今度こそ年末最後の更新。

こんばんは。今日が年末の仕事納めのオザキショウゴです。


……まあ、そんな事は置いておいて。



一つ二つ伝えておきたい事を忘れていました。





このブログのみ閲覧している方……なんているのか分かりませんが、とりあえずご報告。




ホームページを更新しました。結構格好良く。



ゲーム紹介ページへのリンクを画像にした事で、何処かホームページに個性が出て来たような気がします!




気になる方は是非ご観覧あれ!



また、ダークハーフの紹介ページをやっっとこさ更新したので、そちらも一応ご報告を。





――――------------------------

そしてもう一つ。


動脈と静脈の体験版を制作しました!









初動画ですが、何とか形にはなったかな(?)と思います。




億が一、年末年始はこれで付き合ってやろうか、なんて思ってくれた方、長編をダウンロードするには、面倒なんて方、是非この動画を見て参考にしてみてください。





それではそろそろ、今日はこの辺で……





皆さん、よいお年を!


人気ブログランキングへ

年末最後の更新。。。。。。

こんばんは。サマー ショウゴです。



……嘘です。オザキショウゴです。




ついに今年最後のブログの更新となりました。




何を話そうかと考えてみれば、意外といっぱいありました。



なので全部でもないですけど、幾つか話していきたいと思います。






まずは自作ゲームのお話です。


今は新作自作ゲームの制作は一旦休止をして……今までに作ったゲームのアップデート作業を行っています。





シナリオの誤字脱字の修正は大詰め。


同時にイラストの書き換え作業も行っています。


op cg 手

上記の絵はその書き換え用イラストの一つ。


前のイラストと見比べ……も考えたのですが、止めました。
恥ずかしすぎて、人に見せられるものじゃないと感じたからです! いや、現在進行形で公開してるけど!



とりあえず今見返すと、荒作業の部分が結構あったので、そういう所は見つけ次第修正しています。




完成予定は来月中。これが終われば、パパっと新しいゲーム作業に移ります。

------------------------――――――――――――――――

……と、もう一つ。


ahyosi.jpg サムネイル


私の作品、「ダークハーフ」と「天国の回廊」をふりーむ! 様のコンテストに参加登録して来ました。



……結構考えたのですが、結局コンテストに参加してしましました。




私が参加するのを恐れているのは、第3者から見れば「臆病者」と罵られるかもしれません。 






「コンテスト入賞できなかったら格好悪いじゃん!」




前回、一体何が何処で間違えたか。偶然にしても、まぎれもなく「ノベル部門 金賞」を受賞してしまったのです。
もし今回受賞できなかったら、私はこれからどんな顔をすればいいのでしょうか?
あの「ノベル部門 金賞」の栄光はなくなってしまうのですよ!



ただでさえ弱小なサイトが後ろ指をさされ、消えていくだけです。



……悲しくないですか? 「結局あいつは、あれ以上の作品は作れない」と思われるのは。





……だけどもしかし。
何時までも過去の栄光をひきずっている訳にもいきません。


周りの声(?)も頂き、だったらもう一度賞を取るしかない。さらなる上、「最優秀賞」を狙うしかねえ! 星野さん!

と感じて応募してみました。



去年の応募総数は「316」数。今年は12/29日時点で「386」数らしいです。





……。難しいかもしれない。



いや、頑張りますけれども!




何はともあれ、皆さん、よいお年を!



人気ブログランキングへ

メリークリスマス!

みなさん、捲ります! じゃない。メクリマス! でもない。メリークリスマス! 


こんばんわ。 オザキショウゴです。


今日はクリスマス、という訳で一つイラストを描いてみました。



mericuri3.jpg


浮いてる女の子を描いてみたかったのですが……こけてるのか、スベッてるのか分からないような人になってしまいました。


う~ん、タイツにブーツ。もっと上手く描けるようにならなくては……


ホームページのイラストページ、下の方に拡大図を載せておきますので、よければ覗いてやって下さい。





え? 私ですか? もちろん相手なんていません。


メリークリスマス!




――――――――――――――------------------------

そういえば、ホームページの方も、そろそろあんな時代遅れな文字ばっかりな物じゃなくて、ゲーム紹介へのリンク文字を画面に変えて、格好良いホームページにしたいなあとか思ったりしています。



なんて話を挟みつつ。ところでみなさん、私、先日「デジタルノベル普及の会」が運営している「デジタルノベルを語る会」でブログを描きました。



そこでデジノベ会で共同制作している「ななつぼし」の私が担当しているルートのあらすじを描かせて頂きました。





かくして題名は「茂樹の刺激の悲劇の奇跡の喜劇の過激の歌劇の打撃の狙撃の嘆きの不出来の無敵の英樹の知的的な人生も良いと思います」




……といってもまだ仮名ですけども。

なんと名前オチ。しかも若干スベッている感が……。



しかしご安心下され! 内容はもっと面白い出来ですぞ!





……と、もう一つ。

デジノベ会には「掲示板」というページがございまして。

そこには主に登録されている様々なフリーゲームの感想を頂いているのですが……



もちろん私の制作したフリゲーを幾つか感想を頂いています。


ありがとうございます。



返事はできていないのですが、読ませて頂いています。


返事をしろと言われればそれまでなのですが……どうにも気恥かしくて、どう返事を書けばいいのか分からないので……。




とりあえず、返事はしていないのですが、ちゃんと読ませて頂いています!


そしてありがとうございます!






そんな訳で、今日はここらへんで……



次は……年内までには更新させて頂きます!

拡大図はこちら!
mericuri3.jpg



人気ブログランキングへ

動脈と静脈ver2.5 公開ってお話。。。。。。

「動脈と静脈」に登場する「長谷川」と言うキャラクター。

実はあのキャラ、実際の私の中学の頃の教師をモデルにしていました。


趣味特技はフィクション用に変えてますが、性格は本当にあんな感じでした。



こんばんは。オザキショウゴです。





一回のブログに丸々ネタに使えそうなお話を、まさか一番初めに持ってこさせると言う大艦巨砲主義。
それがオザキショウゴです。改めてこんばんは。



av 表紙改訂a

まあ、先生の詳しお話は後日するとして……
「動脈と静脈ver.2.5」、アップデート完了しました。今現在、ふりーむ様からダウンロードできます。



今回のアップデート作業がの方が、前のアップデート作業より幾倍も辛かった……。



何故なら! シナリオを一から読み直し&一部(と言っても一人だけだけど……)のキャラの立ち絵を
入れ替えたからです。




事の発端は背景の一部追加だけのつもりだったのですが……
「それだけのアップデートなんてつまらないな。よし、この際気になる所は全部直してしまえ」の勢いで、殆どの見直しを行ってしまいました……。




シナリオを読み直したあたりから後悔しだしたのですが、後には戻れず。
結局最後まで見直してしまいました。




旧柿野 柿野



上記の画像はその入れ替えた「柿野」と言うキャラクターです。おまけシナリオから登場します。
左が古く、右が新しい方となります。




元々当時の完成間近、急きょ描き上げたのが彼女と「五藤」と言うキャラでした。
本当は他のサブキャラも書くつもりだったのですが、そこまでの体力が持たず、おまけシナリオに出てくるサブキャラでは、唯一柿野さんだけ立ち絵がありました。




なので、そのお二人だけは何処か絵柄が荒いです。




恐らく左の画像は、二度と皆さんの前に出る事はなくなるで、記念にここに載せておきます。
今までお疲れさまでした。左の柿野さん。



そしてこれから宜しく、右の柿野さん!





億が一、これからプレイしようかと思ってくれた方……

動脈と静脈のダウンロードページはこちら!



人気ブログランキングへ

「スマブラwiiu」が発売されたねってお話。

こんばんは。オザキショウゴです。



突然ですが、先日、「スマブラwiiu」が発売されましたね。


皆さん遊んでいますでしょうか? 私はめっぽう遊んでます。
ゲームを長い事する人を「廃人」なんて可哀想なネーミングセンスで言われるらしいですが、まさしく私は「廃人」寸前。


仕事中も、「ああっ、ああいう風に闘えば、勝てたんじゃないか?」
ご飯中も「次は、あのキャラクターを使って練習してみるか……」なんて考えてしまう始末。


いけません。そんな馬鹿な。たった一つのゲームにこれほどハマってしまうのは子供の頃以来なかったのに……



―――――――――――――――――――

そんなこんなで。
ゲームばっかりしていると思う事なかれ!

只今、重点的に「動脈と静脈」のアップデート作業を行っています。

主に誤字脱字とウェイト機能の大幅軽減です。


あまりいないかもしれないけれど……「動脈と静脈」をプレイしてみようかな? なんて思っている方。


グッドタイミングですよ! まったく新しい(見た目は変わってないけど……)動脈と静脈に進化中です! 
もう少しお待ちください……。





……なんて宣伝を挟みながら

あと一つのルートで、修正も終了します。


億が一楽しみにしてくてる方、もう少しお待ちください……。




人気ブログランキングへ
プロフィール

オザキショウゴ

Author:オザキショウゴ
連絡先は↓までお願いします。
「shogoozaki1229★yahoo.co.jp」
★をアットマークに変えて送信して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ツイッターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR