

なんて事ない話。。。。。。

こんばんは。オザキショウゴです。



今この時間、TVで「エヴァンゲリオン 破」が放送していますね。
それで思い出したのですが、私の家には一年半以上前から「エヴァンゲリオン3.33」が本棚に眠っています。
しかも発売日に買っといてまだ見てません。




理由は色々あるのですが、一番の理由は簡単で「買った瞬間冷めた!」が理由でしょうか。。。。。。
映画の方も見に行ってないので、まだ3の結末が分かりません。




しかし、今日。エヴァンゲリオン破が放送するらしいので、「エヴァンゲリオン3,33」を見てやろうと今自慢のps4にブルーレイを突っ込んでいます。


そして私も書きたい物語を描き切ってしまった今、何かしらの作品を見て、強い影響を受けたいと思っていたのでちょうど良いかもしれません。





―――――――――------------------------
ところで話変わって「ドラえもん ムービーボックス 1980-1988」を購入しました!!!!




これでドラえもんが全て揃ったと言う事になります!


エヴァンゲリオンも良いけど、こっちも見まくってやろうと思います!


DORAEMON THE MOVIE BOX 1980-1988 (スタンダード版) [DVD]DORAEMON THE MOVIE BOX 1980-1988 (スタンダード版) [DVD]
(2012/09/03)
大山のぶ代、小原乃梨子 他

商品詳細を見る




人気ブログランキングへ

色々なお話……。

こんばんは、。オザキショウゴです。


やっと働き先が決まり、只今絶賛不安とミスと緊張が毎日私を襲ってます。




ある意味、単身海外旅行より怖いですよね。新しい職場って。





……と、同時に高校野球も優勝校が決まりました。





いや~。大阪強いですね。

前の職場で野球通の方がおられたのですけど、「大阪の地方大会で優勝すると言う事は、甲子園で優勝したみたいなもん」と言っていたのですが、まさしくその予言通りとなりましたね。



―――――――――――------------------------

……と、まあ色々と世間話もこのくらいに。


ただ今、物語を思案中&制作中です。



デジタルノベル普及の会」と言うのは、御存知でしょうか。





私はそこに所属しており、7人のクリエイターが集まって共同制作しているのですけど……。


題名は「ななつぼし」たったかな(?)

今はそのシナリオを作ってます。





ブログの方も開設しており、よかったら、覗いてやって下さい。





新しい環境に戸惑いながらですが、頑張って自作ゲームの方も制作して行きます。

漫画製作の方もしたいなあ……とかも考え中です。



人気ブログランキングへ






イラストとか次回作の構想とか……

こんばんは。いわきショウゴです。……って誰だろう。オザキショウゴです。


最近、落書きを描きながら色んな構想を練ってました。


今日はそんな落書きを公開したいと思います。

rikisitab.jpg


一つ目はコレなんですが……動脈と静脈に登場する「前原理軌」と言うキャラクター。



もし動脈と静脈の外伝的作品を出すなら、ワンシーン目はコレだなあ。とか、どうでもいい妄想をしてました。



それだけ。本当それだけ……それだけのためにカラーまで塗ってしまいました。


千早


二つ目は同ゲームに登場する「霧里 千早」と言うキャラクター。


正直コレも、次回作の構想に関係なかったです。すいません。



少し渋めです。一年ぶりくらいに、セミロングの彼女を描きました。





関羽落書き



この落書きは、ちょっと三国志の作品を描きたいなあ。なんて思い、一回物は試しとばかりに、三国志の武将風の人を描いてみました。




しかしこんな絵を描いた所で、何も思い浮かびませんでした。






とりあえずここ数年、頭の中で思い浮かんでいた作品をほとんど吐きだせたので、これからはボチボチ作品を作って行きたいと思います。


あと考えてるのは、どうも自分の頭でも付いていかない物が多いので……。

――――――――――――――------------------------

最後に……前回に引き続き、またもや拍手ありがとうございます!


おかげで働かない頭もきっかり働くようになります!



……次は倒れない程度にがんばりますのでっ。


―――――――――――------------------------

また近々更新します!

人気ブログランキングへ

もしバグを見つけられた方、是非ご連絡を……なお話。

こんばんは。
田舎から帰ってきて、再び履歴書片手に、仕事募集サイトを眺めているオザキショウゴです。





ahyosi.jpg

そんなこんなでこの度、「ダークハーフ」について、一つこんなご連絡を頂きました。





「途中から操作が出来ません」




本当か!? 
と言う事で、さっそく自分自身で本編を全て通してチェックしてみたのですが、今の所見つからず……。




私のパソコンの環境ではどうやら、分かりませんでした……。





「私の環境では、同じようにバグが起きる!」と言う方。もしよろしければ、御連絡をお一つお聞かせ下さい。
さっそくチェックいたします……。




―――――――――------------------------

最後に……


前回、および7月27日の記事にて拍手をくれた方、ありがとうございます!

そして気づいた時間が今頃と言う事になってしまい、申し訳ありません……。


今度はもっと、早めに気づくように気をつけます。。。。。。


人気ブログランキングへ

誰が何と言おうと、新作自作ゲームが完成したんっじゃい!! ……と、いうお話。

面接に行ったバイト先から、一向に電話が来ない……と、言う事は落ちたかな。と、思っているオザキショウゴです。こんばんは。




サムネイル


新作自作ゲーム、完成しました。


題名は「天国の回廊」。今回はタイトル表紙に題名を入れるの止めました。

今回は文字を入れてしまうと、どうもファンタジー感がなくなってしまうので……。



前作の「ダークハーフ」が完成したのが、先月の27日。……と、言う事は2週間程で完成したゲームですね。



デビュー作、「動脈と静脈」を完成させて2週間後に、「黒と白」と言うゲームを完成させてたので、何だか去年みたいなスケジュールを組んでますね、私。

って言うか、今めっちゃどうでもいい事言いましたね、私。




……とりあえず、あらすじを。



――――――------------------------

ある田舎町で、バスの運転手をしている男性。




そこに、くたびれた中年男性がバスに乗り込んできました。





二人だけの空間。しばらくして男性は、運転手に静かな口調で話しかけて来ました……。







プレイ時間はじっくり読んで15分~25分程です。



――――――――――――――――――――――

短編作品なんですが、構想は前々からできていたので、形にはなっていると思います。



そういえば、そろそろホームページの方も作らないといけませんね。

ダークハーフの方も作ってないのに、天国回廊の方も作らないといけないとは……。





まあそれはそれとして!  

よかったら、休憩時間の時などに遊んでやってください。



また近々更新します!

ダウンロードはコチラ!


人気ブログランキングへ

ベクター様から公式レビュー頂きました! ……と、言うお話。

こんばんは。口溶け ショウゴです。

……と言う事は本物のオザキショウゴです。



今日は皆さんにご報告を。






av 表紙改訂a


この度、「動脈と静脈」が晴れてベクター様から公式レビューを頂きました!! (詳しくはクリック!)





こうやって、ガチでレビューされると言うのは恥ずかしい物ですが……やっぱり嬉しい物は嬉しいですね!






私も一度しっかり読ませて頂きましたが、恥ずかしさのあまり、お腹がキュルキュルキュル~と、唸ってしまいました。


1年前の作品なので「ああ、そういえばそんな設定だったなあ」なんて思い出したり。




「五藤建造」と言うキャラクターなんて、制作途中から今まで老人である設定を忘れていました。




そして自分自身、前回のバージョンアップの際にチェックを入れたつもりだったのですが、やっぱりまだまだ誤字や日本語がおかしな点が存在してるようです……。





やっぱり自分が読む限り、見つけるのは簡単じゃないみたいですね……。









しかしまさか、ふりーむ様のコンテスト金賞に続き、こうやってベクター様からレビューされると言うのは、嬉しい物です。



幾つか感想を頂くと、周りから認められて来たと言うか、存在を知ってもらえたと言うか……「なにわともあれ、楽しんでもらえて良かった」みたいな安諸感に駆られます。



とりあえず今日は報告だけ……今は嬉しさの余韻に浸っていたいと思います……。



また近々更新します!

疑問に思った事と、新作ゲームについて

こんばんは。ルー・オオザキです。

……こんばんは。オザキショウゴです。


今回の更新は長いです。文字ばかりですので、お気を付けを……。

そして今日は、新作ゲームについて話そうかと思います。


しかしその前に一つ疑問に思った事を。




「ふりーむ! コンテスト」についてです。




基本的に、このコンテスト自身に反旗を翻そうなんて思ってないんですが……。私自身ふりーむ様のコンテストで金賞受賞を頂きましたし(自慢ですぜ!)。


……で。疑問に思った事と言うのは、コンテストのルール項目にある「コンテストの規約が厳しいことには、理由があります」と、言う欄です。



今までかなり批判でもあったのか(?)。あまり詳しくないのですが、
ふりーむ様から「他のコンテストに重複応募するのはルール違反」「コンテスト参加すると、作品を取り下げることはできない」……これらには、ちゃんと理由がある事を、つらつらと書かれています。



結構長い文章で説明されてるので、簡単に書かせてもらうと……ルールが厳しい理由は「コンテストの一体感を作るため」「あくまでゲームを遊ぶ人目線」「参加作品全て遊べて一つのコンテスト」らしいのです。


なる程、なる程と読ませて頂きました。
そして全体的に私も納得できました。


……ただ一つ、納得できない所があります。



それは、「ニコニコ自作ゲームフェス」で「ふりーむ賞」が存在してる所です。



ニコニコ自作ゲームフェスとは、「ふりーむ! コンテスト」とはまったく別のコンテストの事なんですが……


もちろん「ふりーむ! コンテスト」と同じ作品を「ニコニコ自作ゲームフェス」でも応募すると「ふりーむ! コンテスト」では規約違反となり、審査対象外となってしまいます。

それはふりーむ様のサイトでもきっちりと説明されていました。


「ふりーむ賞」があるのに……。


ここでややこしいのが、その「ニコニコ自作ゲームフェス」の作品募集時期と受賞作発表時期が、結構同時期だったりするんですね。

二つのコンテストが、まったく反対の時期で開催されていたならば、何となく存在意義も分らないまでも無いのですが……。


これでは「コンテストの一体感を作るため」「参加作品全てで一つのコンテスト」が、ふりーむ様自身、矛盾してしまっているような気がするのですが……。


せめて「ニコニコゲームフェス」の方で何かしら説明してくれてると思っていたのですが、ふりーむ様がそのサイトで書かれていた事は……。

gazo.jpg


「Yo」

ぐらいでした。良く分かりませんでした。

これでは、あれだけの長い文章が矛盾だらけになってしまうような……

もしかして、私たちには(もしくは私だけ?)分からない何かしらの事情があるのかもしれません……。



とりあえず、コンテスト一体なのに、何故に別のコンテストで「ふりーむ賞」が存在してるんだろう? 

……と思った事でした。



―――――――――――――------------------------


――で!


長くて、じめ~~~~っとした前置きは置いといてですね。新作の自作ゲームのお話をしようではありませんか!!


誰が覚えているでしょうか!  去年の……そう、今から11カ月くらい前!! 


私は「長編」「中編」「短編」の作品のシナリオを構想中だと書きました……。



そして現在。私はその構想中であった「長編」「中編」を完成させ……只今、「短編」の自作ゲームを制作中です!!



完成は……早くて今月中くらい……是非「ダークハーフ」を楽しみながら待っていてくれたら……。



って、前置きの方がめちゃくちゃ長くなってしまいましたね……


また近々更新します!


人気ブログランキングへ

初のセクシーポーズ

こんばんは。生誕80周年でもなかったショウゴです。




今日、藤子・F・不二雄展を行ってきました。




さすが漫画の神様……。3D(4Dだっけ?)立体グラフィックも、用意されていたドラえもんやパーマンのセットも凄い迫力でした。

……何より生原稿が一番の迫力だったのかもしれませんけど。



後日、撮影が許可された部分だけでもブログでアップしようと思いますので、是非楽しみに待っていて頂けたら。


―――――――――------------------------


ところでお話ガラっと変わって、生まれて初めて、一つお色気キャラを描いてみました。



お色気ポーズ2


生まれて初めてセクシーポーズを描いてみた感想は……「う~~~ん」と、言う所でしょうか。




セクシーポーズって難しい……と痛感させられました。





しかし、もう夏なので、TOP絵にしておこうと思います。







億が一、拡大図が見たいと思って下さった帝の使い、「劉備玄徳」 のような方がいましたら、イラストページに載せておくので、よろしかったらそちらへどうぞ。



人気ブログランキングへ
プロフィール

オザキショウゴ

Author:オザキショウゴ
連絡先は↓までお願いします。
「shogoozaki1229★yahoo.co.jp」
★をアットマークに変えて送信して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ツイッターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
