

主人公の立ち絵公開。今年最後の更新

こんばんは、オザキショウゴです。


この海より広いネットの片隅で、今年2013年最後のブログ更新したいと思います。

皆さんも今年は色々あったと思いましたが、どうでしょうか。当たりましたか? 年末ジャンボ。
私は駄目駄目でした。

金をドブに捨てた気分です。
年末だと言うのに、気分下落してます。



……そう言う訳(?)でお話変わりまして、自作ゲームのお話です。

kokai3.jpg

次回作の登場人物の紹介です。
大人っぽいキャラクターを描きたかったのですが、なんだか自分の絵柄から離れすぎたような気がする……
採用するか分かりませんが、一応主人公の立ち絵予定です。

今、進行が難しい所に入ってしまったんですが、頑張って制作を進めて行きたいと思います。





……そう言う訳で、今年最後のブログ更新でした。

皆さん、2013年はどういう年だったでしょうか。
2014年からは気持ちを切り替えて行きたいですね。

来年もオザキショウゴ率いるホームページ「Substitute」及び「SEAandSKY」、そして自作ゲーム制作を頑張って行きたいと思います。


今夜は皆さん、良い年迎えてくださいね。





人気ブログランキングへ

非売品特集__

こんばんは。オザキショウゴです。


今日は自作ゲームに、まっったく関係ないお話……ですが、少しレアな非売品を2つ程取り上げて見たいと思います。


DSC_0327a.jpg
まずはこれ。先日届いた……と言うか、前回ぐらいに紹介したアイテムと是非一緒に、送っていただきたかった物。
クラブニンテンドーから届けて頂いた「2013末~2014年」の任天堂キャラクターが扱った、ビジュアルカレンダー。
これでスケジュール管理する事は不可能ですが、飾っておくだけで楽しくなるカレンダーです。
さっそくベッド脇、玄関、棚の中などに置いてみました。

中々置き場所に困る品ですが、一番しっくり来る候補場所が、テレビ棚の中でした。










……そしてもう一つ。
これがまた凄い品物。私のような貧乏人には、程遠い品物です。

DSC_0329a.jpg

「ルイ・ビトン」のトランプです。


どうやら身内が誕生日の際、ルイ・ビトンの会社から送ってきてくれたようです。それを見せてもらいました。
手にとって触らせてもらったのですが「この紙達をこのゴムから解放していいの?」って聞いたら「止めろ!」と本気で注意されたくらいの高級品。

実際手に取ってみると、意外に頑丈で普通に実用できそうな物でした。
……と思ってたら、付属された説明書(?)を見てみたら実際に遊べるトランプのようです。
「このトランプで、手触りやら雰囲気やら味わいやらを楽しんで下さい」と書いてありました。
そしてその一番下にしっかり「非売品」と言う文字が……。



七並べくらいしたかったのですが、逆にこのトランプには失礼なくらい輝いています。
これに似合うのはスーツ姿の紳士淑女の方々なのでしょう。

私のような貧乏人には程遠い物です。記念に写真を撮らせて頂きました。




……と言う訳で、今回紹介した「カレンダー」と「トランプ」。
私にとってはどちらも素晴らしい物でした。


また機会があれば、このような記事をアップしたいと思います……。


人気ブログランキングへ

自作ゲーム立ち絵。とクリスマスプレゼント

どうもこんばんは。オザキショウゴです。


皆さんこの時期、風邪がひきやすいです。体調は大丈夫でしょうか?
年末忙しい方も多いでしょうが、もうひと踏ん張り。頑張っていきましょう。


公開

今回紹介する上記の絵は、新作ゲームの新キャラクターです。
この少年がキーキャラクターとして登場します。

このキャラと前回の「動脈と静脈」のキャラクターが、どう絡むのか是非楽しみにして頂ければ嬉しいです。




それにしても、もうクリスマス。この時期にタイミング良くこんな物が家に届きました。

DSC_0010a.jpg
「クラブニンテンドー」から届きました。
これが何か分かるでしょうか。

万一知らない人のために。これは「?ブロック」と言います。

DSC_0011a.jpg
アップです。「?ブロックアップ」と言います。

それでは開けてみましょう。
何と中身は……

DSC_0012a.jpg

スーパーマリオ達でした。
クッパが既に後ろから、ピーチ姫を襲いかかろうとしています。
ヨッシーはそれに気づいてるように思える構図です。


この寒さ。何かと前屈みになってお酒が進む時期ですが、このクリスマス通して今年も1週間です。
あと少し、頑張っていきましょう。


綺麗な緑のある風景

こんばんわ。オザキショウゴです。


すっかり世間はクリスマスシーズンですね。
テレビでは終始、CMはクリスマスソングが流れています。


皆さんはどうでしょうか。買ってますか? 御払い、神棚の準備は大丈夫ですか? 年末ジャンボ。

私はまだ購入するか迷っています。残り物には福があるパターンで攻めたいと思います。
DSCN1086jpga.jpg

そしてまだ同じく迷っている、あなたへ! 

宝くじは買うかどうかはあなた次第! 
しかし人生、後悔先に立たず。宝くじは安くは無いですよね。一旦、この綺麗な緑のある風景でも見て、
一緒に落ち着きましょう。



また、自作ゲームの進行状況ですが、公開の目途が見えてきました。
あくまで目安ですが、来年の1~2月。私が事故を起こしたりバック転を失敗したり、ボーリングのしすぎで腕を痛めて入院しても、3~4月頃には公開できるかもしれません。


公開に合わせ、サイトのホームページの方も更新予定です。
そこでストーリーのあらまし、キャラクター公開をしようと思います。


万が一、億が一、待っていてくれる方は、あと少しお待ちください……。




人気ブログランキングへ

自作ゲームの1枚絵。……と、新しいCD購入。

どうもこんばんは。オザキショウゴです。


brog.jpg

今回、只今制作中である新作ゲームの1枚絵を描いてみました。


カッコよくジャンプして飛び出してるようなシーンです。

そのようなシーンを描きたかったんです。
そのように見えなくても、見えるように皆さん、錯覚を覚えて下さい。


41EV+g9FLML.jpg

……あと、大分前になるんですが、こんなCD買いました。
まさかの衝動買いです。

バンド名は「The Neutral」。
邦楽のCDを衝動買いするのは、もしかしたら生まれて初めてかもしれません。

そして家に帰ってCDをパソコンにIn! 
聞いてみたらどうでしょう。一気にこのバンドの魅力に取り込まれてしまいました。
速攻でツイッターでフォローしてやりましたよ。


肝心の内容は、主に人生観の唄が多かったです。応援歌や自分のエッセイのような曲。
もちろんラブソングもあるし、素晴らしいんですが、それより前者の曲の方が衝撃が強すぎて何回も聞いてしまいます。


楽しい歌から(恐らく亡くなった友人に対して歌った)どんよりとした曲まであって誰に向けて作ったんだ? と思ってしまうかもしれませんが、そこはベストアルバム。
きっと好きな曲を集めたと言う、ベストアルバム特有の魅力です。

だだ、歌詞の内容もTV向きでも無いし、聞く人が聞いたら逆に落ち込んでしまう人も出てくるような曲もあります。
もしかしたら聞く人を選ぶバンドかもしれません。



……とにもかくにも「こんなバンドがいたのか!」と痛感した私。
今度オリジナルアルバムも買ってみたいです。

「The Neutral BEST」 Amazonへ行く!




人気ブログランキングへ
(著作権等の問題があれば御連絡下さい。
画像などの削除をいたします)

デジタルノベル普及の会

どうもこんばんは。オザキショウゴです。


実は先日、「デジタルノベル普及の会」と言うものに参加してきました。




今でもメンバー募集しているようです。
リンク欄にページを貼っているので、「俺、デジタルノベル作ってるよお!」って方、是非参加してみてはいかがでしょうか。




凛 私服 ミニ


新しい自作ゲームの進行状況なんですが、大体絵関係は完成が見えてきました。

ちなみに上の絵は、新しく描いた新作ゲームのキャラクター、私服バージョンです。



ただ、一枚絵を描くとなると、何処まで描いたら分からなくなってしまいますね。
基本私のゲームは需要なんて無いような物なんで、何処まで自己満足できるか。……なんだと思うんですよ。

あとは、これらの絵をシナリオの中に埋め込んでいくんですが……これが面倒くさい! ですが頑張ります。



人気ブログランキングへ

へこんでます。

こんばんわ。オザキショウゴです。

こんな真夜中にですが、ブログを更新です。




只今、絶賛へこんでおります。


書くか迷ったんですが、書いちゃいます。



仕事がなくなってしまいました。


ここは私のブログっっじゃい! って事で。



実は私は夢を背負いながらの、フリーターでして……。


私、漫画家志望でした。正確には「です」なんですが。


私は所謂「担当付き」だったのですが、今回直々、今日をもちまして「これ以上僕が、あなたの作品を見ないといけないですか」と言われてしまい、事実上ポイされてしまいました。


前々から気づいてはいました。「あ、私は捨てられるな」と。


ギャグ志望だったのですが、捨てられた要因としては「絵の上達もほとんど無い」、「言われた事しか反映できない」、「バイトは止めて漫画に集中しろ」。「一時期、他の方向に集中しすぎて、暫く作品送ってない時期があった」。全て私の責任でございますね。


そして同時に吹きあがってくる編集への不信感。「本当、ギャグって難しいよね」など「ギャグの意味が分からない」など言われたり……。
この人本当にギャグ分かってるのかなあ、と。



結果、捨てられて今はただの「フリーター」状態です。
中々の挫折です。中々の心に爪痕が残った感です。


「ああ、これからどうしよう」と言う独り言が頭をよぎります。
今まで心の支えであった「ダウンタウンのバラエティー番組」も笑えない状態です。


しかしもう粉砕され、倒れた心も立ち直った(と、言うか一旦座りなおした?)ようです。また一から頑張ろうと思ってます。

投稿からやり直してみます。……でもその前に、私自身アホなので担当に言われた事が、まだ全部理解できてるわけではありません。

なので一回専門学校で世話(?)になった先生に相談して、具体的に何処が駄目だったか指摘されて、さらなるクオリティUPを図ってから頑張ろうと思ってます。

先ほども言いましたが、この結果は全て私の責任。
それからそれをテーマに重きを置いて頑張ろうと思います。





……ああーーーーー、なんか描きたい事書いたらスッキリしました。


……また、億が一このブログの記事を読んでくれた方に感謝感激です。ありがとうございました。

そしてこの記事なんですが、時間たったら恥ずかしくなって消すかもしれません。

改めてまた頑張りたいです。




人気ブログランキングへ
プロフィール

オザキショウゴ

Author:オザキショウゴ
連絡先は↓までお願いします。
「shogoozaki1229★yahoo.co.jp」
★をアットマークに変えて送信して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ツイッターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
