのシーンもジョーズの続編を作ってやらんという気持ちがあふれていたのか、ジョーズ自身に食べられたのか。ぶった切ったような所がまた、根性と漢気を感じさせます!



本編中やエンディングに流れる音楽も、すごい名曲の予感がするのです! 
何所かで聞いた事あるような……頭にすごい残る名曲であるのは間違いありません!



そして個性豊かなキャラ達が経営する水族館にリゾートホテルを建てようとたくらむ何かの会社の社長、「ルイス」のキャラ立ちは嫌な奴なのに憎めない! これだけで一見の価値あり!



気になった方、時間や気持ちに余裕がある方、愉快なアザラシを見たい方、一度見る価値はある…………なのか!?









そんな「ジョーズ96 虐殺編」はコチラ↑






人気ブログランキングへ
(この記事には大きな嘘が含まれています。
また、この動画を見て「時間の無駄になった」「パチモノじゃないか」
などの一切の苦情などは受け付けておりません)

忙しい世の中だ!なんてお話でもすると思っていたのか!て、お話でもないお話、かもしれないお話、という可能性もある。

こんばんは、オザキショウゴです。


最近気持ちが下がり傾向です。




美味しいラムネを食べていたい。ずっと食べていたい。美味しいコーヒーを飲んでいたい。ずっと飲んでいたい。




そんな事を続けてると病気になります。
しかし病気にはなりたくない。だから私は言いたい。








ボクシングやろうよ。って。







最近、予習復習のために「スターウォーズ」をおさらいしてました。





格好良いライト・セーバーでのチャンバラ。宇宙空間での戦闘。


渋すぎる脇役「ハン・ソロ」、強気で帝国軍1人捕まっても怯まない「レイア姫」、主人公なのにどこか陰に隠れた「ルーク・スカイウォーカー」。



そして「エピソード3」および「エピソード6」の最後のラストバトル。



思えばダースベイダーの1人の不幸なお話かもしれません。




宇宙に魅力を感じさせる。設定が組み込まれてる。そしてライトセーバー格好いい。



しかし、私がライトセーバーなんて描いたらただの丸パクリ。だから私は言いたい。







ボクシングやろうよ。って。






――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

そんな訳で前回言っていた通り、只今制作中の「人生の特等席」のストーリーのあらましです!



―――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――

~あらすじ~

主人公「七実」(ななみ)は仕事も終わり・・・・・雨上がりの中、一人公園のベンチに座っていた。
何処かで路上ライブをしている男の声と右手に持った煙草をつまみがわりに、ビール缶の中を処理している。



夜4



最近、雪崩のように怒った出来事を頭の中で整理していた。



七実
「……」

ビールも一本空けかけた頃、かばんに入っている電話が鳴った。



画面を見ると兄貴の名前。電話の内容も予想ができる。頭の中で大きく支配している悩みの一つだ。




祖父が体調が悪く、倒れたらしい。

兄貴からは「いつ、入院してしまうかも分からない、だから今のうちに実家に帰って元気な姿を見てやれ」と言われた。




それに対し私は……「仕事だから」と返しただけだった。

―――――――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――――――



……というような所があらすじでございます。


今回も死生観が前に出た作品となっております。



動脈と静脈」「天国の回廊」で自分の死に対する価値観は出し切ったんじゃないかなあなんて思ったのですが、待て待てオザキと。



2015年度の自分はどうなの? と。




身内が病気で倒れ、己が意識を失うほどの事故を起こしたのは「天国の回廊」を制作した後です。



死に対する価値観は変わってないのか? あの時感じたことすべては忘れてちまったのかい? 



とカッコ良く思いまして。





カッコいいぜ~~~、今回の作品は。


カッコいいぜ~~~、あいつの目は。





カッコいいぜ~~~~~~、オオサンショウウオ。





Andrias_japonicus_in_KYOTO_AQUARIUM13-r.jpg





それでは、今日は少しおかしかったかもしれませんが、次回は元に戻ります……。

読んでくださり、ありがとうございました。




また近々更新します!



人気ブログランキングへ
(著作権等の問題があれば御連絡下さい。
画像などの削除をいたします)
プロフィール

オザキショウゴ

Author:オザキショウゴ
連絡先は↓までお願いします。
「shogoozaki1229★yahoo.co.jp」
★をアットマークに変えて送信して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ツイッターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
