

自作、二編に分けてしまおうなお話。

こんばんは。オザキショウゴです。


今日、マウスパッドを変えました。物凄い使いやすくなりました。

これまでまっ平らの黄色、「バザールでござーる」のマウスパッドを使っていたのですが、
今回購入したのが、手首の箇所がもっこりとなった、体重を乗せても痛くならない素晴らしいマウスパッド。


しかも青色の無地仕様。
シンプルが似合うオザキにはピッタリなパッドでした。


おわり。































―――――――――――――――――――――――
では、ありません。

自作ゲームの進行状況を。


やっっっと前半が終わりそうです。


はい。前半が終わりそうなのです。

確か前回、「50~60%」と言っていた……ましてや、もっと前は「60~70%」と言っていたのに……。

やはり全体が見えてくると、今自分の居場所が分かって来ると言うか、なんというか。
どんどん完成から遠ざかって行く……。



なので今回、これまた色々考えた挙句……次回のゲームは、前半と後半に分けて公開する事にしました。



本当は一括にまとめて公開したいのですが、あまりにも長くなりそうなので……
一回前半を公開して、評判を見てからその他もろもろ考えたいと思います。
何を考えたいのかは、秘密ですけども。

別に秘密でも無いのですけども……秘密と言う事にしておいてください。
そうしておくと、モチベーションがあがりそうなので。


前半のみを公開となると、皆さんに見せられる時期が一気に近付くと思います。


夏ごろ、または春の終わりごろには、公開できるかと……。




人気ブログランキングへ

進行状況

こんばんは。オザキショウゴです。


どうでも良いと言われればどうでも良い話。


ある日、道路を右折しようと、前方から走ってきていた原付バイクが通り過ぎるのを待っていたのです。

その時右側前方から、究極的に歩くのが遅いお爺さんがやってきたのですが、そのお爺さんが僕が右折しようとする所に差し掛かった時――

お爺さんが私に向かって「いいよいいよ、俺にかまわず先に右折して!」と言いたげにハニカミながら私に手を振って来たのです。

どうしよう。私は原付バイクを待っていただけなのに。
それでもお爺さんは私に手を振って「さあ、早く右折するんだ」とその笑顔を見れば、どれだけ口が堅い犯罪者もイチコロで吐いてしまうような笑顔で笑いかけて来ます。
早くバイクよ通り過ぎろ……。そう願いながらも前を見ると、意外とその原付はノロノロと走ってきます。
これなら最初から右折しておけばよかった! 行けてた! と後悔しても遅い始末。

それでもお爺さんは気づかないのか、手を振って来る、原付はまだ通り過ぎない。手を振って来る、通り過ぎない、手を振って来る、通り過ぎない……!


そんな花言葉みたいな出来事、皆さんはどうやってやり過ごしたでしょうか。


――――――――――――――――――

ところで最近忘れていたのですが進行状況の報告を。


自分でも考えていて驚いてしまったのですが、いまだストーリーを制作していてその進行状況は「50~60%」程度。

あれ!? 前回と変わってないのでは!? いや、寧ろ進んでいないのでは!? と思われた方、あなたは正しい。
そしてよく前の進行状況を覚えていてくれました。ありがとうございます。
 
別に作業をしていない、前に進んでいない訳ではないのです。
長編のストーリーを書いていると、あまりにも長いので「もう、書きたい事全部書いていこうじゃないか」と思い始めまして。


途中途中、あれやこれやと入れたい所に入れたいシーンを詰め込んでいます。


でも長編も長編なりにテンポ良くしないとダレてしまうので……どこかでキッチリ分けないと、とは考えています。


それは追々考えるとして……それでも作業は進んでいるのでご心配なく!



……という報告でした。


それでは、また近々更新します。。。。。。


人気ブログランキングへ


愛が全てさ、今こそ誓うよ! 愛をこめて強く強く!

こんばんは、オザキショウゴです。

君のためなら死ねるさ、きっと
愛こそすべてだと俺は信じてるー!


ちょっと愛を語ってみました。
って言っても既存の好きな曲をピックアップさせただけですが。


愛を語りたい気分だったので。
とりあえずおめでとう、と。


今回、また連休をとって遠出していました。
ゆず畑に薬をまきにです。
めちゃ体力勝負で、私には向いてない事が分かりました。

――――――――――――――――――――

ところで……書く事もネタも今の所、なく私の悩みを一つ聞いて下さい。


パソコンの動作が重いのです。何でこんなに重いの? と言うくらい重い……。


文字入力が大変遅いのです。変換時、例えば「さかな」を「魚」と入力しようとすると5秒はかかります。

この文字量でここまで到達するのに10分ほどかかりました。
とりあえず何とかしないと大変です。……『デジタルノベル普及の会』の締め切りも迫っている!


しかしこれだけ重いと……間に合う気がせんな!


よし、それじゃあ……スマブラで遊んで気でも紛らわすか!


嘘嘘。そんなことしません。



よし、ゼルダの伝説で遊んで気でも紛らわすか!


ウホウホ。あ、違う、嘘嘘。そんなことしません。


自作曲でも作って路上ライブでもしてきます。



その後は皆でお酒を飲んで、ギターとハーモニカで感動を呼んで来ます。







まあ、もちろん嘘ですけど。



……それではまた、近々もっと中身のある更新をします!





人気ブログランキングへ

太陽が見えない4日漢。

こんばんは。オザキショウゴです。

タイトルは誤字ではありません。正しいのですよ!



……実は皆さん、私、今日より四日ほど前から日本に帰っていました。
なのにブログを更新しないと言う、体たらく。
そうです。できなかった理由はただの体たらく! 忙しかったなんて理由は私は大嫌いです。

そんな理由を使う方は、たいていは心のどこかでサボッタれ感情があるのが常です。
寝る間を惜しめばできるのに、やらない。
私の前では「忙しかったのでできませんでした。」なんて理由は通用しません。
だから言い訳はしない。
……ただこれでだけは言わせて下さい。


忙しかったんですよ。


めちゃ、しんどかったんですよ。

休み明けの仕事ほど辛い物はないって事を痛感した日でしたよ……。

ちなみに明日も仕事です。明日が一番辛い日です。10時間以上労働は確実です。
ただ明日をクリアすればやっと休みです。いやっふう!



ところで、私、旅行に行っていました。中国・上海です。
春節という最悪のタイミングで行ってきました。

CIMG1909a.jpg

あれだけ天気予報では、春節は雨だ雨だと言われていましたが、運が良かったのか否か、私の行った日は全て雨は上がっている状態でした。

厳密に言うと雨は降っていたのですが、それは皆が寝静まった深夜のみ。
相当運が良かったです。


ちなみに上の写真は上海駅。
春節だと言うのに案外人が少なく、上を見てもらえばわかるのですが、空が鼠色なのは雨雲のせいだけではありません。
空気が汚いのです。


一日中歩き続けると、日本と中国の空気の違いが実感できました。

近くのビルを見ていても何処かくすんで見えます。遠くの建物に関してはもっとくすんで見えません。

なんか楽しんじゃいけないのに、楽しかったです。
同時に色々考えさせられる景色でした。



そして私が何故中国、上海に行ってきたかの理由なのですが……先日、ブログで書いたのですが、私は今三国志の作品を書いています。


私は三国志なんて殆ど知りません。
一番好きな人物は諸葛亮です。特に理由はありません。覚えやすいじゃないですか。
漢字を書けと言われたらは書けないけど。


……こんな具合に私は三国志の歴史は殆ど分かりません。
当時何を食べていたのか、どんな所で寝ていたのか。水はどうやって補給していたのか。お城はどんな建物で、どんな暮らしをしていたか……



物語を書くには、根本を知るしかありません。


だったら実際に三国志の歴史を見に行くしかないな……てな簡単な理由で行ってきました。



でも根本を知るには、十分な時間はありませんでしたが……ある程度は知識に入ったつもりですので、十分意味のある旅でした。

あとは本を読むなのしてカバーして行くしかないですね……。


とりあえずこの知識を生かして、どんどん物語を完成させてクオリティを上げていきたいと思います。


今日はここらへんで……サイジェン!


人気ブログランキングへ
プロフィール

オザキショウゴ

Author:オザキショウゴ
連絡先は↓までお願いします。
「shogoozaki1229★yahoo.co.jp」
★をアットマークに変えて送信して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ツイッターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
