

森のキノコさんの携帯電話のバッテリーの上の部分のシールの文字の「交換」の交の所の下の所のメの部分の・・・・・・ジュリアンナ

こんばんは。オザキショウゴです。



う~~む。最近、wii uで配信されている「マリオRPG」ばっかりやっています。


懐かしいだけでなく、おお! 懐かしいなあ。なんて所も見つけながら楽しんでいます。
……意味一緒や!


ちなみに、個人的にマリオRPGで一番印象に残っている曲はと聞かれれば、私は「ハナちゃんの森」で流れるBGMを答える事でしょう! 良い曲ですよ!









――――――――――――――――――

ところでお話変わりまして・・・・・・ただいま、前々回でお話していた「三国の空」の反動で作りかけていたシナリオを完成まで持って行っています。




もうすぐ完成かな?  できれば今月中に終わらせるつもりでいます。



立ち絵も一つ書いてみました。



まどか2
  まどか


ヒロインの「楽園 まどか」といいます。めちゃくちゃ途中で申し訳ないのですが……

みなさん、この二つの違いは分かりますでしょうか?






そうです! セーターの色が違います!







個人的に緑色の方が色的に似あっているような気がするのですが……どうにも地味でして。



難しい所ですが華やかさを考慮して下の色も考えています。


もしかしたら、下の色を採用するかも……いや、もしかしたら違うキャラクターで採用するかも……



―――――――――――――――――――――――――――――

ついでにもう一つ違う話を。

といっても、自作ゲームのお話ですが。



次回作予定のゲームノベルの背景画像なのですが、今回はすべて素材背景を使用しようかなあ、と思います。
ダジャレではありません。マのジの本気です。






最近、他の方の作品をプレイしたり「ふりーむ!」などで皆さんの作品のサンプルページを見ていたりしているのですが、どうにも「実写」を加工した背景というものが少ないんです。

……というか、ツクール制のゲームがランキングの上位を占めていて、ノベルゲーム事態が少なくなってきているのもありますが……



やっぱり実写よりイラストの方が読者も感情移入しやすいと思ったり感じたり。
ここは一回背景画像を、すべて素材を借りて作ってみようかなと決断してみたわけです。



ですので、次回作はワザワザどこかに写真を撮りにブログの更新が滞ったり、お金を使わずに済むので、近々に完成できる、かもしれません……!




三国の空1



それまでは、この「三国の空」で……というか、末永く三国の空を楽しんでいただければと思います!

ダウンロードはコチラ!



では、また近々更新します。。。。。。。


人気ブログランキングへ

気楽に殺ろうよ、な話をする訳ない……なお話。

こんばんは。オザキショウゴです。



突然ですが皆さん、「気楽に殺ろうよ」という短編漫画をご存知ですか?


気楽に殺ろうよ
知らない方はコチラからどうぞ!




この短編を書いたのは藤子・F・不二雄先生。

子供向けの漫画で大きく知られる先生も、実はこういう「異色短編集」と言われる作品も幾つか出版されていたのです。




先生はあえてこういうジャンルを「SF」と呼ばれていました。



S(少し)F(不思議)短編集です。


------------------------------―――――――――――――――――――

このジャンルが書かれ始めたのは1969年といわれていて、作品名が「ミノタウロスの皿」。

内容の方は子供向けとは程遠く、ストーリーは確か、宇宙船のトラブルにあった主人公は、近くにあった惑星に着陸。

そこにも人間が存在していたのですが、なんと地球でいう人間の役割が動物だったのです。
そして人間は当たり前のように動物に食べられる世界。

主人公は、そこで動物たちに食べられようとしていたヒロインを助けようとしますが、結局助けられず、命からがら宇宙へ逃げた・・・・・・

・・・・・・というストーリーだったと思うのですが……。

------------------------------――――――――――――――――――


え? なんでこんな事を書いたんだって?






いやあ、本当は書きたいことを書きまくってやろう! 




……と。





ここ数日、ちょっと違和感あった事を書こう!






と思ったのですが、なんだか私だけ言ってしまうと、それも大人げないと思い、
やっぱり 直前に止めにして何となく目の前にあった本棚にあった「気楽に殺ろうよ」の短編集の紹介をしてしまいました。





もしかしたら、次回、それを書くかもしれません。

書かないかもしれないけど・・・・・・。



それにしても「SF」。

面白いですよ~~……。


そして先日公開した三国の空も、よろしくお願いします!
(今日の記事と何にもかかってないけど!)

三国の空1


ダウンロードはコチラ!



人気ブログランキングへ

これから先の事について一つ……なお話。

こんばんは。オザキショウゴです。




ちょいとこの先の事を考えておりまして。








実は、三国の空を制作していた傍らに、もう一つシナリオを制作していた物がありまして。





歴史ものを制作するってのは、変に気をてらうというか、何というか。気晴らしに一つシナリオを制作していたのです。






ただ、面白いかどうかは別なんですが。
ただただ、半分くらいまで制作してしまったので、このまま捨て置いておくのもどうかなと思いまして。







……なんて、思っていたら昨日、興味深いデータをノートパソコンから見つけまして。







題名の方は「動脈と静脈の番外編」と書いてありました。








自分自身で驚くのも面白いのですが、昔の自分は、こんな作品も書いていたのか……と思うと感傷深いなあ、と。
別に思ってはいないですが、言っておいたら格好良いかなあ、と思ったので、言ってみました。





久しぶりに読んでみると、感傷深くなってしま……てもないのですが「あ~、こんなの書いていたなあ」と。



この番外編も進行状況が半分程度となっていました。



でも、せっかくの番外編なんだから、最後まで完成させてこいつも、公開できたらなあと思ってしまいまして。



なので、ここはひとつ。当分、その「三国の空」を制作していた傍らに作っていたシナリオ、そして「動脈と静脈・番外編」を完成させる事に力を入れていこうと決めました。




ただ、もしかしたら、シナリオを完成させて力尽きてしまった場合……小説としてホームページに公開するのも良いかなあと思っています。





もちろんその脇で「三国の空」を完成させるよう、頑張っていきます!



人気ブログランキングへ

デジカメの調子が悪いですって。なんだって。そうでもないって。

こんばんは。オザキショウゴです。





今日はタイトルの通り、デジカメの調子が悪いのです。





半年前の中国旅行からの帰りしなに気づいたのですが、ズームアップするときとズームアウトする時、押し込んだボタンが戻ってこないので、ズームインするときは、何時もズームアウトのボタンを押さなければ永遠にズームインしてしまうという













どうでもいいお話をしましょうか。5,6時間かけて。










安心しないでください。もちろんしますよ。













安心してください。もちろんしないですよ。



---------------――――――――――――――――――――

今回も、「三国の空」の宣伝のお話を……という前に一つ。


実は先日、あるきっかけで……というか、トラックバック(というのか?)から覗かせてもらったのですが、私の自作ゲームにレビューを頂きまして。


そのブログの方でお礼を言いたかったのですが、コメントを受け付けていなかったようなので、この場にてお礼を申しあげます。




aftertihaya.jpg



取り上げてもらったのは「動脈と静脈/Artery&Vein unknown after」。私にとっては思い入れの深い作品です。






この作品、「動脈と静脈」が思ったより好評で、勢いで作ったのですが、思っていたより反応がなくて。







あまりにも反応がなさすぎて「完全にスベっちゃった」と感じていた作品でもあります。









しかし「a player」様に取り上げていただいて、そんな思いも何処へやら。







5回は読み直して、「やっぱりスベってなかった」と思い直せました。






今回、深く考察していただいて、制作した意図や意味、伏線などほとんど汲み取り、こんな風に楽しんでもらえる方もいるんだなあ。と思っていると次回作のモチベーションも再び上がってきました。







「a player」様。ありがとうございます。おかげで動脈と静脈の次回作を作るパワーを頂きました。







「a player」様には、これからも色んな方のゲームをレビューし、色んな方の活力を与えて行ってもらいたいと思っております。


------------------------------―


私も、今現在制作中の「三国の空」の前編である有料版を完成させてから……もろもろ考えたいと思います。



それでは今日はここら辺で……vaarwel!



人気ブログランキングへ
プロフィール

オザキショウゴ

Author:オザキショウゴ
連絡先は↓までお願いします。
「shogoozaki1229★yahoo.co.jp」
★をアットマークに変えて送信して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ツイッターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
