

自作ゲーム、ふりーむコンテストにて「ダークハーフ」が銀賞受賞したよ! ってお話。

こんばんは。オザキショウゴです。

今日は皆さんにご報告を。


何と私の作品、「ダークハーフ」が、第10回 ふりーむ!コンテストにて……


ahyosi.jpg

短編部門・銀賞を受賞しました!  
詳しくはクリック!





まあ、こんな物かなと。

私の作品は面白いので、取れて当たり前かなあと。


ダークハーフは私にとっては、失敗作なので、まあ銀賞が妥当かなと。


















さむ!

自分で言っていて寒くなりました。
去年と違う発表の仕方を考えてみたのですが、これまた寒い。やめておこう。
―――――――――――――――------------------------


しかし取れたら取れたで嬉しい物ですね。

実は、ダークハーフは賞レースに勝てるとは思っていなくて。

数撃ちゃ当たる感覚で参加させたのです。


サムネイル


本命は「天国の回廊」。これは絶対賞を取れるだろうと思っていたのです。


頭の中では「ノベル部門金賞いっちゃう!」とか思ってたのです。



今月前半までは。


どうですか。痛いでしょう? 想像は何処までも行ってしまってましたね。



けど結果は健闘賞にも引っかからず。審査員コメントも褒めては頂いているのですが、健闘賞も取れていないと言う事は、そういう事でしょう。




しかし、私の中では「天国の回廊」は死んではいません!

隙あらば、アップデートでクオリティをアップさせる予定です!

ダークハーフも新しいストーリーが思いついたら、新しい形のダークハーフを作りたいなあと思います。


――――――------------------------

ついでにどうでも良い小ネタ話……



ダークハーフの開発中の名前は「実験版」という名前でした。


こんな名前にしたら、完成してるのに「なんだ、実験版か。ならダウンロードするのやめよ」なんて人が出てくるのを恐れ、昔遊んでいた悪役が主人公のゲームのタイトルを引用しようと思いついたのが「ダークハーフ」でした。


訳しても「半分の悪意」。こいつの作品にピッタリや! と歓喜した覚えがあります。





しかし後々に分かったのですが、私が昔遊んでいたゲームは「ダークキングダム」でした。




面白いですよ、ダークキングダム。売れてないらしいですが……。


また、近々更新します。


ダークキングダムダークキングダム
(1994/04/29)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る





ガンバレ SO ガンバレ!

こんばんは。オザキショウゴです。

突然ですが、ゴエモンの新作が遊びたいですねえ……。


きらきら道中とか、ネオ桃山幕府とか遊びつくしたのですが……何をとち狂ったのか、PSの「来るなら恋、うんたらこうたら」とか言う面白くないゲームも遊びつくしましたねえ……

(知らない人は、下のamazonをクリック!)


年に何回かこの衝動にかられます。

昔、きらきら道中をタチの悪い友人に借りパクされ、今さら中古で購入しようか迷っているのですが、中々踏ん切りがつかず。

バーチャコンソールで、SFC3部作が出ているのだから、いつか出るだろうと心待ちにしているのですが、いまだ出て来ず。

ゲームアーカイブスも、品揃いが中途半端で、PSシリーズ全て発売している訳ではありません。

何故だ、何故だコナミ!


グランディアシリーズの新作を発売しないゲームアーツ並みに謎だ!!


そしてまだ手を出していないゴエモンシリーズを遊ぼうと、中古購入に手を伸ばしたのですが、ケチったのが悪かったのが、GBAのニューエイジ出動という面白いのか面白くないのか、もうゴエモンではない何かに手を出してしまった始末。


ゴエモン、新作を発売すれば、売れると思うんだけどなあ……。


もう、自分自身でゴエモンを作るしかないのか……!


今日は、そんな中身のないお話でした……。


また近々更新します。


がんばれゴエモン きらきら道中がんばれゴエモン きらきら道中
(1995/12/22)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る


がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどりがんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
(1997/08/07)
NINTENDO 64

商品詳細を見る



がんばれゴエモン~来るなら恋!綾繁一家の黒い影~コナミ・ザ・ベストがんばれゴエモン~来るなら恋!綾繁一家の黒い影~コナミ・ザ・ベスト
(2000/07/06)
PlayStation

商品詳細を見る


ゴエモン ニューエイジ出動!ゴエモン ニューエイジ出動!
(2002/02/28)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る



人気ブログランキングへ

良いのか悪いのか、誰か教えてくれよってお話。。。。。。

こんばんは。オザキショウゴです。


前回から二日、三日ぶりの更新。最近の更新ペースを考えると何とも驚異的。


新作の立ち絵を書いてみました。





そんなにいっぱい立ち絵を出してしまっては、いざ公開してプレイするとき、
遊んでくれる方々が、新鮮感がないと思ってしまうのでは……。




と、心配になったのですが、まあいいやと。今、少し謎にテンションを上げて立ち絵をアップさせて下さい。




張府


色っぽいお姉さんを描こうと思ったら、やってしまいました。
三国時代を忘れてしまいそうな服装になってしまいました。



三国志ゲームの衣装を参考に描いていたハズなのに、全然それっぽく見えない……。


まあ、いいや!  描いた手前、仕方ない! 風と共に去りぬ!



……また、近々更新します……。


人気ブログランキングへ










寝不足で頭いったいお話。

こんばんは。オザキショウゴです。



さっそくですが、寝不足で頭が痛いです。
誰か、高級料理にうっすらとバファリンまぶし、食べさせて下さい。



前回同様、締め切りに追われたり自身の作品を制作しています。



しかし寝不足になろうが締め切りに追われようが、手を抜きたくないもんで。

カッコよくてすみません。


いや、冗談ではなく! 冗談だけど!



手を抜けば明日、明後日に終わるような話なのですが、
やるなら今できる事を全部やっときたいなあ、と思いまして。


まあ、そこだけ。ラッスンゴリライ。



ところで、先日アップした立ち絵に色を塗ってみました。

火候尚


名前は「火候尚」(かこうしょう)と言います。



この火候尚、闘う女性なのですが、
鞘を描くべきか否か、すごい悩んでいます……。


最終的に迷っていますが、
さっきカッコいい事を言った手前、立ち絵の差分が面倒くさくなるとは言えない……。



自作の立ち絵の方は、気分転換に次々と書いていってます。


また、次回に新しい立ち絵をアップしたいなあ……。



それでは、今日はここらへんで。

また近々更新します!




人気ブログランキングへ

自作ゲーム 状況報告。。。。。。。

こんばんは、オザキショウゴです。



今日は報告だけ。

只今、シナリオの誤字修正などありながら、立ち絵を制作中です。


下の立ち絵は、今回のヒロインの女の子(?)。というよりも女性。



火候尚


この女の子(?)というよりも女性と主人公は旅に出たりします。

この制作を行いながら共同制作である(デジタルノベル普及の会)「ななつぼし」の制作も同時進行。


う~~む、我ながら忙しい。嬉しいような嬉しいような。嬉しい悲鳴が止まりません。



しかし「デジタルノベル普及の会」の方なのですが、なんと締め切りが4月末。


こちらの方を重点的に終わらせにかからなければなりません。



完成すれば傑作間違いなしの「ななつぼし」。


是非、こちらも楽しみにしていただけたらと。



それでは、今日はここらへんで……。


また近々更新します!


人気ブログランキングへ

そこから覗いてる景色は、天国でも地獄でもない先進途上国!

こんばんは、オザキショウゴです。


『そこから覗いてる景色は、天国にでも地獄にでも変えられるよ!!』


今回は、高橋優さんの「素晴らしき日常」を前置きに、更新します。




今日、パソコンの内部をパカッと開けて掃除しました。



そしたら、あれだけ遅かったパソコンがサクサクと動くように!


これなら勇気を出してパソコンを開けて良かった!



ただ、文字入力だけが遅いまま……肝心の所が戻っていないとはどういうことだ……。



――――――――------------------------

ところで、今制作中の自作ゲームシナリオが完成しました。
といっても前半だけですが。

只今、誤字がないかチェック中……。


そこから絵やらBGMやらなんやらと肉付けして行きます。




思ったよりも早く完成するんじゃないか! と思ったあなた。



正しい……! と言いたのだけど、微妙に間違い……。

何故なら、私はこれから全国ツアーに出かけるからです。


そうです。今まで黙っていましたが、私は「Pussy Riot」(プッシーライオット)のメンバーの一人。



覚えている方はいるでしょうか?

教会にて騒動を起こしたあのバンドです。





ロシアでの全国ツアーが私を待っているのです。


申し訳ありませんが半年は戻ってきません。




それではみなさん……寂しくなりますが……До Свидания(さようなら)!!



人気ブログランキングへ
プロフィール

オザキショウゴ

Author:オザキショウゴ
連絡先は↓までお願いします。
「shogoozaki1229★yahoo.co.jp」
★をアットマークに変えて送信して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ツイッターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
