

幸せかい。 狂った町では 二人のこの愛さえ うつろい 踏みじられる!

こんばんは、オザキショウゴです。

今回、題名の歌詞を参考にさせてもらったのは、尾崎豊さんの「forget-me-not」





もう何回聞いたのか、昔使っていたパソコンの「Xアプリ」には、この曲の再生回数が「2000」と表記されていました。
一つ前に使っていたパソコンの「Xアプリ」には、この曲の再生回数が「2000」と表記されていました。


しかしそれはパソコン上でのお話。実際ウォークマンで、youtubeで「forget-me-not」を聴いた回数は表記されません。



一つ言おう! 私は、この曲を1万回は聴いている自信はある!!




……とまあ、どうでも良い話。
もう一つどうでも良いお話をさせて下さい。





av 表紙改訂a



この記事の題名となった「狂った町では 二人のこの愛さえ うつろい 踏みじられる」の歌詞の部分、
ここを妄想全開で広げたのが「動脈と静脈」の世界観です。



というか「forget-me-not」を妄想全開でくり広げたのが「動脈と静脈」です。よろしく!



――――――――――――――――――――

本当にどうでもいいお話をしてしまった……。


そろそろ本題に行きまっせ。あ、違う、行きましょう。



「三国の空」の立ち絵を一つ公開したいなあ、と言う事で……アップしてみました。



良加


むさ苦しいおっさんです。

ただこのおっさん、主人公の親父なのです。



「三国の空」が完成し、世界で4人しかいない、私の作品を遊んでくれた人が「さあ、遊ぶぞ!」と意気揚々とプレイするとしましょう。
すると、いきなりむさ苦しいおっさんが登場し、びっくりして消されないように、今のうちに公開してみました。 



……冗談もそこそこに。

名前は「良加(りょうか)」。キャラクターの中で、頑張って考えた数少ない名前です。




そろそろ完成も見え始めた「三国の空」。完成予定は7月後半でを予定しております。



もし気が向いたら、遊んでやって下さいませ……。




人気ブログランキングへ

ななつぼしのお話

こんばんは、オザキショウゴです。

今日も、自作ゲームの進行状況・・・・・・は置いといて、今回はまた違う所で進行していた企画のお話を……







このブログでもちょくちょくお話に上げていた「デジタルノベル普及の会」、そこで一つの合作を制作していたのを、ご存知でしょうか?






nanatu_banner.png


そのデジノベ会のメンバー、6人で制作していた合作の「ななつぼし」が……ついに完成しました!!

ダウンロードはコチラ!






このノベルは共通ルートから6つのルートに分かれ、それぞれシナリオを担当しているのですが、私もその一つを書かせてもらいました。


立ち絵を書いて下さったのは「ヘリコプ汰」さん。

タイトル曲を作曲して下さったのは「NaGISA」さん。

NaGISAさんはタイトル曲の他に担当ルート、共通ルートを引き受けてられています。



それぞれのルートも中々個性豊か。ギャグ路線もいれば、とんでもなくシリアスなお話も。


私のストーリーはギャグ路線です。ギャグ路線がお好きな方、是非こちらへどうぞ。





なんと制作期間、一年超! このお話が決まったのが、去年の4月頃だったかな? 完成まで長かったですね~……。





しかし一番頑張ったのが「Y-F」さんや「NaGISA」さん達でしょうねえ……
私たちは己のシナリオを完成させるだけでしたから。




その他にタイトル曲や共通ルートを制作した「NaGISA」さんに、私たちのシナリオやイラストを総括、もろもろをしてくれた「Y-F」さん。

全然届かないメッセージでしょうけど、お疲れさまでした。と、ここで言っておこう……。



……と、そんなまったくいらない裏話もそこそこに、これまた面白い上を行くであろう(?)ななつぼし。


個人的には、これ以上ない奇跡の合作と思っております。こんなに大勢でもうゲームを作る事なんてないんじゃないかな?



よろしければワンプレイお願いします。




人気ブログランキングへ

泣いて笑って悩んで起きて。感じる全てが自分になって行く……

こんばんは、オザキショウゴです。

今日はどんなタイトルにしようか……なんて考えていたら何時の間にか1時間経っていました。

ちなみにタイトルは「kokia」さんが歌う「人間ってそんなものね」から取りました。




これです。

今回からタイトルにどなたかの歌詞を参考にしたら、動画も紹介して行こうかなと思てますねん。


あ、すみません、思ってます。
方言が無意味に出てもうた。あ、すみません。出てしまいました。


――――――――――――――――――――------------------------

……なんて無意味な前置きは、前に置いておいて!


今回は、新作のタイトル表紙を紹介します!



三国の空1


ダダンと! これです! 「三国の空」!

みなさん、私の作品を全てプレイして下さった、世界で4人しかいない皆さん! 何時もと違う事に気づきませんか!



そうです! なんとタイトルロゴ、今回はプロ並みの仕様となり、よりスタイリッシュなタイトルとなりました!

このたびはタイトルロゴは外注させてもらいました。


制作して下さったのは、「ななしのおろち」を制作している「義弓く一さん」。



ありがとうございます。 おかげで「三国の空が」五大陸に響き渡る思いです。


ちなみに進行状況はBGMや画像など、シーンごとに差し込む作業も終わり、ただいま熱血立ち絵の差分を制作しています。



また、機会があれば、立ち絵の公開をしたいと思っておりますので……




また近々更新します!



人気ブログランキングへ

どけどけどけ、真実のお通りだ!

こんばんは、オザキショウゴです。



今宵は過ごしやすい夜。皆さんも気が滅入る事があるならば、是非一度外に出て風に当たってみましょう。

……否が応でも、仕事終わりに外の風を当たりますが、そこは気にせず。



今回は、吉田拓郎さんの「純」の一部の歌詞をタイトルしてみました。

良い曲ですよね。純。高校生の曲ですぜ、皆さん。


―――――――――――――――――――
まあ、クロマティの話はそこそこに……。

今日は前回お話していた。進行状況の報告を。



全体の進行状況は55~60%強!
です。強! 強!


どけどけどけ 後ろめたい奴はどけ!


……すみません。

今現在、シーン毎に画像を差し込んだり、効果音、BGMを挿入しています。


それが終われば立ち絵と一枚絵を描いていきます。



今現在の作業はもう、終盤まで差し掛かっています。
ただ、問題は立ち絵の差分を制作していない状態……


絵だけはどうにも、時間がかかります。


完成は夏ごろになってしまうかもしれません……。
物語の季節は主に冬なのですが……。



しかし現在の作業が終了すれば、いいかげん皆さんに色々と情報を公開したいと考えております。


ホームページにゲーム画像やキャラ紹介のページを制作して、さらにプレイ動画を録画して再び「youtube」にアップして……。



そのあとは、ブラッドボーンで大活躍して……


いやいや! 今のは嘘嘘! まあ本当ですが。 いや嘘だけども!


そんな訳で……次回はキャラの画像などアップしてみます。




人気ブログランキングへ

なにやら、誘惑がございますな……ってお話。

こんばんは、オザキショウゴです。


久しぶりの更新……。「SEAandSKY」よ、放っておいて、申し訳ない。


いや、本当に申し訳ない。この世には、様々な愛……じゃない、誘惑が存在している物で――



「ブラッドボーン」というゲームは御存知でしょうか?




ある日、友人がこう言ってきたのです。

「ブラッドボーンって知ってるか」と。


それに私は「ヤーっ」と答えました。




「やーっ」ではありません。「ヤーっ」です。

英語にすると「yeah」と言います。

会話の際、返事をするのも面倒くさい時は私は外国人になります。




「PS4にはシェアプレイと言うのが、あって、一緒に会話しながらオンラインプレイができるんだけど、一緒にやらない?」と問われたので、さらに私は「ヤーっ」と答えました。



すると、何と言う事か……やればやる程、大ハマリ! 
何時ぞや、「デモンズソウル」を発売日に買い、ゲーム魂に火がついた時を思い出した次第でございます。


面白いですよ~。ブラッドボーン……。


毎晩、夜遅くまで友達とプレイしています。



……すみません、次はもっと早く更新できるように、しますので。

次回は、進行状況などの報告をします!


人気ブログランキングへ
プロフィール

オザキショウゴ

Author:オザキショウゴ
連絡先は↓までお願いします。
「shogoozaki1229★yahoo.co.jp」
★をアットマークに変えて送信して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ツイッターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
