さまざまな愛が・・・・・・

こんばんは。オザキショウゴです。


色々考えています。


色々ありまして。




それとは関係なく、一つ悩み事があります。


私の作品は「ふりーむ! コンテスト」に出して良いのだろうか。と言う点です。




この深海よりも広いネット。その中でこのブログを覗いてくれている方ならご存知でしょう。






「私」の作品「動脈と静脈」は「ふりーむ! コンテスト」にて「ノベル部門・金賞」を受賞しているものですから。




「私」の作品。「動脈と静脈」は。

ハイ、「私」の作品。




そんな私がまた同じ土俵に立って、もう一度戦って良いのかな? と。


万が一同じ土俵に立って、受賞を逃したら、私はどんな顔をすればいいのだろう? と。




う~ん、これぞ金賞を受賞した者だからこその悩み。
贅沢だ……しかし難題だ。




―――――――――――――――――――――――――――-―

そんなどうでも良いお話は置いといてですね。


ただ今自作新作ゲームのシナリオを製作している傍ら、一つ二つ思っている事がありまして。





「動脈と静脈 after」をバージョンアップしようかしまいか考えています。



先日チラッと当時の一枚絵を見る機会があったのですが、今年描いたイラストだというのに、酷い出来栄えの一枚絵が幾つかか見てしまいまして。



これは恥かしい! 


全然ダウンロードされてないけど、これを人様に見せたままでいいのか!



なんて思ってしまい……




もしバージョンアップするとしたら、イラストだけでなく、前回同様シナリオの見直しや一枚絵の追加、その他もろもろ見直してみたいです。


そうなると、めちゃ時間掛かるけど……。





どっちにしても、ここしばらく心身ともに余裕がありません。
少し時間が掛かるかもしれませんが、一歩一歩先に進んで行きたいと思います。




―――――――――-――――――――――――――――――――


とまあ、作品のお話もここらへんに。

どうやらまた拍手をお一つ頂き、感謝感激です!




しかも私の好きな企画、お酒のあてにもなる「夜が来る。。。。。。」に拍手を頂きました!





嬉しいですねえ。ここは調子に乗って、次も懲りずに第三弾やっていこうと思います。


何はともあれ、ありがとうございました。。。。。。




次のブログ更新するまで、少し間が空くかもしれませんが、できるだけ早く更新したいと思います。


それでは、また。

さまざまなお話。。。。

こんばんは。ジャンボ・オザキです。




突然ですが最近、スマブラ3DSばっかりやってます。



あれは何でしょうか。麻薬ですか? いえいえ、天下一品のこってりラーメンですか?



プレイし出すと止まらない。プレイしてなかったら、プレイしたくてたまらない。







何処まで私を苦しめるのだ……スマブラ!



―――――――――――――――

なんて話してますがお話変わって、サイトの下側とブログ右上に自分のメルアドを今さらながら載せました。


ゲーム内の「初めにお読みください」の所に記載されているのですが、それってダウンロードしてくれた方しか連絡が取れないって事だ!
と、今さらながら気づいたので、急きょ載せておきました。




何か質問やバグ報告などがあれば、メールを送ってくれたら嬉しいです。

ただ、私が答えられる範囲ですが……




―――――――――――――――――------------------------

そしてもう一つ。

自作ゲームについてお話を一つ。





只今シナリオを制作している段階です。



ただ一つ私を誘惑してる物が一つ。。。。。。


スマブラではないですよ?





その誘惑に勝てるかどうかで、そのシナリオの進み具合が決まろうとしている……!

とか大袈裟に言ってみる……!




ともかく……また近々更新します!



人気ブログランキングへ

夜が来る。。。。。。。その2!

こんばんは。オザキショウゴです。


若干酔っております。御注意を。


img_01.jpg



今日はなんと大好評の「夜が来る。。。。。。」



第2段!


大好評かは別として。。。。。。。
この記事の良い所は後日、私自身がお酒を飲むときにも楽しめる、そしてこれを読んでる方も(きっと)お酒のあてにして、ゆったりと一人酒を楽しめるに違いない(と信じてる)。





まさしく2重に嬉しい企画なんだし!



だからこその夜中に更新なんだし! なのか!?





……さあ、そろそろ私的! 一押しのお酒にピッタリなBGMを紹介して行きたいと思います。。。。。。。







一曲目はSEALが歌う「Stand By Me」。


あれ? 前回確か「Stand By Me」は紹介したはずでは……と、思った方。


ご安心を。今回紹介するのは、SEALと書いて「シール」と読むこの歌手


中々渋い声で歌います。

「Stand By Me」は世界中の歌手がカバーしてますが、その中でも、この人の声は私の心にズバッと響いて来ます。



やっぱり飲み始めは、心が沁みてくる曲でなくてはと思うのです。

皆さんも是非一度ご視聴を……









さあ「Stand By Me」で心も静まってきました。主に私のですが。


2曲目です。









2曲目は「クロノ・トリガー」の「風の憧憬」です。


ゲーム好きなら、この曲を知らない大人はいないのでは? と言う程有名な音楽。



動画の演奏してる方は、多分全然知らない人達なんですが、泣かせます。酔ってたら、マジで泣けます。


ギターソロもいいなあ……。







クロノトリガーの思い出もそこそこに、そろそろお酒に酔ってテンションが上がってきたのではないでしょうか?


次の曲にいきましょう!





175Rの「空に唄えば」



元気が出る曲&テンションが上がる曲と言えば私にはコレです。


覚えやすい曲調も良いんですが、地味に歌詞もいいんですよねえ。








この曲で嫌な事も忘れましょう!







テンションも上がり、酔いもピークも過ぎたころ、落ち着いた曲を聴いて心を正常に戻していきましょう。






「ファイナルファンタジー」、「ザナルカンドにて」。


またゲーム音楽なんですが、この曲も好きです。


FF好きなら、一度は頭に残る曲なのは間違いありません。








さあ、そろそろおつまみも無くなって来た頃でしょうか?

最後の曲にいきましょう!



楽しい時間もこれで終わりか! いやいや あとは思い思いにお酒を楽しむ事だってまた一つ。
私はこれらの曲を聴いた後もお酒を楽しむ派です。リピートする派です。





「Sissel 」の「Weightless 」。


「追跡者 ザ・プロファイラー」でもOPになりましたねえ。




やっぱり最後はこの曲……。いや、ある意味一番初めかもしれませんね……。




この曲を聴いてまた一日が始まる……




なんて言ってみたり。とりあえず良い曲です。是非一度この動画をご視聴あれ!


――――――――――――――――------------------------

ところで、最近自作ゲームの話をできてないですが……


制作は遅かれチョクチョク進行しつつあるので、億が一心配してくれた方、ありがとうございます。そしてご安心を!




今回もまったく自作ゲームの話と関係なかった訳ですが……次は自作ゲームの話題をしたいなあ。。。。。。。


そんな訳でまた近々更新します!



人気ブログランキングへ
(著作権等の問題があれば御連絡下さい。
動画などの削除をいたします)

天国の回廊。。。。。。。感想もらったよ! ってお話。

こんばんは。 浜田省吾です。



あ、間違えた。えっと、えっとねえ、





あ、そうそう浜田省吾と、言えばねえ……







って、そんな下手くそな会話の持って行き方しか知らないオザキショウゴです。こんばんは。




ついに浜田省吾が新曲を発表しましたねえ。

約10年ぶり。長かった……。




私が浜省を知ったのが中学3年生の頃。。。。。。。




ちょっとした事で学校に親呼び出しをくらった日でした。




親が用事がてら車で学校にやって来たので、私は車で待機させられていました。







そこで当時の私は、座ってるだけも暇なので勝手にエンジンをつけ、音楽でも聞こうとカセットテープをあさっている時、あるテープに目が止まったのです。


「浜田省吾」とだけそっけなく書いたテープに何となく興味を持ち、私はそれをレコーダーに入れました。



聞こえて来たのは何とも古めかしいギター音。




「路地裏の少年」でした。


あの時、その曲を聞いた瞬間、衝撃が走りましたねえ。


何だこの曲は! なんて歌詞を描きやがる!







その曲は、ホールインワンで私の心にスッポリと入り込んで来ました。


それから少年だった私は、浜田省吾にどっぷりと浸かり、ロックンロールと言う存在を知って行き、生き方や考え方を教えてもらい、非商業主義・反商業主義と言う考え方を教えてもらい……。






え? もう良い? さっさと本題に入れ?



すいません。そろそろ大事な本題に入ろうと思います。


―――――――――――――――------------------------

サムネイル


「天国の回廊」についてです。


皆さん御存知でしょうか? いや、まずこのブログを覗いてくれてる方なら、絶対御存知のハズ。




私の作品は……残念ながら人気からかけ離れたものです。



その中での作品、天国の回廊も例外じゃなく、上手く作れたつもりだったのですが、
私自身の作品の中でも一番ダウンロード数が少ない始末。






しかし!  その中である一筋の光が差し込んだのです!







ほっかいしまうま様が「天国の回廊」の感想を描いてくださいました!
(↑詳しくはクリック!)






しかもベタ褒めと言う。。。。。。


フリーゲームを制作して、こんな感想をもらうほど嬉しい物はないです。



しかもほっかいしまうま様は、様々なゲームをプレイしてきた言わば百戦錬磨の人物。




そんな人物からベタ褒めと言う事は……浮いて飛ばされる程、背中を押されたのは、間違いありません。




皆さんも是非、これをきっかけに興味を持って頂けたら嬉しいです……。



そしてほっかいしまうま様、改めて感想ありがとうございました。。。。。。。


人気ブログランキングへ

ダ-クハーフ 軟見と新垣

こんばんは。オザキショウゴです。




只今テレビでは、2年前から待ちに待った「リンカーン 大運動会」が放送しています。


録画もバッチリ、あとは明日のダウンタウンDXを気にするだけですね。


――――――------------------------

ところで、前回告知(?)していたイラストを公開したいと思います。。。。。。



nanmiaragaki.jpg


自作ゲームから「ダーク・ハーフ」に登場する、軟見と新垣を描きました。



分かる人は分かるのですが(それでも、私しか分からない可能性大だけど……)
新垣の上着が凄い簡単な物に変更されてます。




完っ全に、どんな服装か忘れてしまってます……。
いや、過去の立ち絵のフォルダを見ればよかったのですが、何だかその……面倒くせっ! てなりました。





自分で作ったキャラなのに・・・・・・。





とりあえず、1か月ほど絵が描ける状況じゃなかったので、これでブランクも無くなったハズ!





これをきっかけに、ドンドン絵を描いていきたいなあ……。




億が一「拡大画像を見てやっても良いぞよ」って方がいれば、何時も通りイラストページに載っけて置きましたので、是非ご覧ください。。。。。。

――――------------------------


そしてもう一つ、お礼を。


前回、「拍手」についてあんな話題をしてしまったばかりなのに、まさかの拍手を頂きました!



しかも2つも、もらえたと言う事で。。。。。。

SEAandSKY、始まって以来の快挙です。




そうか千早か……千早が、人気があるんだな?


これから、チョクチョク千早のイラストを描いていこうと思います。。。。。。


人気ブログランキングへ

ショートカット 自作ゲームキャラクター・霧里千早。


よお、俺の名前はスモーキー。あんたの名前を聞かせてくれよ。




オザキショウゴです。


皆さんご機嫌いかがでしょうか。ただいまテレビではオールスター感謝祭が放送していますね。

しかも裏のチャンネルでは映画 アバター。


うーん、どちらを見るか悩む。



よし、イラストを描こう。



そんな訳でイラストを描いてみました。


ショート千早



自作ゲームキャラクター、霧里千早。


思ってたより手と腕が小さくなってしまった……



書きなおそうと思った時は、時既に遅し。
色までに塗ってしまい、手直しするにはあまりにも面倒くさすぎる……ッッ




あと絵柄? と言うか、目を何時もより小さめに書きました。




どうでしょう? 「動脈と静脈after」や「ダークハーフ」の時と比べ、少しお姉さんっぽくなったでしょうか?



実は、あと1枚イラストを描いてみたのですが……それは次回までのお楽しみと言う事で。




億が一拡大画像がみたい! と言う方は、イラストページに載せてありますので、是非見てやって下さい。

――-------------------------------------------

あと、今まで気づかなかったのですが、久しぶりにホームページを覗くと、文字化けていましたね……。


詳しい事は分からないのですが、先日からホームページの更新のやり方が変わったみたいで。



私の更新の仕方は、そのやり方に合ってなかったみたいで文字化けを起こしていたみたいです。



ウイルスではないみたいですので、驚かしてしまった皆さんご安心を&ご迷惑をかけて申し訳ございません……。


あとの問題は、どうやってHPの背景カラーを変えるか、なんですがね……。
―――――――――――――------------------------

あともう一つお礼&謝罪を。


どうやら、先日、ブログ拍手をして頂いてたみたいで!




ありがとうございます!

そして今まで気づけなくて申し訳ありません。。。。。。


次こそはリアルタイムで気づいて、次の記事にはお礼を言えるよう努力いたしますっ。


また次の機会にも気楽に覗いてやってください。。。。。。。


また近々更新します!



人気ブログランキングへ
プロフィール

オザキショウゴ

Author:オザキショウゴ
連絡先は↓までお願いします。
「shogoozaki1229★yahoo.co.jp」
★をアットマークに変えて送信して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ツイッターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR