

やあ、俺オザキ。ブラインドアタック!

やあ、俺オザキ。



ほら、俺って昔ら何しても天才って言われて来たじゃん? 



だからさ、今度ハリウッドから監督やらないかって誘われてさ。







ちょっと今度「インディージョーンズ」の続編作って来るから。



これが上手くいけば「ドラゴンボール超」を無かった事にした続編作るから。全部俺に任せとけよ。





大丈夫だ。安心しろ。全部が上手くいけば、そのうち「ドラゴンボールGT」も無かった事にするくらい、面白くなるから。



そして、それも上手くいけば、「ドラゴンボール」も無かった事にして「オザキボール」がジャンプで連載始まるから。









こんばんは。オザキショウゴです。



あれですね。なんか変な感じになってしまいましたね。上記の変なストーリー。収集が尽きません。




あれこそ、なかった事にしてください。







ところで、ブログを更新するにあたり、何を書こうか考えていたのですが、それが何も思いつきません。




いやあ、これが本当のネタ切れって奴ですな。あははははは。




いや、笑い事ではないですよね。書いてる側がネタ切れなんて嘘でも言っちゃったら終わりですよね。






なので今回、そろそろ過去を振り返ってみて、「SEAandSKY」はどんなふうに成長したか、これからどのように成長するのか、見てみる事にしました。多分。










興味ないとは言わせない!  さあ、こっちへおいで……アメ玉あげるから……。











av 表紙改訂a


1.ここのブログは人気なんか、いらねえんだよ!




ここのブログ。いわゆる弱小ブログという物で、ブログを開始した当初に比べたらそりゃもちろん、人が来てくれるようになりましたが、それでも弱小の域は出ていません。






コメント来た時期を見ても、過去の記事の拍手数を見てもらっても「いやあ、人来てませんね」と理解してもらえるかと思います。

 





だからこそ好き勝手な事を書ける。なんて事もあるかもしれませんが、やっぱり人はいっぱい来てくれることに越したことはないですよね。





だからって今更、人がたくさん来るような記事を狙って書く気もなければ、アフェリエイト? というのかな? 広告を使ってお小遣い稼ぎもする考えもありません。







気まぐれで書く時もあるかもしれませんが、多分本気でやるつもりは今後もないかと思います。





……だからと言って、このくらいで満足しているオザキではありません。




ブログ上での試行錯誤は限られてくるかもしれませんが、また何か思いつけば向上力アーーップな事するかもしれません。




でも、今まで通りの駄弁るだけの体制はくずしません。いやあ、弱っちい癖になんて傲慢!







タイトル画面3


2.成長なんかしてねえぜ!



このブログ「SEAandSKY」。成長なんてしてません。





出だしから今回のテーマを根本からぶった切っちゃいましたね、ごめんなさい。






でもよ。これまでも、これからも成長なんかしてたまるか! ここのブログはずっとネバーランドでいいんだ! 




このブログの目指すは、老舗の居酒屋! 上京し、久しぶりに帰って来たサラリーマンが数年ぶりにのれんをくぐって何て言う!?





「いやあ、ここの店も変わらねえな」。って、泣いて言うだろうさ! 泣くかは知らんけど!








やあ、俺オザキ。こう見えてもピーターパン背負って生きてんだ。







将来、胸張って言える大人にならないとな。 







三国の空1


3.こんな感じの事を7月くらいにやる予定です。





今回はちょっとインタビュー調に仕上げてみました。どうでしたか?




そして、ここのブログの総編集みたいなノリで書いてみましたが、結局いつも通りにみたいにグダグダになっちゃいましたね。



今度、機会があればちゃんとした総編集みたいな記事を書きたいなあと思います。



今回はパイロット版みたいな気持ちでいてくれたらうれしいです。7月くらいにやったらあ! みたいに思ってます。




そして同時に「動脈と静脈」の最終作についても色々触れたいですね。



これは……まあ、7月じゃなくてもする予定、なのかなあ。








そんな訳で、今日はここら辺で。




今日はまた違った方向に暴走してしまいましたが、それもブログならでは(なのか!?)。




またよければ読みに来ていただけたらと思います。






それでは、ここまで読んで頂きありがとうございます。




また近々更新します!




流れに逆らう生き方も、結局流れの中にある。……なんてお話はしませんけど?

こんばんは。オザキショウゴです。



今日、少し友達と「ゴーストリコン」というゲームをしていたのですが、いやあ、楽しいですね。


 
91au.jpg



ミッションから次のミッションへ移行する時、車やバイク、はたまたヘリコプターなどで移動するのですが、




オザキ
「よっしゃ! 一番乗り!」






とまあ、意気揚々と敵の基地前にバイクで到着した瞬間――ノンブレーキで突っ込んできた友達のスーパーカーに轢かれて死んだときは、笑いが止まりませんでした。




「ゴーストリコン」のゲームは、死んだ瞬間から主人公は糸の切れた人形のようになるので、めちゃくちゃ脱力したままぶっ飛んで死ぬんですよね。






あれが面白い。いや、話を聞いただけだったら、気味の悪い話なんですけど。実際見てもらいたい。




もちろんミッションも面白い。隠密でアジトにいる敵を倒していくのですが、大体途中で誰かが敵に見つかるんです。




「あ、ゴメン。見つかった~」



なんてセリフを呟いた当人は、大体10秒後くらいには死んでます。






もちろん、正面突破もしようと思えば可能です。私は車で敵の自宅に突っ込んで沢山敵をキルユーしてあげました。





時には、ヘリコプターから飛び降り、パラシュート落下で敵のアジトに乗り込んだり。







時には一人が犠牲になって正面突破から入っていった所を、人手が薄くなった所、そこの崖上から奇襲したりと……。











普通なら、隠れながら地道に敵を殲滅していくと思うのですが、私たちはそのやり方に収まりません。







これぞまさしく流れに逆らう生き方。






普通に生きられねえんだよ。私たちは……。




そんな型にはまった生き方なんてしたくねえんだよ……。








でも気づいてるかい?













流れに逆らう生き方も、結局流れの中にあるんだよ!

















ごめんなさい。無理矢理オチを付けたくて、難癖つけちゃいました。テヘリ。






そんな訳で、イラストを描いてみました。



イブ服あり


イブa


そんな解説必要かと思われますが、一応させてください。上が服を着ている少女の画像で、下が裸の画像です。




この女の子には名前があります。「イブ・マスクリス」といって、「きっと明日はいい日になる! 完成版」に登場予定の12~3歳の少女です。




なぜ服を着ている画像と裸の画像があるのかと言われたら、理由はありません。





酒の勢いで裸の画像を完成させました。テヘリテヘリ。




こやつを何故、テキストの基礎が完成している「きっと明日はいい日になる!」に無理やり突っ込もうとしているのかというと……だって今作、敵がいないじゃないですか。



敵というと、「ゴーストリコン」バリの敵かと思われるかもしれませんが、そうではなく、恋のライバルがいません。





だったら、憎まれ役が必要でしょうと、この女の子を主人公の家に住まわせる事に決めました。




決めたんだもん。テヘテヘテヘリ。

って、柔道家の「山田 育三郎」先生も仰ってました。


今回はその山田育三郎先生のアドバイスをもとに、頭の中にイメージを浮かびやすくするために描いた、設定画みたいなものです。





12、3歳に見えないのは、画力不足という事で、ご愛敬という事で、完成画をこうご期待という事で。










そんな訳で……。




ちょっとずつですが、前には進んでいます。






それまで……まだ未プレイの方は、「きっと明日はいい日になる! 美陣藍・コンプリートバージョン 」をお楽しみくださいませ!

美陣と弁当 笑顔 口開け笑い



ダウンロードはこちらから!

ダウンロードはこちら!




それではここまで読んで頂き、ありがとうございます。




また近々更新します!

色々やね。色々なんやね~。なお話。

こんばんは。オザキショウゴです。




どうですか、みなさん。元気ですか。



生き生きしてますか。喉ちんことか、生き生きしてますか。




ちょいと聞いてください。最近、どうにもこうにも「不眠症」 とはこういうものなのかい? と実感しておる毎日なのであります(本当に不眠症の方、ごめんなさい……)。




普段、私は「ヒーリングミュージック」というものを聴きながら寝に入っている訳なのですが、


ヒーリングミュージック」とはなんぞや、という方は、是非是非「youtube」(一例として、リンクを張っておきます)で検索して頂ければと思います……。



私は今までの人生で誰にも理解された事のないのですが、寝る間際、睡眠に入る際、無音の状態だと考え事をしているせいなのか。

頭で爆発音に近いような「キィイイン!」と金切り音? に近いような、相当大きな甲高い音が頭の中で弾け、その後しばらく耳鳴りに襲われるという、本当に誰にも理解された事ない変な症状を持ってたりするんです。


そんな時に出会ったのが「ヒーリングミュージック」。「いやあ、この音を聞きながら寝ると、今までの症状が無かったかのように無くなったぜ!」と最近まで意気揚々と使っていたのですが……



最近、また睡眠に関して新しい障害が出来てしまいまして……。


例えば、朝の5時から寝るとして、朝の7時に起きるとしましょう。するとなぜか6時に目を覚まして、なぜかその後朝の7時まで寝られないではありませんか! 



謎です。アゲハ蝶が頭の中を飛んでます。



でもすぐ謎は解けました。そうです。「ヒーリングミュージック」がうるせえ!



いつも充電中のスマホで「youtube」から再生しながら寝ているのですが、音を最小にしているのに、うるせえ!



いや、一概にはこいつが原因だとハッキリしている訳ではないのですが、とにかくうるせえ!




その後、何に対して興奮状態なのか。目が冴えて眠れません。


今日も1時間も寝ない状態で仕事に行ってまいりました。オザキ、1時間も寝ないで仕事に行ってまいりました。


ねむいねえ~。仕事中は眠たいねえ~~。


昼休み、少しでも寝ようと休憩室でソファにもたれかかり、座り込んでみたら何故か眠れない。




なんでや! さっきまでマブタ落ちそうやったやん!



結局、仕事も終わり、家に帰って来て夜食を食べてお風呂も入り、そこで2時間ほど眠れました。





謎です。アゲハ蝶が頭の中をまたもや飛んでます。




どうでも良いですけど、「ポルノグラフィティ」さんの「アゲハ蝶」で「冷たい水をください できれば愛してください」って歌詞が昔から謎でした。



どうでもいいですね、すみません。



――――――――――――――――――――――――――――――


そんな訳でして、最近色々ラクガキとか描いています。



といっても2枚程度なのですが、是非是非ここでも公開させてください。


ラクガキ


ラクガキ2


どちらも30分を目標に描いてみたのですが、かかった時間は1時間。


2枚目に限っては、線画だけで1時間かかりました。


ラクガキという事もあって、所々デッサンが壊滅的な事になっていますが、気にしないでください。





ラクガキ2a


2枚目である、裸の女の人のカラーに費やした時間は20分。


この人に合計1時間分もかけてしまいました。



ちょっとクールというか、昔風の絵柄に挑戦してみたカットのですが、中々難しい。



なんでこんな構えなのかと聞かれると、私自身、謎です。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――



そんなこんなでして……。




今日はここまでにしたいと思います。



あれ!? 自作ゲームの近況報告をしていない!



よし、それは次回にさせてください!




それでは、ここまで読んで頂きありがとうございます・・・・・・。




また、近々更新します!


色々と考えた結果とかのお話。

こんばんは。手芸のえっちゃんです。


あ、間違えました、オザキショウゴです。




すみません、また真夜中更新なので、若干テンションおかしいかもしれませんが、ご了承ください。





先日、とあるお話をさせて頂きました。



更新後も色々と考えていました。



コメントを募ってもみましたが、すっかり忘れていたぜ……「このブログ、コメントやってくる程人気が無かったという事に!! 






いやあ、悲しくなるだけだぜ。もう、やめておこうオザキ。






すみません。ともかく、色々と考えさせていただいた結果、今回は「見送り」という事にさせて頂きました。




みんなと創作するというのは魅力的ではあるのですが、少し今の創作活動の事を考えると、タイミング的にも難しいかなという事で返事も見送りさせていただくにしました。





一通のメールに重く受け取りすぎかもという、「そんなメール、色々な奴に送ってるぞ」と言われたらそれまでなのですが、そんな事で、メールを頂くだけでも本当にありがたかったです。お世辞ではなく。本気で。いやっほう。



これからも、陰ながら応援させてもらえたらと思います。






もしかして億が一、前回の記事を読んで心配してくれた方にも、お礼を言わせてもらえたらと思います。私はいつも通りの平常運転をして行きます。







――――――――――――――――――――


そんな真剣な話題は、このブログに似つかないかもしれません。



いやほーう! テンション上げて行こうぜ! アゲアゲだぜ! アゲアゲ、アゲアゲ! 真夜中だけど、関係なく上げていくぜ!



画像も上げていくぜ! 




ちゅうせいa


恐らく、最後の立ち絵の紹介です。名前は「宙誠 杉流(ちゅうせい すぎる)」といいます。





中性的な顔立ちで女受けは良く、モテモテだぜ! な設定として作りました。実はちょっとしたおまけシナリオで、主人公が誰の女子とのルートを選ばなかった場合、こ奴と結ばれてしまうルートを作りたいなあと思ってみたり。



考えてるだけなので、本当に作るか分かりませんが……でも面白そうだから時間があれば作りたいなあと思います。





美陣藍 私服


私服姿の「美陣藍 (びじんあい)」というキャラクターの私服バージョンです。今回の体験版はこのキャラクターが攻略可能となっております。


しかしこの立ち絵。ずっと不自然だなあと感じていたのですが、ようやく謎が解けました。




胸が可笑しいんですよね。もしかしたら、他に可笑しい所があるかもしれませんが……なんか胸のパーツ的なものが可笑しいです。


よし、修正しよう。そんな時間も元気もあるか分からんけど。





―――――――――――――――――――――――


そんなこんなで、今回はここら辺までにしておこうかと思います。




すみません、なんか報告だけで終わってしまったような気がするのですが……


もっと笑ってもらえるような記事にしたいんだけど、中々難しいなあ……。



よし、次から頑張ろう。(絶対頑張らないパターンかもしれない……)




それでは、ここまで読んで頂きありがとうございました。




また近々更新します!


一枚絵とかサブキャラとかのご紹介&考え事のお話……。

こんばんは。オザキショウゴです。





どちらからお話ししようかなあと考えていたのですが、結局考え事をしている方からお話ししようと思います。





お前の考え事何て知らねえよ!」という方は、読み飛ばしてくだされ。


―――――――――――――――――――





本当は、こんな所でせっかくお誘いくださった方の名前を出すのは絶対NGだし、気持ちを無下にする事は分かっているのですが、ちょっと私には情報が掴み辛かったので、ここで書かせてもらおうかと思いました。




皆さんは、「芸能企画団体 UGP」という団体をご存知でしょうか?




私はツイッターで相互フォローさせてもらっていたのですが、名前くらいしか存在が知らず(ごめんなさい……)。だったのですが






今日未明、簡単に言うと、この団体様から「入団して、一緒に創作やらない?」というメールをいただきまして。




最初はそれは面白そうだな。と思い、お酒の勢いもあって、さっそくオーケーの返信を送ろうと思ったのですが、よくよく考えてみたら「芸能企画団体」という、とても鉄腕的に強そうな名前。


そして(これは本当にごめんなさい)このフリゲ界に片足を突っ込んで今年で4年目。聞いた事のない名前。



一度頭を冷やそうと、一旦寝てから色々調べさせてもらったのですが、これがちゃんとした会社みたいな所のようで。




企画制作部があったり、総務部が存在したり。




入団説明動画なども拝見させてもらったのですが、これがちゃんとした会社というか、立派な専門学校のような動画でして。




この団体に入り、皆で一次創作を作ろうという何とも名誉なメールをいただきました。



しかし、やっぱり色々勇み足が出ずという状況です。







理由はいくつかあり、私は今まで一人で自作ゲームを製作して来た人間です。




いきなり数人のグループと創作しろと言われて、「はい、分かりました」と創作をできる人間かと言われたら、その自信は全くありません。


この団体に入るとスカイプという交流するためのログインやホウレンソウが必須のようで、インターネット上でも人見知りの私には、中々の苦行。




そして何よりの問題は検索サイトを使ってみて「この団体に入ってみての感想や評価」が全く出てこない事があるのです。




きっと誰もかれも経験があると思うのですが、行った事のない飲食店や体験入学する学校などのインターネット上の評判の検索。




私もその一例にもれず、色々調べてみたのですが、この団体様に入ってみての感想など、評価などが見当たらないのです。




入団して1年だけど、入ってよかった! 」とか「入ってみたけど、全然だめだったわ」など、感想が一つでもあれば参考の一つになるのですが……私が調べてみた結果、そのような書き込みは見つかりませんでした。







なので今回のお誘い、即答は控えさせてもらい、今回何故私がこのような記事を書いたかと言いますと……








皆さん、「芸能企画団体 UGP」という団体をご存知でしょうか?






そして、万が一その団体に入った経験のある方、俺も私もお誘いのメールが来たぞと言う方。




是非是非何か情報がありましたら、コメントを頂きたいのです。





そんなメール、きっと見境なしに送ってるぞ、重く受け取りすぎだぞ。と言われるかもしれませんが、ちょっぴり気になるこの存在。




何でも良いので、何かあれば、書き込みの方、よろしくお願いします……。






――――――――――――――――――――――



とまあ、私の悩みもこんな所で。



自作ゲームで使用予定のイラストを懲りずに紹介させてくださいな。





タイトル絵g



きっと明日はいい日になる!」のタイトルイラストです。



このイラスト、よくよく見ると、細かい所がミスりまくってるんですよね。やっぱり功妃の顔面あたりが鼻につく所と、可也静江の髪形が立ち絵と違うし、なんか乱れてる(?)感じだし、背景が完全にハートだらけだし。



これを描いたのは、年末という事で、相当疲れてたんでしょうか。タイトル文字も何だろう、バランスがおかしいです。


でも、一から描き直す時間なんて、ありませんし、そんなモチベーションもありません。細かい所だけ修正して、このまま突っ切ってやるぜ。



オープニング功妃b


続いては主人公が起きると、隣で妹の「功妃(こうひ)」も寝ていたというシーンで使用予定のイラストです。


このイラスト、是非上記の功妃と見比べて欲しいのですが、絵柄が違います。違いすぎませんか?


髪形は髪を降ろしてるだけなので、良しとしますが、目が大きすぎるのでしょうか。功妃を功妃と確認できません。


主人公も起きたら「誰だコイツ」ってならないか不安ですが、もう上記の理由通り、このまま突っ切ってやるぜ。


海人


最後に、出来立てホヤホヤの立ち絵となります。


久しぶりに、ツイッターより早い段階でコチラで新しいイラストを公開出来たなあ。と思えた立ち絵です。どうでも良いですね、すみません。


名前は「藻手 海人(もて かいと)」。主人公の悪友で、先日紹介した「讃岐 ぶどう」と同じようにトラブルメーカーなキャラクターです。


名前をイジルと怒ります。モテそうでモテない名前の男の子。


若干手が出やすいのがネックですが、中々人間らしい人間であり、素直で今を生きる人間として描きました。


好きなんですよね、そんなキャラクター。「動脈と静脈」でいうと「あき」。「三国の空」でいうと「火候尚」。私はきっとそんなキャラクターが好きなんだろうなあと改めて感じました。



―――――――――――――――――


そんなこんなで、今回はここら辺で終わらせてもらおうかと思います。



前半で触れたように、万が一その団体に心当たりがあれば、是非一報頂けたらと思います……。


私も考えておりますが、答えがどうにも出ません。



見た事触れた事のない方々と創作するというのは、魅力的なんですけどね……。






それでは、今日はここら辺で。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。




また近々更新します!


プロフィール

オザキショウゴ

Author:オザキショウゴ
連絡先は↓までお願いします。
「shogoozaki1229★yahoo.co.jp」
★をアットマークに変えて送信して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ツイッターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
