

近状報告とか。

どうも久しぶりです。
始めての方は始めまして。オザキショウゴです。



最近プライベート方面で忙しくなり、更新できませんでした。すいません。


ブログの見栄えをもとの初期状態に戻してみました。
前の時も好きなんですが、こっちも好きだったりします。
また気分が変われば、もとに戻すかも知れません。




今制作中のゲームの進行状況ですが、立ち絵を描いています。
中々絵が上達しないのが悔しいんですが、前作の立ち絵よりかは上達している(のか?)ような気がしているので、よく分からない達成感で作業を進めています。






お話ガラっと変わりまして、「wii u」を購入して1か月。ついに同時購入した「ゼルダの伝説 風のタクト」をクリアしました。

そして思いだした事があったのですが……それがこれです。

DSC_0219a.jpg

前々から届いていたのですが、まったく忘れていて、今回ブログを更新した記念に箱から開けて写真を撮ってみました。


DSC_0220a.jpg

そしてCDジャケットを開けると――何故か画面の向きが横向きになってしまいました。すいません。
任天堂の呪いでしょうか? どう頑張っても画面が横向きにUPされてしまいます……。


肝心の内容はサウンドトラックで「アレンジとかされてるのかな?」と、思い少し聞いてみたのですが、どうやらゲーム中の音源そのままのようです。


しかし最近のゲームなら、変にアレンジなんてしなくても十分聞けるレベルなんですよね。



……これがFCの頃のような昔のゲームなら

「お前、ゲームの曲なんて聞いてるのかよ! ダッセえ!」


と、言われる事必至ですが、最近のゲームは

「オーケストラでも聴いてるのか? 良いセンスしてるぜ!」

などと、言えるくらい生演奏レベルなので、変なアレンジは必要ないかも知れません。


皆さんも是非、このゲームプレイしてみて下さい。
面白いですよ。



人気ブログランキングへ

近状報告


こんばんわ。オザキショウゴです。


今日は報告だけ。




報告が遅れましたが、フリーゲーム「黒と白」を公開終了しました。


元々なぞなぞ的なゲームで、もうこのブログの方で答えを出してしまったので、もういいかなって事で終了しました。


億が一少しでも興味を持ってくれた方は「こちら」からどうぞ。



ただこの記事を描いた時、鼻炎が酷く、薬を飲んで頭がボーっとしてて、さらに少しお酒が入ってたような……

支離滅裂な内容かもしれません。



もしかしたらすいませんかも……。

 

ビジュアルバム

こんばんわ。オザキショウゴです。


新作ゲームなんですが、最近忙しく中々前に進みません。
でもちょくちょく進んではいますので、頑張ります。(……と、言っておかないと、自分自身がサボりそうな気がする……)





ところで、お話変わりまして……あるDVDを買いました。

「松本人志 ビジュアルバム」です。71Dsg5WFAcL__AA1500_.jpg

新しくブルーレイで発売されたらしいので、これを機に買ってしまいました。

初めての鑑賞です。




今回買った作品は「りんご」「バナナ」「ブドウ」のコント3作品に、特典2枚追加された5枚DISCの豪華版です。



511ayZTcEwL.jpg


最初の「りんご」、その次の「バナナ」の作品が発売されたのは、1998年。
最後の「ぶどう」制作されたのは、1999年。


今から14,5年前。とても古い作品です。


しかしこれが、とても面白いんです。



え、私の笑いのセンスが古いんだよって?

きっとそれは否定できません……。しかし一度ご覧あれ!

518bYl1j+yL.jpg


作品のほとんどがコント中、スタッフ達の笑いが存在しません。
しかもほぼ全てのシーンのBGMが無音で、暗い雰囲気の中お話が進みます。



けどそれが面白い。


日常の中にあるちょっとしたシュールな空気。ありそうで絶対無い、出来事がその中で起こります。
51R+la4TWtL.jpg


……そして時々、よくこの作品は「どういう意味なんだ?」「これはこういう意味なんだよ」「これは笑うんじゃなくて、このメッセージを意味してるんだ!」……と、言う書き込みがあるらしいのですが、正直言って私からしたらこれらの作品には、何一つメッセージ性なんて無いと感じますし、何も考えず見て笑うのが正解だと思います。




インターネットで調べて見たら、Youtubeなどでほとんどの作品は見れるようです。
気になる方は是非、ごらん下さい。

きっと面白いと思います。





人気ブログランキングへ
(著作権等の問題があれば御連絡下さい。
画像などの削除をいたします)

ゲームじゃない違う話。洗濯機の話。

どうもこんばんわ、オザキショウゴです。


ホームページのTOP絵変更しました。
右側のリンクから覗けるので、よろしければ見てやってください。


……と、このところ自作ゲームの話が続いてしまったので、たまには違う話をしたいと思います。




洗濯機の話です。そう、洗濯機。選択です。あ、違います洗濯です。




経験した方ならわかると思いますが……洗濯して、し終わって、中の衣類を出して、「さあ干すぞ」って時……




必ずっていいほど下着裏返ってませんか!





私はこれを声を出して言いたい。いえ、もう言ってしまいました。

何でしょう。あの何とも言えない手間は。
私がどんな状況であれ、両腕の骨が折れていても、上半身と下半身がダンスに明け暮れていても、顎が外れていても、恋人に振られて心の傷が付いていても、彼は下着を裏返します。


それだけではありません。ジャージ類のズボンについている「ポケット」。



これでもか! とい言うほど内側の部分が外側に飛んで行ってます。


もし、ポケットとズボンが別のものだったら完っっっ全っに、離れ離れになってる事でしょう。




ときどき「明日、下着類は全部裏返して入れてやるわ! コノ野郎!」と心の叫びを入れてるんですが、当日すっかり忘れてしまっているのが、私の悲しい頭。


これは、他の方の家の洗濯機はどうなんでしょうか?


まったくもって謎です。 








今日の覚えていて欲しいこと……それは、人々の期待や恋愛は洗濯機並みに裏返ります。








人気ブログランキングへ

またもや進行状況

DSCN1404a.jpg

どうもこんばんわ。オザキショウゴです。
上記の写真は、取材旅行中に見た、ポッカリとできた岩場にバランスよく木の幹が乗っかている写真。

誰かが意図的に乗せたのか、偶然乗ったのか定かではありませんが、色んなところにドラマが存在している証拠です。
記念に写真を撮ってやりました。



ところで、まったく関係ありませんが「wii u」を買いました。先日発売されたばかりの「すぐに遊べるプレミアムセット」。
よく考えたら意味が分かりませんね。「プレミアム」なのに「すぐに遊べる」……
プレミアと言うと世間一般では高級を意味しています。
普通の値段にさらにお金をかけてるんです。
ホテルでもプレミアムコースを頼む人はそういません。
それなのに今までの「wii u プレミアムセット」はすぐにお遊べなかった……
「じゃあ今までのはなんだったのか!」と思ってしまったしだいで、少し恐ろしいですね。



ゲームソフトは「ゼルダの伝説 風のタクトHD」と「ニンテンドーポイント」から「がんばれゴエモン」を購入しました。
面白いです。爆笑はしてませんが「wii pad」でウキウキワクワクしてます 。





……と、長いさわりをくり広げてしまった訳なんですが、肝心の進行状況です。

今一枚絵を描いています。
でも全部やり直したいくらいの出来です。
自分から見てもデッサンが酷いんです。「もういっそのことアナログで全部済まさしてくれーー」と叫びたい所なんですが、それだと色々ややこしそうなんで、それはそれで「勘弁してくれーーーー」な状況なんです。



私の知恵不足のせいか、遠近法(?)が使いづらい使いづらい。全然背景も上手にかけません。
それに加え、雲形定規も使えないので一体どうしたらいいんだって状況……。完全に勉強不足で、ゲーム制作に挑んでしまいました。
そろそろお有料のイラストレーターが欲しいと思う今日この頃です。


立ち絵も同時進行してるんですが「これもなあ……」悩みながらの進行。
次くらいに、立ち絵の一部も掲載してみようと思います。





人気ブログランキングへ
プロフィール

オザキショウゴ

Author:オザキショウゴ
連絡先は↓までお願いします。
「shogoozaki1229★yahoo.co.jp」
★をアットマークに変えて送信して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ツイッターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
